作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

病院で検査の日は【塩さば】定食♪

表紙

こんにちは~

この塩さばは良いものが出ていた時に買って即冷凍しておいたもの。

ほんの1週間前です。

昨日食べた晩ご飯です


和え物 なばなは美味しい!!!ゴマドレッシングで合えました。簡単♪

出し巻き 卵は4個

みかんをゼザートに。

パン 病院にいってる間に出来ちゃった♪HBさま様♪


◆作っているところ◆

オーブンで焼きます

ドレッシング

たまご焼き

この日は朝9時までに病院に入ることになっていました。

充分間に合うように済ませていました。

じゃあー行ってきまーす!


自分のクルマに乗る。

寒いからひざ掛けもする。バッグも飛んでいかないようにちゃんと置いて。

さ。

CDもセットできたし。エンジン、ぶるるーん!

と初めてフロントガラスをしっかり見る。


おぉ(゚ロ゚屮)屮


凍ってますがな。・・・ガラスが凍ってて前が見えない。

しゃーない。

スクレーパーを取り出しこすって落とす。





9時ギリギリ到着!

どうも、ファイバースコープ(俗称:胃カメラ)は、

このクリニックでは鼻から入れるヤツを口から入れるだって。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oおもしろーい!

それから麻酔も今時はノズルの長い、スプレータイプ。
ヾ(≧▽≦)ノ)))

すごく早く麻酔が効く効く!笑

それから、左腕の血管にトンボ注射。これは、不安にならないようにする安定剤とか。

看護師:「寝ちゃう人もいます。寝ない人もいます。」

という説明を受けました。

看護師:「少々痛みのある注射ですのでゆっくり打っていきます。」

そしてまもなく眠っちゃった。笑

起こされた時には検査は終了していました。(@_@;)

見たかったのに~!!!自分の胃の中見たかったのに~~~!!!(>_<)

そしてまだふらつくから、とベッドの移動をしてそこでまた30~40分眠ってしまったみたい。

看護師:「実際自分が大丈夫と思っていてもふらつくので

運転はまだ控えて病院内に居て下さい」

と言われましたけど

お会計が済むと、とっとと帰ってきた。( ̄▽ ̄lll)

だってその待合室にいたら完全に風邪がうつりそうな気配だったし、実際にとっても身体が冷えていたから。

寝ていたからか。身体が冷えていました。

エコー検査はその胃の検査の前に済ませました。

ジェルも温めてあったみたいでヒヤッとして身体がビクン!といつも跳ね返る私でしたがそれも無く。(^^ゞ

よかった×2♪


一応先生と話しましたけど

先生は私のこと癌だと思っていらしたようです。(*_*;

医師:「でも、そうじゃないと言えるでしょう~、詳しくは1週間後にいらしてください。」

と言われました。

お正月休みを挟むので実際はもうちょっと日にちが開くけど。(^^ゞまいいか。


このクリニックの検査はなかなか良いです。よかった~♪

こんな楽なファイバースコープの検査なら安心だわ。

でもこの安定剤はクセもの。

家に帰って午後からお買い物に出ましたけど

エスカレータに乗ったらふらつきました。(>_<)

こんなこたぁ~初めてです。

薬の影響かしら。

私、歯医者さんの麻酔も1~2時間で切れますよ、と言われても

4時間くらい抜けなくてちゃんとコップから水も飲めないほど効き目のある人なんです。

感受性の問題でしょうか?(^^ゞ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おかえり!よかった!実はすごく心配してた(笑)
自分の胃の中、見たいよね!私も胃カメラの時ガン見してるもん(爆)
麻酔…部分麻酔は大丈夫だけど、全身麻酔って必ず目覚めにうなされるんだよね(-_-;)私
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2011.12/28 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

胃カメラ、苦痛もほとんどなかったようで良かったですね。
でも、薬の影響が残る中での車の運転は要注意です。
無事に帰れて良かったです。

菜花と大根の組合せは、あっさりとして美味しそうです。
わが家の場合、他の青菜に代えると思いますが。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2011.12/28 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近の胃カメラは鼻腔チューブを利用するのが増えてきたけど、まだまだ一般には採用されてないようです。

楽にできて良かったですね!

とりあえず、大したことがなくて良かったです~
  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2011.12/28 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

胃カメラなんですね~
私はやったことがないし、怖いんですが、結構らくそうですね。
異常なさそうでよかったですよね♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2011.12/28 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
私も友達が、麻酔を打って胃カメラを受けましたが
同じ様に、30分くらい眠って、大丈夫だと思って
運転して帰ったのですが、エンジンを入れて、発進の時
目眩がしたそうです
本当は未だ眠っていたのでしょうね
事故に成らなくて良かったと言っていました
私が受けるドックも、麻酔、普通を聞かれますが
帰り直ぐに帰れないので、普通の胃カメラ検診にしています  
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2011.12/29 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
お久しぶりです。

そして病院…。
お疲れ様でした。
とりあえず検査の方、無事に終わってよかったです。
それにしても、薬の効き目、個人差があるかと思いますが。。。すごく聞いてしまうのですね。

年末年始、どうぞお体休すませてあげてください。

そうそう出し巻き、美味しそうです!!
★★!


  • posted by るーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.12/29 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア