作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで【いわしのレンコン挟み焼き】定食♪

美味しい!


表紙

いわしのレンコン挟み焼き
・サラダ
・ムカゴとヒジキの炊き込みご飯
Cpicon 炊飯器で【ムカゴご飯】♪ by ☆まめまめ☆
・くるくる
・卵巻き
・たつくり
・くりきんとん
・お味噌汁:信州味噌、えのき茸、油揚げ、万能ねぎ
・白ゴマ豆腐(市販品)



ムカゴはこれで最後かな~。
美味しいんだ~♪ハマりますね、これ。
φ( ̄Q ̄*)▽

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



いわしのレンコンはさみ焼き 我が家の人気メニューです♪
Cpicon オーブンで焼く【鰯のレンコン挟み焼き】♪ by ☆まめまめ☆





サラダ

◆作っているところ~◆

いわし

オリーブオイル

◆ほぼ日刊タロウ

タロウさんの薬も切れ掛かっていました。
慌てて獣医さんのところへ走る。休診日が木曜日。急げ!

タロウさんは甲状腺異常です。なのでずっと薬が欠かせません。


さっぱり綺麗になりました~

タロウは日中好きな場所までお布団を自分で移動させて寝ます。
どうやって移動させているか見た事が無い。
見てみたいものだ。・・・


おやつ

なかなか・・・・


なんというか~。時間がうまく使えません。(^^ゞ

息子も学校からアレコレ持ち帰ります。

読まねば。
( ̄_ ̄*) ・・・

この日は受験する学校のパンフを貰って帰りました。&詳細。

受験で入金する金額等が書いてあります。

銀行振り込み!やった!よかった~♪(郵便局じゃなくって。)(^^ゞ

PCでちょいちょいってやれるし~♪

( *´艸`)助かる~♪

それから黒のパンプス、たまたま楽なものが見つかりました。

店員さんに相談してみるものですね~♪♪

たくさん出してくださった。くつくつくつ~~!

本当に見た感じは履いてると痛そうなほどのハイヒールだわ~って感じ。

がしかし。なんだろう。そんなことないの。

長い時間、履いて歩いていればそれは痛いと思うけど。(足の筋肉が落ちていれば尚の事)

そういう靴ってあるんだな~♪

何度もリピ買いする方もいると、お店の方はお話してくださった。

セレモニーには白の靴の方がスーツに合うのだけど

黒も要ります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

(春には法事もあるから。・・・)

とにかく買っておこう!と即買い。笑

あとはセレモニースーツか~。

ちょい前に買ったの、久しぶりに着てみて、判断しよう~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

無駄買いは慎むべし。
(受験費用もかさむし。)




あ!!


バッグは要る~♪ヾ(≧▽≦)ノ


スーツを決めてから考えるか~♪
( *´艸`)(←懲りていないし)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

遅ればせながら・・・
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

鰯の蓮根はさみ焼き、カレー風味なのね♪
ご飯にもお酒にもばっちり~~~(≧∇≦)~~*
むかごご飯美味しそう♪

あっ、そろそろ受験料の振込み時期になるのね~~~
うちの時代は願書と一緒に渡したような記憶が・・・^^;
長男の時ね窓口指定やったので指定銀行に行ったら・・・
普段滅多に逢わないお母さん方達と会って、ぺちゃくちゃ話してしまったわ~~~^^;
銀行とか郵便局の窓口行くのって時間がかかるから嫌いなんだけど、その日は楽しかったです。
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2012.01/12 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

レンコンのはさみ焼き、カレー風味が美味しそう。
食欲が刺激されそうです。
イワシをさばいて作ることはなさそうですが、
代わりに挽き肉を使ったらと考えています。

食物繊維やカルシウムなどバランスのよい献立です。
お酒との相性も良さそうと思います。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.01/12 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~楽豆さん♪
蓮根のはさみ揚げ美味しそう~
ちょっと真似してオーブンで焼いたのだけど、温度設定が低かったのかなぁ~
いまいちでした。数こなそうと思います。

受験生を持ってたら色々お金もいるし大変だね~

風邪に気をつけてね!
  • posted by お名前+ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.01/12 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
いつもありがとうございます。

レンコン美味しそう!

楽天はいきなり足跡機能が無くなって寂しいです。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by 星影の魔術師 
  • URL 
  • 2012.01/12 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうね!
ここ何年も 生のイワシ、扱ってないなぁ。。
レンコン好きだし いいね!
カレー風味・・フムフム。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.01/12 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これからがタイヘンデス!

受験費用、入学金・・・。
でもバッグは必要でしょう(笑)

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.01/12 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぷりっとして、新鮮な鰯ですね。
美味しそうです。
つみれみたいにして蓮根ではさんで焼くんですね。
お肉しか思いつかなかったけど、鰯もいいですね。
美味しそうです。

NoTitle 

お早うございます
鰯の蓮根挟み焼、美味しそうですね
揚げないで、焼いて、ヘルシーですね

履き易いヒールの靴もこうにゅうされて、王子さんの受験に向けて、着々と準備が整えられていますね
受験勉強も大詰めですね
この時期、風邪を引かせない様に、気を使いますね




  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2012.01/13 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア