作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く 【メンチカツ】定食♪

おいしい~~!!!


表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



メンチカツ オーブンで焼いています
Cpicon オーブンで焼く【メンチカツ】♪ by ☆まめまめ☆
Cpicon 菜花とヒジキ入りのメンチカツ♪練味噌添え by ☆まめまめ☆
最近はもうオーブンで焼いてばかりです(^^ゞ
お陰で体重が1キロ減♪



高いキャベツです・・・。涙
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆


サツマイモ♪これは簡単だしお弁当向き~♪

納豆がとっても食べたかった日♪笑



私立高校の入試出願届けの日です。
同じ中学からは2人だけらしい。
いつもより朝早く登校して、中学校からグループで各々、行くんだそうです。
私も朝早く、とは言ってもいつもどおりで私は間に合う自信がありますが。
息子が起きて来れるか気にしておかないと。(^^ゞ


追記:息子はちゃんと一人で起きて来て余裕の朝でした。
   なるさんとアタシは全く余裕は無く
   なるさんは息子と洗面がかぶらないよう・・・必至で朝ごはんを食べる。笑
   アタシは必至で3人分の朝ごはんと、パンのカット、それぞれの水筒やお弁当をこさえる。

   ( ̄▽ ̄)V ブイ

   相当戦場でした。
   ( ̄_ ̄*)

   全て完璧



◆つくってるところ~◆

これから衣を付けます。


オイルをかけたら焼きます。

この後焼きます。

◆なるさんのスイーツ◆

タルト♪



息子がこの春、高校生になります。

そんなことを思うと自分の高校時代を思い出します。

1年の時にお友達に誘われて、その高校の文化祭に行きました。

演劇。これに相当感動しました。

ユーミンの「守ってあげたい」がBGMだったなー。懐かしい。

ユーミンといえば・・・

ユーミンのコンサートはいつも張り切って行ってました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お友達のお姉さんがもう既にOLでした。

だからそのお姉さんが迎えに来るクルマに乗って友達も一緒に3人、

高校門前にお姉さんのクルマが来て、会場へひた走ったっけ。
( ̄_ ̄*) (遠い目)

たいてい前列が取れたんですよね。あの頃は電話をかけてチケットを取る仕組み。笑

私いつもかかるの早かったんです。(自慢!!笑)

そのお姉さんはすっごい美人で、稲垣潤一のコンサートの時に

演奏中にあのスティッキで「君に~!」の歌詞の所で指されていましたわ。
(*/∇\*) キャ(←アタシじゃないって!)

早くに結婚しちゃったな。・・・いいところのお茶の家元のところへ嫁ぎました。

懐かしい・・・。笑

そのユーミン。いまやYouTubeでも見られますね。









1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




コンサートで最後盛り上がった曲です。
大人に憧れていました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~

高校入試って、私立が先でしたっけ?
王子くん、がんばれーーーー♪
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.01/30 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げないシリーズ、すっかり定番になっていますね。
一度に焼き上がるのは魅力的。
次にチャレンジするのはオーブン料理かもと思っています。

いよいよ入試が近づいてきたようで、
勉強は本人任せになりますが、
体調管理など、側面からの応援ですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.01/30 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子君の送り出し無事すんでお疲れさまでした。
終わるまで親はドキドキもんですね~

でも王子君は、大丈夫!私が保証します。^^
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.01/30 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^^)すっかりご無沙汰よ~!さっきまで来れなかった分さかのぼって読ませてもらいました、毎日頑張ってるね!
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.01/30 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
揚げないで体重が1キロ減ですね
理想的ですね
私立高校の入試申し込み日ですね
王子さんは自分で起きて、準備をされて、しっかりしていますね
3人の息子達の入試、風邪をひかさない様に
気を使いましたよ
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2012.01/30 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

枝豆とひじきの入ったあげないメンチカツおいしそうですね~

サツマイモのレモン汁煮も納豆いりのあげも私の好物ばかりです♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.01/30 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に揚げないというのが定着していますね。
普通にやって体重が下がるのはいいですね。
私も久しぶりに揚げ物でした。揚げましたけど。
オーブンは滅多に使わないし、電気だから光熱費が高くつくかなと思っています。でも、一度に出来上がるのは魅力だな。

いよいよ入試本番間近。頑張れ~!!
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.01/30 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

揚げないだけでなく、中身もヘルシーなメンチカツ。
おいしそ~♪
食べたいよ~~~(*^^*)
そして、太らないなら、モアハッピーです!

いよいよですね~。
入試と聞くと、どうしてわたしが緊張してしまうのでしょう・・・
きっと王子のほうが、落ち着いてることでしょう。
いつもどおりで、大丈夫と思います。
  • posted by yacco 
  • URL 
  • 2012.01/30 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

今日も減量中の我が身にはキツイ記事。。。
体作りましょう!体が資本!

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.01/30 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア