作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【真だらと蓮根の甘辛】定食♪

美味しい!たらです。



表紙

こんにちは~

この日も美味しい物が出来ました。
( *´艸`)

ごちそうさま。




で、昨日食べた晩ご飯です


タラレンコン
美味しい!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

どうしよう。レシピ、揚げようか?どうしよう。

睡眠時間無くなるから後日かな。(~_~;)

また通院もあるし。(+o+)・・・・

Cpicon 真だらの甘辛♪ by ☆まめまめ☆new!!

ってことで、レシピUP。(~_~;)
病院ですけど・・・。 (*_*;
来週、胃カメラやエコー検査することになりました。(^^ゞ


んっまー!和え物
美味しすぎる!!!笑
菜花ってホント美味しい!大根と合う合う。




◆作ってるところ◆

骨は全部取る

タラに下味

タラ タレ

ミツカン ゴマダレ

みてみて


◆問題児の洗濯機◆


この日来て下さったメーカーの方は
以前にもうちに来られた方でした。
そう~。
リビングのエアコンのお掃除の時にその掃除業者の方が
誤ってどこかを触って、作動しなくなって・・・。(*_*;
その時に修理に来てくれた方でした。

お互い顔を覚えています。
ヽ(^o^)丿
そういうお話もして♪早速作業に取り掛かってもらいました。

今回はかなり良さ気。
この方は、腕がありそうです。
知識も豊富。説明も分りやすく好印象です。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そして保証期間(買った先はジョーシンさん)が切れた後でもこれだけうちの洗濯機は
いろいろいじった経歴がメーカーにも残っているので
それなりの配慮はするでしょうってことでした。
ふむふむ。(納得)

やはり修理に来てくれる方もいろいろです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


◆ぶつぶつ◆

旦那のお使いでスーパーに行ったものの
生クリーム1個しか買ってこなかったことにダンナは不機嫌。
最近の私は生クリームを使った製菓なぞ作っていないので
ピンと来ませんでした。(>_<)
そっか。
200mlのが、2個いるね・・・。(*_*;
すまん!
病院の帰りにスーパーに寄ってくるネ。(*_*;

へ?でも雪マークが付いていた!
( ̄▽ ̄lll)
名古屋も平野部でも積もるって。 (*_*;
先ずここいらはUPDOWNの多い土地柄。(+o+)・・・
病院へ行く日なのに。




懐かしい。
こんな曲を歌う中学生がいたそうで。息子の同級生。
(*^^)vへへへ♪
良い歌ですね。「M」
山崎まさやんもアルバム内で歌っています。


でもってこちらは山崎まさやんの歌う【大きな玉ねぎの下で】(BY爆スラ)。
この歌も息子のその友人は口ずさんでいたとか。(*^^)v
なかなか良い趣味だ~♪( ´艸`)ムププ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
タラとレンコンの甘辛、美味しそうです
タラに下味をつけておくのが、ミソですね
問題児の洗濯機、補償が切れても
無料で直していただけるのです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.12/24 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

淡白なタラも揚げて炒めて、しっかり味が絡んでいそうです。
でも、この揚げる過程をついつい面倒に思ってしまいます。
レンコン入りで食感の変化も楽しめますね。

クリスマスケーキ、わが家は例年買っています。
今年は長女の希望で不二家。
普通のケーキを食べたかったとのこと。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.12/24 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タラの甘辛、美味しそう。
甘辛い味にタラの甘みがよさそうです。

旦那さん手作りのクリスマスケーキですか。すごいなあ。

洗濯機、故障ですか。
完全にハズレの機械ですね。機械ものはたまにあるんですよね。
でも、今度こそしっかり直りますように。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.12/24 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
メリークリスマス!

寒いですね
たらも美味しそうです。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by 星影の魔術師 
  • URL 
  • 2011.12/24 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真たらおいしそうですね~♪甘辛く味付けしてサイコーでしょうね!

ところで王子くん、来年受験ですよね?もしよければ回向院は我が家の近所なので削れる石の破片をお守りにするようにお送りしますよん♪

頭よさそうな王子くん、きっと難関校受験するのですよね。遠慮なく住所・お名前書いてください。持っててソンはないのだから是非お守りにして!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.12/24 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

> タラに下味をつけておくのが、ミソですね
そうそうー♪
先ずはそうやって時間を味方に付けて~笑



> 問題児の洗濯機、補償が切れても
> 無料で直していただけるのです
無料でできる範囲とそうで無い範囲もまたあるみたいです。
(^^ゞ・・・
さてどうなることか。
うまく交渉することが大切かな?(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/24 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!仁平さん。

> 淡白なタラも揚げて炒めて、しっかり味が絡んでいそうです。
> でも、この揚げる過程をついつい面倒に思ってしまいます。

そうそう。
だから揚げ焼きっていう手も有りかと思って作っていました。(^^ゞ
今度やってみます。(^^♪
少しでも手間無く美味しく誰でも笑顔が良いですもんね。

不二家のケーキはもうどれだけ買っていないことか。本当に食べていません。(*_*;

お勤めしていた頃はデパ地下のそれこそ有名なお店のばかり買って食べていました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/24 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 甘辛い味にタラの甘みがよさそうです。
本当にこれ美味しかったんです~!!!
ヾ(≧▽≦)ノ
味噌味ってどうしてこんなに味わい深いのでしょう!笑
ごま油と味噌が勝因でしたね。ふふふ♪

> 旦那さん手作りのクリスマスケーキですか。すごいなあ。
ずっと朝から台所を占拠していただんなでそれはそれは無口でした。(+o+)


> 洗濯機、故障ですか。
もうこれはドンドンおかしくなって・・・
ドンドン手直ししています。(*_*;
それで昨日はラジエータも新しいものと交換したし
サーモスタットも新しいものと交換しました。
だからリフレッシュですね。まさに。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/24 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

星影の魔術師さんへ

> こんにちは
> メリークリスマス!
こんばんは♪メリークリスマス!!!v-272

> ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
どうもありがとうございます。
もう外は雪降ってんのかな~???(*_*;
さっき窓の外見たら何も降っていなかった。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/24 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 真たらおいしそうですね~♪甘辛く味付けしてサイコーでしょうね!
これは美味しいです!!
またすぐに作って食べたい!笑

> ところで王子くん、来年受験ですよね?もしよければ回向院は我が家の近所なので削れる石の破片をお守りにするようにお送りしますよん♪
あぁ~~ニュースでやっていました。
それでここの石碑?はもう2代目なんだとか??(*_*;
皆がどんどん削っていくので無くなっちゃったんですよね?爆!!!

いやいや。(^^ゞそれは申し訳なさ過ぎます~~~!!!!v-356
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2011.12/24 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メリークリスマス(^^)ノ
素敵なイブを~(^^)ノ
もう、あと30分しかないんだけどね(^^;;
ぎりぎり来れた~(笑)
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.12/24 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

胃カメラされるんですか。
僕も二回ほど飲んだことあります。
何でもないこと祈ります。

鱈、こういう風に甘辛にしたの、好きです。
美味しそう。

NoTitle 

淡白なタラをおいしく食べるレシピだよね~~。
いいね!
行きつけの魚屋の兄ちゃんが タラは甘辛く煮つけたのが一番・・って言ってる。
私も大好き。
この兄ちゃん、昔 魚 食べられなかったんだって。
説得力ね~~~~。(笑)

  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2011.12/25 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア