作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ネットで買った【タラバガニのバター焼き】と、【サーモンバーグ】定食♪

たらば~♪

美味しい!!!これはリピ決定♪最近新しいおかずがぽこぽこ生まれます~♪



表紙

こんにちは~

年末ですね~。せわしいです。

お料理しながら、合間合間で冷蔵庫の上のところのお掃除したり

壁と冷蔵庫の隙間の埃取りや

窓の結露拭きや、こまごま動いています。(^^ゞ

そうそう。年賀状もこの日1日で仕上げちゃいました。

なるさんが妖怪ポストに入れに行ってくれました。
(←近所にあるポストがあまりにちっさいので我家ではあのポストのことを妖怪ポストと呼んでいます。笑)

そろそろおせちの材料の書き出しもしなくっちゃ。

お正月に食べる車えびの冷凍物はもう大きいのをGETしました。

あとは~~♪

どの位作ろうかな~???

伊達巻はやっぱあの大きさを作るほうが良いのかな~♪

などと何かのついでに考えています。笑

さ。


昨日食べた晩ご飯です


かにの身

サーモンバーグです。これはヒットでした♪♪

クミン風味にしてみました。まーまーかな♪

レタス 美味しい!愛知産♪

◆作ってるところ◆

ポイントがたくさんあったので~。じゃなきゃこんな凄い品物は買わない。(爆)

蟹

解凍おしまい

バターで焼いています

材料
これがサーモンバーグの材料♪
豚肉と鮭を合わせるなんて!
とお思いでしょうが・・・。そこは強固に♪進めて行きます。
シンジルモノハ~~スクワレル~♪
信じる者にだけ~~奇跡は起こる~♪笑(←ビョーキか)
でもこれが合いましたよ。
焼くと早速サーモンの香りが勝ってました。
そして中にセロリとゴボウのささがきが入っています。ふふふ♪





ここです!
ここで買ったんです。
今年は物入りな年でした。(>_<)
トイレもおかしくなって~~
楽天でポチッて(←トイレの温水便座まで売っていることに感動した!しかもお買い得!)
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
だって。業者さんに頼むと高いんだもの~。
我家は給湯器もおかしくなったので買い換えたのです。
しかも一緒にお風呂の中の乾燥機もガスにチェンジ!
しかも~!
ガスオーブンも壊れました~!
ガスコンロにガスオーブンも換気扇もいっぺんに買い換えました。笑
どう?
涙・・・

話が長くなりましたわ。

そうそう。

それでトイレの温水便座をポチった時に、
ポイントがすっごく付いたんです。笑(←トーゼンですよね。安く無いもの。
そのポイントが期間限定でやってきたわけですね。

タラバガニ

ポチったの。

このタラバガニは、
実質支払った金額は
2000円です
どうよ。
賢い!!!
( ´艸`)ムププ

ちなみにトイレの温水便座の取り付けはなるさんが一人でやってくれました。
本業は全く違うんですよ?(*_*;
取り説読みながら~。素晴らしい~♪ちゃんと作動しています。
新しい便座はホント快適です。(TOTO、アプリコット。最新のもの。)

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


らくまめは火曜日。午前中に胃カメラ検査&腹部エコー検査を受けます。
さて。
あのクリニックの先生はお上手なのかしら。(*_*;
怖いな~~胃カメラは何度もやってますけど慣れません。
例え鼻からのカメラでも慣れません。痛かったー!(←去年)
毎回、グダグダに泣いてしまいます。だって痛んだもの。(>_<)
メイクして行ってもパンダになるだけ。
極薄化粧で行きましょうか。笑

帰ってきたらきっと使い物にならないでしょう。笑
ぐったりです。
もちろん一人で運転して行きますし帰りも自分で運転して帰宅します。
いつもそうだし~。

絶飲絶食。ふぁいと。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

タラバガニにサーモンバーグ、なかなか豪華です。
週末、嫁さんと焼き蟹を食べたいと話していたところ。
ネット通販には掘り出しものもありそうだけど、
いつぞやのスカスカのおせち料理の一件など、
なかなか手が出せないでいます。

今日は病院ですね。
腹部超音波検査は受けていますが、
絶食の指示はきちんと守ったことはなく、
午後の検査なら、午前中は普通に診療にあたるので、
朝は普通に食べています。
胃カメラは経験なし。なるほど…、やっぱり避けたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.12/27 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそー! 

タラバガニも豚肉もシャケも大好物のオンパレードだー!!
思わず興奮しちゃう程の大ごちそうですね。
豚肉とシャケって合わせても相性が良いのは初めて知りました。これも冬休み中に一度はチャレンジしなくっちゃ!
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.12/27 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鮭とお肉!なんともぜいたくバーグだね(^^)でも、ごぼうがいい感じだろうなぁ♪口の中で味が出来上がってきたもん!
タラバさん、お買い得だね!身も大きいしさ!ポイントかいだと、心なしか大船に乗った感じで買えるよね(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.12/27 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
うわ~
タラバガニだーーーっと思ったら、サーモンも~~~

っと思ったら、絶食ですか。ガックシ
お気をつけていってらっしゃいませ~~~
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2011.12/27 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たらばがに立派ですね~2000円でゲットはうらやましい!

サーモンと豚肉のハンバーグすっごくおいしそうですね~♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.12/27 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
いつもありがとうございます。
今日も寒いですね~。

あー、カニは塩ゆでのままが好きです。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by 星影の魔術師 
  • URL 
  • 2011.12/27 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蟹の身、ぷっくらして美味しそう。
いいなあ、蟹。

鼻から飲む胃カメラ、一度やりたいと思っていたけど、普通のと同じでつらいんですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2011.12/27 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

年末のお料理ですね。

タラバガニ、美味しそうに焼かれてますね。
バター焼きですか、いいですね。

サーモンバーグにバジルソース、なるほど
それはおいしそう。

NoTitle 

お早うございます
タラバガニのバター焼、美味しそうです
蟹、茹でて食べたり、鍋に入れたりですが、バター焼も
良いですね 
鮭を合い挽きをあわせて、ハンバーグに
こうして新しいメニューが生まれるんですね

昨日の胃カメラ、痛くなかったですか
医師によって違いますね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.12/28 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよ(^^)ノ
むっちゃおいしそうだね~
リッチぃ(≧3≦)ノ
うらやましぃー(≧3≦)ノ

窓の結露、大変だよね(≧≦)
私ね、見た目悪くなるけど、プチプチつけたの!
そしたら凄いいいよ!!(≧3≦)ノ
要するに、簡易二重窓になるわけだもんね♪

胃カメラーに変身だね!
頑張れ、胃カメラー(≧3≦)ノ
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2011.12/28 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア