作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【マカロニエビグラタン】定食♪と【サワーチェリータルト】♪

インドから来た海老



表紙

こんにちは~

昨日食べた晩ご飯です



マカロニ海老グラタン

くるくる

にんじんのサラダ これで3本半。
Cpicon 人気の<人参のサラダ>♪ by ☆まめまめ☆

◆つくってるところ~◆

まいたら楊枝でとめる。そして焼く。

グラタンの中身~
結局この日も一回お買い物に出たは出ましたが・・・。
いつものスーパーでは無いので、
あるもので夕飯をこしらえました
(*´▽`*)ゞ♪
なるさんが昨夜ワインを飲んでいたのでその残りも飲みたい
といいますので和食じゃあ合わないか、と思い・・・グラタン。
エビも冷凍ものがあって~♪助かりました。
コレではちょっと物足りないかと思っていたら厚揚げがまだあったので
コレは使わないといけません。
和食にする気は毛頭無いので(^^ゞ
グラタンの中身として扱ってしまいましたが・・
これが・・・・


美味しい!


ヾ(≧∇≦)〃ハハハ♪


250度で10分焼きます

◆HBで焼いた朝のパン◆

HBぱん


◆なるさん謹製♪笑◆

タルト
多分ここにご飯日記を書くと思います♪

カット



NHKの大河ドラマ>「平清盛」、第1回。
最後までは見て無いけどみました。笑
ん~♪中井喜一いいね!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すごくカッコイイ♪
それはそうとドラマ仕立てなのでしょうか。
平清盛、本当に白河法皇?の子??
そんな説があるのでしょうか。
それにしてもスキンヘッドの伊東四郎さんは迫力ありありです。
( ´艸`)ムププ
あのスキンヘッド、ドアップでも全くメイクが分りませんね。
良く出来てますわ~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




そうそう。
「最後から2番目の恋」
(毎木曜日夜10時フジテレビ放送)
にも出ていますね。
キョン2の相手役なの?
ヾ(≧∇≦)〃
坂口憲二さんのああいう役、合うな~って思います。
o(*^▽^*)o~♪
飯島直子とキョンキョンって前にもドラマで共演していましたよね。
仲村トオルが夫役のなんつったっけ?ドラマの名前。
「恋を何年休んでいますか」?だっけ??
2001年のだね。爆♪ふるっ!

宮沢和史さん(THE BOOM)も出てましたね。(*/∇\*) キャ


話しは戻りますけど、鎌倉の雰囲気がイイ~♪
行ってみたいな~、と思いました。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


そうそう。セレモニーバッグは買わないことに決めました。笑
むかーし、ちょっといいバッグを買っておいたことを思い出しました。
だからここぞとばかりにそれを使おうと思いました。笑
なかなか出番が無いバッグです。(~_~;)
堅い感じするからね~(*_*;・・・。
そういうバッグは今時の服装&自分の心境には合わないの。
( *´艸`)
でも真珠の指輪などと一緒で持ってると重宝しますね。イザという時に。
まあ、そういうのが大人のたしなみ?
(* ̄m ̄)プッ
ホホホ~
受験代2校分にそして合格したら手付金みたいに
即2万円も振り込まないといけないし。
(*^m^*)ムフ
なかなか、もの要りですね~・・・、ぶっちゃけた話し。(*_*;

って、この日はセンター試験ですね。
あぁ。もうそういう時期ネ。
息子の同級生も「に~ちゃん、大学受験生なんだ。」と言っていたわ~、と
言ってました。
そうか。そういう兄弟がいるお子さんも要るんだね。
なるほど。W受験生か。親御さんもちょっと大変。(^^ゞ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

熱々のグラタンに冷やしたワイン、間違いない取り合わせ。
白菜や厚揚げなどちょっと見慣れない具材ですが、
こうしてみると、問題なく合いそうです。

あるものでの夕食作り、達成感があります。
もっとも、買いものに行くのも大好き。
今日は食材の買い出しと料理当番の予定です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.01/15 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

白菜に厚揚げなんてグラタンでは考えにくい具ですが、
とてもおいしそうです~♪
しかもヘルシーな気がします。

ご無沙汰していたのでさかのぼって読みました。
太郎先生のところにも行かれたのですね。
よかった、よかった。
思いもよらないアドバイスもあったようで、聞いてよかったですね♪
  • posted by yacco 
  • URL 
  • 2012.01/15 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
受験生、大変ですよね
今もセンター真っ最中ですもんね。

エビぷりぷり食べたくなってきました。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.01/15 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
グラタンいいですね。

今まで意識したことなかったけど
冬の食べ物ですね。
あつあつですもんね。

うちでも何かつくってみようかな。
でも、すぐ鍋に流れちゃうんですよね・・・

ではでは。
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2012.01/15 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グラタンに厚揚げ、面白いアイデアですね。
食感が楽しそう。エビも入って贅沢です。

タルト、きれいな模様。本当にプロ裸足ですね。

平清盛。
面白かったですね。画像も気になりませんでした。

そうそう、ご落胤説は結構有力な説です。
そうじゃないと最初の出世のスピードが説明できないらしいです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.01/15 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
いつもありがとうございます。
間が空いてごめんなさい。
今日は早めに回ります。
と言ってもこんな時間。
タルトが美味しそう。
ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
  • posted by 星影の魔術師 
  • URL 
  • 2012.01/15 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エビグラタンおいしそう♪
旦那様のつくったサワーチェリータルトもごうかですね!

平清盛のドラマちらっとみてましたが、第一回だったんですね。おもしろそうですよね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.01/15 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇぇ、グラタンに厚揚げとは さすが楽豆ちゃんだわ。(笑)すごくおいしそうよ!

その最後から2番目の恋・・だっけか・・もうすでに一回目を見損ねてるので 2回目以降見るかは不明ですが・・
中井貴一は 4兄弟で そのうち 坂口君と内田ゆきちゃんは 双子なんだって?
ありえんやろ。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.01/15 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

iいいですね~、海老グラタン厚揚げ入り!
なるさんのタルトもさすがの出来栄え!
いいなぁ、料理ができる男って。。。

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.01/15 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

厚揚げ入りのホワイトソースはちっとも難なくお口に合いました。
(^^ゞ


お買い物自体本当は大好きです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

がしかし。何かはじめると急に億劫になります。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/15 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yaccoさんへ


こんばんは、yaccoさん。

> 白菜に厚揚げなんてグラタンでは考えにくい具ですが、
はいはい~わかる~~~♪
ヾ(≧▽≦)ノ
私もこんな組み合わせ仏は考えませんよ。
でもね。お買い物行かないと決めたら最後、ちゃんと考えないとネ。笑
そういう時に新しい組み合わせが生まれます。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 思いもよらないアドバイスもあったようで、聞いてよかったですね♪
うん。(*^^)vほんとほんと。
自分では考えつかないこと。お医者さんじゃないとそういう発想無いかも~ってコト。
いいんだ、そんな事しても迷惑じゃないの?みたいな。
(~▽~@)♪♪♪
わたしどうしても遠慮しちゃうんですよね~。こう見えて。爆!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/15 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

こんばんは、似非子さん♪

ほんとほんと。ああいう大掛かりな試験となると手違いも起こりますよね。
なかなかスタッフも大変そうです。
(*_*;
でも受験生も大変。(>_<)



> エビぷりぷり食べたくなってきました。
おいしかったんですよ~♪
最近冷凍の技術が上がったような気がします。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/15 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんばんは~KENさん。

> 今まで意識したことなかったけど
> 冬の食べ物ですね。
そうそう~、だってこれフランス語じゃない?
寒い北の国のお料理ですよね~♪
温まる~♪

お子さんもきっと大喜びじゃないです?
最近KENさん、お料理の腕が上がってるし~♪
きっと美味しいのできますって~♪
楽しみにしていまーす!!!
\(^o^)/



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> グラタンに厚揚げ、面白いアイデアですね。
> 食感が楽しそう。エビも入って贅沢です。
なかなか良かったですよ、厚揚げ。
厚揚げの淵のあの黄土色のところも(笑)
グラタンの美味しそうな焼き色とあいまってちっとも違和感なし!笑

エビはホント美味しかった。
最近冷凍技術は格段に上がっている気がします。v-218


> 平清盛。
> 面白かったですね。画像も気になりませんでした。
うんうん♪ちっとも画像気になら無かったよね~。(*^^)v
あはは。



> そうそう、ご落胤説は結構有力な説です。
> そうじゃないと最初の出世のスピードが説明できないらしいです。
そうみたいですね~。(*_*;今更知った話です。あんこさん良く知っていますね~さすがです。
また今度教えてくださいね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 グラタン 

エビ マカロニ グラタン 大好きです
今度自作のグラタン作りたくなりました
今晩夕食に豪華ラーメンを作ろうと思っていたら
妻が具沢山の中華スープを作ってしまったので
中止しました
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

星影の魔術師さんへ

こんばんは、星影の魔術師さん。

> タルトが美味しそう。
うめぼしのタルトみたいに見えますがサワーチェリーです♪
ヾ(≧▽≦)ノ
酸味と甘みと、バターの風味とアマンドの香りと♪
美味しいです!!
私タルトがたぶん一番好きなの。
( ´艸`)ムププ



> ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
どうもありがとう~♪(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> エビグラタンおいしそう♪
> 旦那様のつくったサワーチェリータルトもごうかですね!
この季節はグラタンは美味しいですよね~♪
海老のグラタンは美味しい!また作りたいなって思いましたもん。
o(*^▽^*)o~♪


> 平清盛のドラマちらっとみてましたが、第一回だったんですね。おもしろそうですよね~
うんうん♪面白いと思いました。
これから続きみます。\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんさんへ

> へぇぇぇ、グラタンに厚揚げとは さすが楽豆ちゃんだわ。(笑)すごくおいしそうよ!
そ?さすが~??
ヾ(≧▽≦)ノアハハ~♪うれしい~♪
美味しかったんだわ、これが。
( ̄▽ ̄)V ブイふふふ





> その最後から2番目の恋・・だっけか・・もうすでに一回目を見損ねてるので 2回目以降見るかは不明ですが・・
観てみて~♪これイイわ~心もほんわかするけどかなりクオリティーの高いお笑いも入ってます。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
中井喜一。お笑いもイケますもんね。
o(*^▽^*)o~♪



> 中井貴一は 4兄弟で そのうち 坂口君と内田ゆきちゃんは 双子なんだって?
> ありえんやろ。(笑)
アハハ!!!!

中井さんのお年の設定は50だもんね。爆!
坂口と内田は30歳かな?
飯島直子が44歳か。爆!!
おかーさんどんだけ頑張った。
( ̄▽ ̄lll)・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんばんは、まときちさん。

ウチのなるさんはお菓子は作ってもおかず系は一切作りませんの。
爆・・・。


> 応援ポチッと♪
どうもありがとうございます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  グラタン 

Heyモーさんへ

> エビ マカロニ グラタン 大好きです
> 今度自作のグラタン作りたくなりました
ええ。是非!!!
Heyモーさんのお手製のお野菜さんたちで。
ヾ(≧▽≦)ノ♪

具沢山の中華スープは良いですね~♪
うちも今夜は中華スープでした、大なべで。
白菜ゴン!と入れて作りました。
美味しかった~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
マカロニエビグラタン、美味しそうです
大葉とハム、チーズの油揚げ巻きも良いですね
材料を見て、料理を考えるのですね
家の冷蔵庫に油揚げとハム、チーズもあるので
油揚げ巻きを作ってみたいです
ご主人が作るケーキ、美味しそう・・・・・です
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2012.01/16 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア