作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げの豚肉巻き しょうが風味】定食♪

美味しい


表紙


こんにちは~

この日は冬至。

カボチャを何かに使おうとちょっとだけ考えて(笑)

カボチャのサラダに決定。ヾ(≧∇≦)〃

だって王子がカボチャで食べられるメニューはスープかサラダかお菓子だけ。(笑)

(≧▽≦)

昨日食べた晩ご飯です


しょうが風味
Cpicon 【豚バラ肉の厚揚げ巻き 照り焼き風味】♪ by ☆まめまめ☆
ここのレシピでニンニクを省いて~作りました。(*^^)v
いやはや美味しい♪(自画自賛)(*_*;


サラダ

かぼちゃのサラダ
Cpicon 白だしで「カボチャのサラダ」♪ by ☆まめまめ☆


◆作ってるところ◆

厚揚げにしゃぶしゃぶ肉をまきまき。

あわせ調味料を加えます

煮汁がなくなるまで♪

塩分は控えめに

シリコンスチーマ 大活躍♪

◆パン◆

レーズン食パン

◆ほぼ日刊タロウ

タロウ

フレンドリータロウ

王子は、終業式でした。

これで2学期もおしまい。
ヾ(≧▽≦)ノ

午後から早速、塾です。

王子はこれから1月1日以外は毎日塾。

まさに受験生ですね。




それはそうと。


ウチの洗濯機です。そう、あの問題児の洗濯機

またおかしかったんですよ、ずっと。
( ̄ー ̄lll)

イチイチまたメーカーさん呼ぶのも本当にメンドクサクて。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん


でも。

とうとうこの表示はメーカーに電話しないといけないようです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ(まじメンドクサイです。クレーマーって思われないかしら?

「乾燥機」を使っていると出てくるようになりました。

「取り説」を開いて見てみる。

(このまま使っていたらもしかして火を噴く可能性だってあるし。)
!!((( ;゚Д゚)))

洗濯機って、高温状態で「乾燥」しますもんね。


そして水も使う家電だから、ヤバイですよね。
( ̄_ ̄*)

でもって、来年1月で購入店の5年保証は期限切れになります。

その先はどうするんだろう・・・。
(-_-;)・・・・。


まだ5年経っていない品物です・・・。


その間どれだけ修理していることか。(@_@;)




絶対に直らんて


(*_*;


23日に来てくれるそうです。23日はお使いアリさんの私なのに。(>_<)



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

厚揚げと豚ばら肉の取り合わせは美味しそう
生姜風味ですか 体も温まりいいお料理ですね
きょうもパンがとても美味しそうですよ
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2011.12/23 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの豚肉巻きのボリューム!
そそります~(*^_^*)
うずらちゃんが添えてあるのが、また好みです♪

タロウくん、あたらしいお友達出来てよかったね。
またお散歩の楽しみが増えますね。
  • posted by yacco 
  • URL 
  • 2011.12/23 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

定番の厚揚げの肉巻き、
いつものことですが照りがあって美味しそうです。
生姜風味の甘辛味、ごはんにぴったりですが、
純米酒にも合うように思います。

この時季に洗濯機の不調とは大変。
保証期間内になんとかしてもらわなくては…ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.12/23 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うーん、諸々の家庭事情があっても、
晩御飯はいつもおいしそうだね~(≧3≦)ノ
忙しくて、冬至のこととかすっかり忘れてた(==;;;

うちも洗濯機、買い直したよ(==;;;
9年前に買って、買った時からなんかおかしくて何度も修理きてもらったんだ~
ヤマダ電機の9年保証に入ったら、他社購入商品でも気持ち良く直してくれるよ♪
でも、それも、今回で期限切れと夏に言われて、、(==;;
年末年始につぶれたら、購入しても、すぐに配達してくれそうにもないじゃない。。。
だから、やっぱり怖くて、、買っちゃった(==;;;

機械ものって当たり外れあるって言うよね。
楽豆さんのその子、
言いにくいけど、ハズレの子じゃない?(==;;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.12/23 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの豚肉巻きいっつもおいしそうだなぁ~って思います♪ってつくりゃいいのにね(笑)

王子ちゃんは冬休みずーっと塾なんですね。がんばりますね~えらい!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.12/23 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うう~ん。。。
これは面倒くさいですね。
保証が切れたらどれくらいお金がかかるんでしょう???
ちゃんと言ったほうがいいですよ!

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2011.12/23 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
いつもありがとうございます。

厚揚げの肉巻きだ~、美味しそうです。
食べたいなぁ。

慌てて
ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by 星影の魔術師 
  • URL 
  • 2011.12/23 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

> 生姜風味ですか 体も温まりいいお料理ですね
生姜は今流行っていますけど、流行るとかそういうことで無くって
普通に毎日使っている気がします。
美味しくなりますし。(*^^)v
アタシは生姜ジャムも好きです♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yaccoさんへ

> 厚揚げの豚肉巻きのボリューム!
ボリュームあるけど肉はしゃぶ×2用の薄切りだし、良い感じです♪(*^^)v♪
本当はここに下茹でした大根を巻きたいんだけどネ。(^^ゞ
それやっちゃうと息子が食べなくなる恐れが相当高いです。(*_*;
あの子、大根調理の仕方で好まない時があって。(>_<)

そうそう。
最近はお散歩時もなかなかタロウと息の合う?っていうか、
タロウのことを怖がらない犬が少なくって。(*_*;
みな小型犬だからかタロウの大きさにビビッて吠えまくります。笑
タロウはいつも尻尾を振って友好的な態度をしているのですけどなかなか好かれないみたい。(^^ゞ
今回は柴犬ですけど、タロウのことは好きみたいで吠えないし一緒に歩いてくれます。
でもあまり近づくと、テリトリーがあるらしく(笑)
少々威嚇して来ます。笑
タロウはお構い無しです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 生姜風味の甘辛味、ごはんにぴったりですが、
> 純米酒にも合うように思います。
言いえてますね。(*^^)v合うと思います♪ふふふ♪


> この時季に洗濯機の不調とは大変。
> 保証期間内になんとかしてもらわなくては…ですね。
そうなんです。来てもらってまたメンテナンスばっちりになったみたいです。
( ̄_ ̄*) ・・・
でも。
つかってみないことにはまだまだ安心は出来ません。(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

めちゃくちゃしんどい時でも何とか工夫して作っています。
そうじゃないとさ、メアリーもいるしさ・・・。(>_<)
倒れ果てる時は何となく察知できるから
そうなる前に工夫してるんだ。(~_~;)
経験で大体分るんで。


我家のこの洗濯機は買ってすぐ1年ほどでいろいろ出たの。(*_*;
ハズレもハズレ、大ハズレの子です。v-40
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 厚揚げの豚肉巻きいっつもおいしそうだなぁ~って思います♪ってつくりゃいいのにね(笑)
これは簡単だしおすすめです。
本当に美味しいしアレンジはいくらでも効くと思うんですよね。(*^^)vふふふ

> 王子ちゃんは冬休みずーっと塾なんですね。がんばりますね~えらい!
そうね~仕方ないわよね~自分でそっち選んだんだから。笑
親は指図していません。
あの子が選んだんです。
親としてはサポートのみですね。(^^♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ


> ちゃんと言ったほうがいいですよ!
ちゃんとそこらへんは言っておきました。(*^^)v
まだまだ新しい洗濯機を買う気は無いコト。
まだ5年も経っていないってコト。
最近の家電は7年が目安なの位は承知しているってコト。
クレーマー扱いになっていないか?など。
安心できるお言葉を貰いました。
ただそういう覚書は一切無く口頭でですが。(~_~;)
それでも良心的な意見はいただきました。
(^^♪やりますでしょ?あたくし。ふふふ♪


> 応援ポチッと♪
どうもありがとうございます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

星影の魔術師さんへ

こんばんは♪星影の魔術師さん。

> 厚揚げの肉巻きだ~、美味しそうです。
> 食べたいなぁ。
おいしいですよ~♪
(*^^)v
食べたいな~って言ってもらえて光栄です!!!m(__)m


> 慌てて
> ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
どうもありがとうございまーす!♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

生姜焼きのおいしさで、厚揚げが巻いてあるんですね。
これはいいですね。

終業式でしたか。
もうそういう時期ですね。
学生の頃は、僕はただうきうきして浮かれてただけでしたが、先のこと考えて、しっかり勉強すればよかったですね(笑)

Re: NoTitle 

おさむさんへ

こんにちは、おさむさん。


> 生姜焼きのおいしさで、厚揚げが巻いてあるんですね。
たいてい誰でも?調子良ければ
食欲のわく味付けですよね?笑




> 学生の頃は、僕はただうきうきして浮かれてただけでしたが、先のこと考えて、しっかり勉強すればよかったですね(笑)
アタシもいろいろ反省しきりの若い頃です。(~_~;)
まあ、環境もありますしね。
どういう親の素で育ったのか、もかなり影響されます。
何はともあれ、息子には悔いの無いように
自分で選択させてあげたいなって思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/24 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア