作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

美味しい定番♪【鶏の竜田揚げ】定食♪と【チョコパウンドケーキ】♪

竜田揚げ 鶏もも肉4枚分♪
Cpicon 定番の【鶏の竜田揚げ】 by ☆まめまめ☆


表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



海苔の風味がたまりません。癖になっています。笑

たつくりはうちの人気おかずです。
Cpicon 簡単美味しい<たつくり>♪ by ☆まめまめ☆
このレシピの人気ランキング
たつくりの人気検索で 5位


こちら相当私は気に入っています。でも旦那はにころがしの方に軍配が上がるとか。
Cpicon 【里芋の甘味噌掛け】♪ by ☆まめまめ☆
うちではもう定番化しています。(*^^)v


◆つくってるところ◆

揚げ物

美味しいタレ

蒸しても美味しい安納芋♪
こちらはお昼にいただきました。

◆スイーツ◆

くるみもたっぷりで高カロリー食だわね。
なるさんのご飯日記はここです。笑


今週はとうとう息子の私立高校入試週間です。
ヾ(≧∇≦)〃

うちの子は(火)(水)と連続。(2校受験します)
( 〃▽〃)

ちょっと朝が早いのよねー。
( ̄ー ̄lll)・・・・。今よりも早い。

がんばるべ。


私が買ったのは今から10年近く前かな?うんうん。
デパートで買ったわ。
( ̄ー ̄lll)定価ね。・・・・
しかも駐車場代まで払って。( ̄_ ̄*)
今はネットでこんなに安いんだ。約1/3か・・・。
こんなもんだね。・・・

ところでビタクラフトのお鍋は多層構造で
優れものです。でも年々良いお鍋がどんどん出てきます。
一回買ったらそんなに簡単にへたれないお鍋。(^^ゞ
ウルトラはまだまだすごく綺麗でそんなに使っていないことに気付き
今回から揚げ物に使います。決定。
(*^^)v
ステンレスだけど、クッキングの快適性・効率・省エネという3つの課題に対応。
全面7層構造の優れた熱効率で素材の美味しさを引き立てます♪
なのでお気に入りです♪
良いものなので皆さんにもご紹介します。\(^o^)/



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いつもはから揚げが多いけど、竜田揚げもいいですね。
冷めても美味しいから、明日の息子さんの弁当にも入るかな?

息子さん、いよいよ明日から試験ですね。頑張れ!

都会だから私立が本命かな?
香川は、田舎なので公立志望者が多いです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.02/06 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、また 竜田揚げ2個。(笑)

天ぷら揚げる鍋って 使いやすい大きさとか、造りってあるよね。
買い直した天ぷらなべが どうも嫌いで 小さめの厚めの片手鍋で 揚げてるわ。

入試、がんばれ!
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.02/06 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鳥の竜田揚げおいしそう~♪

旦那様のパウンドケーキもいいし、息子くんはとうとう試験なんですね。
合格間違いナシですよ♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.02/06 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!とうとう王子の正念場!
ついにきましたね、応援してます!
楽豆さんにとっても正念場ですね。
早起き頑張っておいしいお弁当作りを!

応援ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.02/06 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久です(=▽=;
インフルエンザAで、
ずっとくたばってました(==;;
今もちょっと眠たい。。
眠剤が入ってるんだと思います(==;;

お芋さん、
赤くて水分たっぷりでむっちゃおいしそうよ!!
この前ね、
西山きんときって銘柄のお芋さんがあったんだけど、
むっちゃおいしかったよ!!
お芋さんは、ピンキリだからね~(^^;笑
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.02/06 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

竜田揚げ定食、おいしそう~♪
付け合せもいろいろあって、楽しめますね。

王子、いよいよ入試ですか。
連ちゃんなんて、緊張もつづくし、親子ともども大変ですね。
お二人とも頭痛や体調不良が起こらないことをお祈りしています。
  • posted by yacco 
  • URL 
  • 2012.02/06 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

竜田揚げと唐揚げの区別がついていませんが、
いずれにしても定番、間違いない味です。
ごはんのおかずというよりも
ビールにぴったりと思ってしまいます。

いよいよ試験シーズンが始まりますね。
平常心とか色々言われますが、
全部ひっくるめて、日々の積み重ねですよね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.02/06 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア