作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げの豚肉巻き 中華風味】定食♪

美味しい!

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


肉巻き 八角1個入れています
Cpicon 【豚バラ肉の厚揚げ巻き 照り焼き風味】♪ by ☆まめまめ☆
にんにくは入れていません。
豚肉は今回はもも肉の薄切りを使用。300g弱です。
八角は1個。



鮭節入りのたまご焼き~♪


これ相当気に入っています。笑


◆つくってるところ◆

ここまでやってラップをして冷蔵庫に。犬の散歩に行きました♪

注ぐ


できあがり~

鮭節♪大変気に入っておりまーす!

◆朝ごはんのHBパン◆

ふくらみ過ぎか・・・。


◆甘い物◆

これっで最後~(悲)


◆ほぼ日刊タロウ



たろう

今日も1日頑張りました!ヾ(´▽`*)ゝ

車検。銀行。普段の家事。
これでいっぱいいっぱいですー。(*_*;

車検の代車はハイブリットハイブリッぴっかぴか
次に買うならこれだ、と思っている車です。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

と本気で思っていたおばかな私。
!!( ; ロ)゚ ゚
あれはハイブリッドではなかった!爆
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
たしかに、エンジンが止まった感じはしなかったわ・・・。
_| ̄|○ガク

アタシって本当におばか。あとで分かった。
(* ̄m ̄)プッ



どうでもいいけど新車になったら・・・
こんどはステーションワゴンじゃないからさ~~~

タロウを乗せる時には・・・後部座席かな~。
Σ( ̄▽ ̄;)

窓、なめるかな~、また。笑(オイ)
( ̄■ ̄;)・・

お掃除はこまめにやらないと。

でもタロウがもらわれてきた頃~
タロウは助手席にも乗っていたし、後部座席にも。

( *´艸`)

身体も大きいからなんだか人間を乗せてる気分。
タロウその時40キロあったし。笑

今は36~37キロ。あの骨格では普通体ですね♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


息子の私立高校合格に対して、お祝いのお言葉をどうもありがとうございました。
でもおおっぴらに・・・は、いけないかな、と思いましたので。(^^ゞ
ちょっぴり控えめに。(^^ゞ
さ、次々!笑
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

いつものことながら、厚揚げの肉巻き、
良い色に仕上がっていますね。
刻んだネギが絡んで、風味も良さそうです。
厚揚げはともかく、中華風の甘辛味。
ビールに合うんだろうと想像しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.02/14 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの豚肉巻き、照りがいいですね。
ヘビロテメニューだけど、味付けが毎回違いますね。
今回は八角で中華風ですか。
ご家族は八角の香りOKなんですね。うちは駄目な子がいたような気がする。

小松菜の海苔まぶしも美味しそう。箸休めにいいけど、弁当にもよさそう。

ハイブリッドか~。来春の車の買い替えで今悩んでいます。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.02/14 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子くん合格おめでとうございます。さすがですね~♪
厚揚げの肉巻も出し巻き卵もとってもおいしそうです!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.02/14 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネギたっぷりだねぇ。
お得意の献立 ちょっとずつ いつも違って いいねぇ。^-^

王子君の合格、遅ればせながら おめでとうございます。
この前 読み飛ばしてたみたい。すまぬ。^^;
何を隠そう ウチの娘 私立に行きました。
一応公立が第一志望だったんだけど・・
私立の特別奨学生枠にひっかかり、うれしいことに 授業料3年間かかりませんでした。
面倒見も良かったし、今となっては 正解だったかな。(笑)


  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.02/14 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
いつもいつもおいしそう!
こんばんは。

今日も楽しい記事ですね!

足跡残して行きま~す。

応援ポチALL♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.02/14 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 刻んだネギが絡んで、風味も良さそうです。
そうなんです~♪これはわけぎです。この香りがイイですよね~???
大好きです♪


> 厚揚げはともかく、中華風の甘辛味。
> ビールに合うんだろうと想像しています。
あはは。厚揚げはビールに合わんわな。(^^ゞ
でも全体的にはいいと思いますよ?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/14 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

そうそう。いつも一緒じゃね。(~_~;)
だから小細工したくなります♪うふふ
(* ̄m ̄)プッ

そして、八角はうちは皆OK♪
王子もこの香りが大好きで~♪
あ、パクチーはダメだけどね。笑



> ハイブリッドか~。来春の車の買い替えで今悩んでいます。
おぉ♪購入検討中ですか?
ハイブリットにしたらGSにそんなに行かなくて良いってところが良いかな~♪笑
めんどくさいのです。ガソリンスタンドも。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/14 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

(^^ゞあ。どもども~~。


> 厚揚げの肉巻も出し巻き卵もとってもおいしそうです!
これは美味しい~ですよ。
週1で作っていますね、最近。笑
好きなんですよ、こういうのが。(~_~;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/14 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんさんへ


> お得意の献立 ちょっとずつ いつも違って いいねぇ。^-^
ネギたっぷりが好きなんだ。ケチケチしないでねぎドドーンとね♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> 一応公立が第一志望だったんだけど・・
> 私立の特別奨学生枠にひっかかり、うれしいことに 授業料3年間かかりませんでした。
> 面倒見も良かったし、今となっては 正解だったかな。(笑)
へぇ~~~♪そうなんだ。
どうやって特別奨学生になるんだろうか?
分らぬ。っていうかそういう予備知識がゼロ。
井戸端会議に不参加です・・・。(ーー;)
まずいかな・・・やっぱ。・・・・


うちからその私立高校は距離があってさ・・・。(ーー;)
通うとなると現実的になんだかね・・・。

て言っても、本命の公立高校もソコソコ距離があるけどね。

でもさ~。もしそこ受かれば・・・ちょっと良いんだな、これが。
ヾ(≧▽≦)ノ♪

本人が行きたい所に堂々と受かって、通うのがイイよね。
第1も第2も、アタシはそれぞれいいな~って思っています♪

あぁ・・早く受験が過ぎたらいいのに。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/14 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんばんは、まときちさん。

ゆずぽんちゃんみたいな天然の面白ネタが無くって申し訳ないんだけど。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。


> 応援ポチALL♪
どうもありがとう~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/14 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
車検の代車がハイブリット車ですか
音が静かでしょう  友達が10年乗っていますが
音が静かで、快適です
私も欲しいのですが、息子がおかあさんは
無駄使いに成る、ハイブリット車はそれなりに走らないと
なんて、言われています
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2012.02/15 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 車検の代車がハイブリット車ですか
はいi-229
多分私、ターゲットにされています。
(≧▽≦)
触らせておいて購入意欲倍増計画をおったてて居ると思われますね。爆!

でも今お金をそんなにばら撒けないですよ。(-_-;)
去年いっぱい遣う羽目になったし。
今年だってそうですよ。トホホ・・・

楓さんはアクティブなイメージです。
クルマがあればきっとうまく使い倒しそうです。
ヾ(≧▽≦)ノアハハ!!!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/15 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア