作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

手作り【焼き豚】定食♪

美味しい!
美味しい!!!
この日は忙しくなると想定して、
昨日漬け込んでおきました。


表紙

こんにちは~

1日が早い!!!

早すぎるぞ、と。

(*_*;







昨日食べた晩ご飯です


焼き豚 カット

Cpicon 簡単な手作り【焼き豚】♪ by ☆まめまめ☆


照り照り~~~

さといも
Cpicon 【里芋の甘味噌掛け】♪ by ☆まめまめ☆

和え物 これで小松菜2把と半分!

◆調理工程◆

八角♪綺麗。

下準備


国産豚肉 ブロックで見かけたらとりあえず買う。笑



オーブン温度計

煮絡めると照り照りします。見た目の大事なので~♪


◆パン◆

朝のパン


◆ほぼ日刊タロウ

「やれば出来るタロウ」

この日の朝も実はタロウの散歩もシンプルに終わり帰って来ました。

エサやりにグルーミング。そして、寝床を直す。笑

はい!おしまい!

( *´艸`)コレで精一杯!許せ、タロウ!

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


おやつ

タロウ、3日目にして学びました。

吠えません。嫉妬深く私を横目で執拗に見つめません。笑

そして寝床も感情的になってぐっちゃぐちゃにしないでそこで丸くなって眠ります。

飼い主と犬との間に信頼が生まれたわ!(←じゃあ今まで無かったのか)笑

時は変わって、夕方。

散歩に参ります。ヨシヨシします。エサもやります。グルーミングもします。

マッサージ付です。

会話します。(オイオイ)

・・・・


そして、タロウ一人(1匹か)になっても吠えませんでした。

タロウも学べたのです。

待っていたら、イイことがあると。いえい!!


偉いやん、タロウ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ





お花をバックに。笑
あぁ。ばたばた。(*_*;

嫁さん頑張ってます。笑

嫁さんってアタシのことです。笑


なるさんもお仕事がたいへーん!

大事なお仕事。任せてるスタッフが病気で倒れています。

もう期限が・・・。

それでもうその仕事一からなるさんがやるの、かな?(-_-;)

出来る?んだろうけど時間が無い。その間は自分の仕事もほっぽらかしのまま。

( ゜゜)ノ ゜ポイ

あぁ。この日も帰宅は遅く・・・。(*_*;

その分、入浴時間も後ろにシフトしたり

いろいろ大変です。

息子も塾から戻るし。早くお風呂に入りたいだろうに・・・。

あの子は睡眠が足りないと大変なことに。(*_*;

塾の帰りも眠い眠いという感じで帰宅します。

本当は夜遅い時間までの塾通いもどうかと思っているんですけど。

仕方ないですよね。周りに(時代か?土地柄?)合わせないとね・・・。
( ̄_ ̄*)

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すまぬー(≧≦)
色々忙しくて(^^;;
楽豆さんは忙しくてもいっつもちゃんとご飯作ってるから偉いな~ってつくづく思うよ!
私は忙しいとますますもってご飯が手抜き(==;;;
焼き豚おいしそうだね!!(★▽★)
お歳暮でくださるところがあるから、
それで我慢(^^;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.12/09 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

自家製の焼豚、美味しそうです。
しかも、たっぷり食べられそうです。

自分で作るとなるとハードルがいろいろ、
オーブンの使い方を覚えたり、
家族がニンニクNGなので、どうアレンジするかなど。
まあ、オーブンでじっくりと言うよりも、
圧力鍋で時間短縮の方が性に合っているようなので、
煮豚で妥協することになりそうです。

小松菜の海苔和えも風味が良さそう。
いつものお浸しに一工夫ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.12/09 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもありがとうございます。
今日はヤバイくらい寒いですね。
今にも雪が降りそうです。

焼き豚(煮豚)大好きです。
これはタレを絡めるとご飯が進みますよね。
食べたいや。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by 星影の魔術師 
  • URL 
  • 2011.12/09 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

今日も、とっても美味しそうです。
このつやっとした照り具合。
惹かれます(^^)
おいしそうなこの焼き豚、ぜひガッツリと頂いてみたいですもの。

そして小松菜と海苔の和え物。
最近娘が、海苔大好きっ子でして…。
こちら作ってみたくなりました。

美味しそうなこの記事に、★★!!
  • posted by るーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.12/09 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ、一日の時間がもう少し欲しい。
王子君、ごめん。今日は、母ちゃんの応援だけね。
タロちゃん、元気?
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2011.12/09 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
焼豚美味しそうに焼けていますね
お正月用に是非作りたいです
私は、遊んでばかりで、師走が走って逃げていきます
12月も3分の1が終わってしまいましたね
里芋の、甘辛みそ掛、美味しそうです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.12/10 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、こんばんは♪
いつもおいしいレシピ有難うございます。
今回も私の好きな里芋レシピを紹介されていたので、早速ブックマークに入れました!!
今度作ったらクックパットでつくれぽしますねー。

タロウ君、いつ見ても癒されます♪
いやー実際に会って撫でたいくらいかわいいです(笑)

  • posted by あくびむすめ 
  • URL 
  • 2011.12/10 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア