作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏胸肉の油揚げ巻き】定食♪&【チョコチップマフィン】

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


油揚げ巻き♪これ美味しい!
ちょっとした思いつきで作りましたがこれがオイシイ!笑
なるさんも、美味しい!と言ってくれました。

これもレシピ書いた方が良いかな~??
忘れないうちに。
よし。明日、書きます。))笑




里芋
Cpicon 【里芋の甘味噌掛け】♪ by ☆まめまめ☆
この日は圧力鍋で煮ました。4分加圧。その後放置。
里芋が大きかったからです。
4分妥当でした。


サラダ これでキャベツ半分。高いキャベツだった・・・。
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
キャベツが高かった!(@_@;)これ愛知産。
1玉、小さめだったけど298円。
しょうがない・・・。買いました。


◆作っているところ◆

キャベツが高価だったけど
その代わりにこの鶏胸肉は安くGETです。
そうやってバランスを取るしかないですね。(^^ゞ


鶏胸肉はたたいて伸ばす♪

巻きます

これが美味しいの!


◆ほぼ日刊タロウ

気持ちのいい朝です。
朝の散歩に最近デジカメをポケットに入れて歩きます。
走るのが大変。(@_@;)


さざんか

沈丁花
沈丁花を見るとさすがに春が直ぐそこに来てるなって毎年思います。


タロウ


マフィン

この日は、例のガスオーブン交換の日です。
朝、電話を貰って午後1時から始めることになりました。

13時。

!!( ; ロ)゚ ゚

ホームベーカリーのセット、焼き上げは13時になってる!

あ。もう変更不可。(-_-;)



!!( ; ロ)゚ ゚

息子、12時50分帰宅!

おぉ・・・。お帰り!おにぎりが作ってあるからそれを食べて・・・と言い始めたら

王子:「今からまた学校へ行かなくっちゃ・・・。提出物届けに行く。」

らく:「また?(;一_一)」

王子:「今日は身体もそんなに酷く疲れていないから大丈夫。行って来る!」

らく:「待て待て待てぇーい!先日もそうやってエライ目にあったじゃない。送る!」

王子:「でも外でもうガスオーブンの業者さんらしいクルマ停まっていたよ。」

こっちにしたら息子の身体の方が大事なコト。

一言断って10分ほど待ってもらったら良いんだもの。

もともとこっちは悪くないし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

外に出たら雪が降ってました。ほーら!やっぱり。こんな天候で急ぎ足で学校往復したら

また倒れるって!(*_*;・・・。

業者さんに手短に理由を告げちょっと待ってもらうことに。




ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

大慌てで、戻る。HBがぴ-ぴ-ぴ-!!!うるさいわ・・。
Σ( ̄▽ ̄;)

もうしっちゃかめっちゃかです。
( ̄_ ̄*)



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



でもね。設置はほんの35分程度で終了しました。

本当に事務的な対応でさっさと出て行かれました。
( ̄_ ̄*)

あぁ。そんなもんか。・・・

さて!じゃあ、いろいろキッチンに物を戻して早速、試しに何か焼いてみようかね。

ということでマフィンなのでした。
(^^ゞ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うんうん!!
レシピ待ってる(★▽★)
胸肉はお安いから、
いろんなレシピが欲しいのだ!!(≧3≦)ノ
しかも、楽豆さんレシピなら、間違いない(≧3≦)ノ

昨日は、寒かったね(≧≦)
送ってあげて正解だよ!!
一人の身体じゃないんだから(≧3≦)ノ
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.01/27 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

淡白な鶏むね肉に油揚げ、
ジューシーさが増すような感じです。
さすが、油揚げで巻き慣れていますね。

新しいオーブン、
気まぐれじゃないことを願ってます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.01/27 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝から 出かけたり戻ったりで ポチボタン一個押しちゃ、中座、 また押しちゃぁ・・。(苦笑)

楽ちゃんが甘いもの、珍しいと思ったら そういうことなのね。

鶏胸肉に油揚げ・・なるほど~~

寒いしね、疲れがたまる時期だから 母としては出来ることは何だってやってあげなきゃね。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.01/27 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

レシピ 

はじめまして。最近料理をはじめました。
まったくの初心者なので、クックパッドで☆まめまめ☆さんのレシピを拝見し、参考にさせていただきました。とても美味しくできました。ありがとうございました。
  • posted by H Kosuge 
  • URL 
  • 2012.01/27 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むね肉の油揚げ巻きはヘルシーだし、おいしそう♪

チョコチップマフィンもすっごくおいしそう~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.01/27 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
いつもありがとうございます。
寒いですね~。
昨日より暖かいはずなのに・・・。

鶏肉の油揚げ巻も良いですね、
お出汁を吸って美味しそうです。

ぽちっと
  • posted by 星影の魔術師 
  • URL 
  • 2012.01/27 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした~。
なんだか大変な一日でしたね。。。
それにしても業者の対応が・・・!

楽豆さんが不調にならないように気をつけてくださいね。

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.01/27 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
読んでいても、目が回りそうです
ガスオープンの取替え業者さんが来られて
王子さんを学校まで、HBがピーピー
用事が重なっても、テキパキと勝利されて
さすがです
胸肉の揚巻、美味しそうです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2012.01/28 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鶏胸肉を油揚げで巻く・・面白いアイデアですね。
キャベツ高いですね。実家で育てている喜びを感じます。

目の回るような忙しさですね。
息子さん、一番大事な時期ですから。この時期にダウンすると困ります。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.01/28 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

お久しぶりです。
相変わらず美味しそうなこちらの食卓。
さといものレシピ、思わず見に行ってしまいました。
ぜひ作ってみたいなって思ってます(^^)

そしてマフィン。
う~ん、美味しそうです(^^)

なんだかあわただしそうだったこの日、どうぞゆっくり休日を楽しんでください。
  • posted by るーちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.01/28 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

鶏胸肉さえこっちではそんなに安いってワケじゃないの。
たまに安い!
そういう程度かな。(-_-;)・・・。この日は安かったの!目玉だったみたい♪
で。
レシピ、今朝UPしてみた。
よかったらみてやって♪
ヽ(^o^)丿


そうそう。王子照れがあって私に送って欲しいとは言わないの。
(-_-;)
自分が忘れたからいけないんだしね。それで罰的に思ってるんじゃないかな?・・・
そんな無理して後で倒れて何もかも崩れるんだよね、予定が。
そしてそんな事情を端の人間は知らないからね。
イチイチ説明している暇も無いし。
しょうがないわ・・・。(~_~;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ジューシーさが増すような感じです。
> さすが、油揚げで巻き慣れていますね。
これを最初息子が見た時に周りの揚げのコトを鶏皮肉だと思って
おかーさんにしては珍しいって思ったんだって。
(* ̄m ̄)プッ
揚げだよって説明したら、ちょっと驚いていました。笑


そうなんです。新しいオーブン、温度は良いんですよ、今のところは。
でも・・・。

(-_-;)


音がうるさいんです。


(*_*;


また電話しないといけないのかしら?・・・・

業者さんたち設置だけして、テストも何もなしで帰っていかれたから。
(*_*;

ダンナも、これうるさいね~!前のこんなにうるさくなかったじゃない。
こんなんで10年もつんかな?
また電話かな?・・・・

(*_*;

アタシ、もう電話したく無いわ・・・。(;一_一)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんさんへ

ゆずぽんちゃんもお忙しいのね~(*_*;
ホントちゃんと休んでくださいよ、ねーさん。

> 鶏胸肉に油揚げ・・なるほど~~
うんうん♪
今思ったけどめんつゆで煮ても美味しいよね?
ははは♪手間無いじゃん、その方が。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ま、いっか♪折角今朝クックパッドにUPしたし。爆♪




そうそう。
ちょっと無理してもね~。後々のスケジュールに響くしね。
(-_-;)
塾も休むとこれは勿体無いの。1コマいくらだと思ってんだ、おまへ?
って、言いたくもなります。
(-_-;)ムムム・・・。

(^^ゞあはは~。えげつない。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: レシピ 

H Kosugeさんへ


こんにちは、はじめまして~♪
( ^^) _U~~♪


何を作られたのかしら?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪

コメント、どうもありがとうございます~~~♪♪
よかったらまたいらしてください。m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> むね肉の油揚げ巻きはヘルシーだし、おいしそう♪
そうなんですよ、ねーさん。
脂肪も皮も取り除くと相当カロリー低くなって安心素材ですよね♪
しかも鶏胸肉は身体を温める食材だとか、前にガッテンで言っていましたよ。
あら?ガッテンじゃなかったかな~???
何かのTV番組で見たっす♪


> チョコチップマフィンもすっごくおいしそう~
ま~♪たまには。(*^^)vふふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

星影の魔術師さんへ

こんにちは、星影の魔術師 さん。
冷えますね~~(*_*;

> 鶏肉の油揚げ巻も良いですね、
> お出汁を吸って美味しそうです。
そうそう~♪お出汁をすってて美味しいんです~♪
特に翌日がおいしかった気がします♪笑


> ぽちっと
どうもありがとうございまーす!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> それにしても業者の対応が・・・!
まあ、よくあるんです。何もかも用事が一緒くたになることが。
そしてトラブルも一緒に起こるってことが。(@_@;)なんでだろ???
OL時代も毎日そんな感じでしたね。
( ̄▽ ̄lll)あぁ・・・。
この業者さんの態度はまだ良いほうですよ~~~。笑
もっとね・・・、あるわよ。何ならネタはいくらでもありますわよ。(ひそひそ)


> 楽豆さんが不調にならないように気をつけてくださいね。
どうもありがと♪i-241
お優しい・・・。

> 応援ポチッと♪
m(__)mまことにありがとございます~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 読んでいても、目が回りそうです
(*_*;ですよね~???
そんな感じないっぺんにアレもコレも集中する事は多々起こります。
(*_*;・・・
何でかな???・・・(-_-;)
お陰でフル回転の頭?と口。(爆)


> 胸肉の揚巻、美味しそうです
これはなかなか良いと思います♪(自画自賛)
(≧▽≦)
今朝レシピもアップしました。クックパッドです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 鶏胸肉を油揚げで巻く・・面白いアイデアですね。
自分でもテキトーな思い付きだった割に美味しかったのでまた食べたいと思いました。笑
(^^ゞ


> キャベツ高いですね。実家で育てている喜びを感じます。
そうですよーーー。(@_@;)
畑にあるというのは心強いですね。
育てるのと草取りは大変ですけどね。

そうなんです。息子の件。

この時期からだの調子が狂うのは避けたいです。
特にうちの子は、まだ何が原因でこんな症状が出るのか医師でさえ分らないって言うのだから厄介です。
少々過保護だと思われようと他人の目なんか気にしてる場合じゃないのです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

るーちゃんママさんへ

こんにちは、るーちゃんママさん♪


> さといものレシピ、思わず見に行ってしまいました。
そうですか♪これ簡単なのに美味しいし見栄えもするんじゃないかな~?
て勝手にそういう風に思っています♪
そして我家の?アタシのお気に入りですよん。笑


もうずっと長年慌しいみたい。(-_-;)
実家の母にもいつ電話していいのか分らないと怒られています。
(^^ゞ
まあ、よそから家の中は見えませんしね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.01/28 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア