作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ニンニク不使用の【野菜餃子】定食♪となるさんのパウンドケーキ♪

美味しい餃子。自分で調整が効くので手作りは良いですね♪



表紙 実は餃子は1個減らして食べました。笑





こんにちは~

先日はなんともいい加減な走り描きイラストで失礼しました。ペコリ

今日はちゃんと画像があります。
(* ̄m ̄)プッ





昨日食べた晩ご飯です



おいし~~~い、野菜餃子!!

野菜がいっぱいの餃子を作りました。にんにくなし。
最近、餃子を食べていないな~って思って。
早速作りました。にんにくは省きました。
息子はこの日夜、塾だったし。
(*^m^*)ムフ
それからお肉少な目。お野菜豊富!!
コレステロール値を気にしてのコトでもある・・・。笑
家族も巻き込む勝手な健康ブーム。
( ̄▽ ̄lll)・・・


材料:餃子の皮大判20枚、白菜の葉2枚、青ネギ、豚ひき肉100g、調味料。

豆腐のなべ照り
Cpicon 【豆腐と厚揚げの鍋照り】♪ by ☆まめまめ☆
作り方は大体こんな感じです。
豆腐は2丁使っています。
みたらし団子系のあの味です。
美味しいの。
アタシは何ならこっちがメインでもいい。本当に


栗きんとんアゲーン!笑
栗の甘露煮が安く手に入ったので(笑)。
正月も過ぎたら、下落だ。(笑)
なのでもっかい作ってみた。
家族も好物なので文句なしの含み笑い。

葉物野菜が今、高いからこうして繊維のある芋などで
工夫したってトコロかな。(^^ゞ


たまご焼き ジャコを加えています


◆お昼◆(始業式だったので息子も一緒に食べました)

お昼は残り物にお餅を加えて~

◆つくってるところ~◆

焼くのは皆の顔が揃ってから

餃子が焼き上がり、インターホンが鳴りました。あせります。

からめる

これがメインでもアタシは文句ないわ~♪コレステロール値気にしているし~♪笑


◆なるさんのケーキ◆

美味しかったよ~
なるさんのご飯日記はここ


◆ほぼ日刊タロウ

タロウはシャンプー大好き
タロウの美しい被毛は明日公開。


タロウはお昼に犬の美容院がお迎えに来て
喜んでタロウは行きました。

帰ってきたのが夕方5時過ぎ。
( ̄▽ ̄lll)

そんなに遅い帰宅は困るのよ~・・・。

王子が塾だし。
( ̄_ ̄*)

ってその王子も、夕方に耳鼻科に行きました。

混んでいたというよりは、一人ひとりに時間をかけて診察されていたようで

王子相当待たされたらしく。でも、彼は抜け目無く、塾の問題集を持参して行ったので

膝に上に置き、解いていたそうです。

同じコトをしている男子がほかにもいたそうで。

その男子は某塾校の問題集をずっと解いていたそうな。
┐(*^_^*)┌

その王子もなかなか家に帰らないので

らくまめ母は気が気でありません。何かあったのか?

犬と王子とどっちの帰宅が早いんだ?


( ̄ー ̄lll)・・・あぁ~。困るわ。


と焦っていろいろ準備をしていたのでした。



そして餃子を先に焼いちゃうか!と思って焼きいよいよフィニッシュ!

その時にインターホンが鳴り、タロウ帰宅~。

( 〃▽〃)タロウか・・・。もう外は真っ暗じゃないか。






もちろんその夕方の散歩なぞ無し。ご飯だけやってお終い。タロウも疲れたらしく吠えません。

肝心なのは明日の朝の散歩。

相当タロウは走ると思われます。┗(゚□゚;)┓=3=3




( ̄▽ ̄lll)

転ばないように気をつけないと。ヤツは急にしゃがむから。




え?ここでする?ここで????
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


ミスは許されません。100%必ずキャッチです。

道路を汚さず持ち帰るのが我家のしきたり。ふふふ。

v(≧∇≦)v

ごめーん。ここ、お料理ブログ・・・・。
|彡サッ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

きれいな焼き色の餃子です。
パリパリの羽根も香ばしくて美味しそう。
これにはやっぱりビール系飲料と思います。
しばらく食べていませんでした。
近々、是非にと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.01/11 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^^;
久しぶりにPC開いた気がするよ(^^;;;

餃子、おいしそうだね~
包むの好き、、無心になれるよね(^^;;
しばらく、そういうことやってないけど。。。
なんやかや、忙しすぎるわ~(==;;;

うんPのお話??
うふふ(^^)良いんでない(≧3≦)ノ笑
うちも、
私のケーキよりもお福さんの方が人気あるよ(=▽=;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.01/11 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

羽根付きのおいしそうな餃子だね!
そうか 栗の甘露煮のお安い時期ね。メモメモ。
タロさんの変身後の姿も楽しみ~~~。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.01/11 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗な焼き色の羽根つき餃子ですね。
ヒダも綺麗に作られていますし。
美味しそうです。
そうそう野菜たっぷりが美味しいんですよね。もちろん肉たっぷりでも美味しいけど(どっちだ)

しばらく手作りはしていなかったから、久しぶりに作ろうかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.01/11 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100%キャッチ、基本でしょう(笑)
でも最近は雪の上なので、最悪の場合、雪ごと取っちゃえ~という甘えが・・・(^^ゞ

きゃ~ん、今日の晩ごはんもおいしそ~!
しかもまたデザートになるさんのケーキが♪
あぁ、ウチのだんなもデザートつくってくれないかしら?と
ないものねだりしたくなります(^^)
  • posted by yacco 
  • URL 
  • 2012.01/11 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
手作り餃子、羽根付きで、美味しそうです
お肉を少なくして、お野菜たっぷりですね
お豆腐の鍋照りも、美味しそうです

タロウちゃんの糞をキャッチして
道路が汚れない様にしているのですね

  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2012.01/12 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア