作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【トラウトサーモンの酒粕漬け焼き】定食

大根うまし。

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


いい状態です♪美味しいですよ~!!!
Cpicon オーブンで焼く♪サーモンの酒粕漬け焼き by ☆まめまめ☆
◆このレシピの人気ランキング◆
酒粕漬け」の人気検索で 4位
だそうで♪
まいどまいど~♪ヾ(≧▽≦)ノ


にんじんは3本半。
Cpicon 人気の<人参のサラダ>♪ by ☆まめまめ☆


中華風味付けです♪んっまい♪
これは味付けにオイスターソースやごま油も使用しています。
圧力鍋でこしらえるので簡単早い美味しい!
( ̄▽ ̄)V ブイ
王子は煮た大根は好まないので、里芋も加えています。


◆つくってるところ◆


トラウトサーモンはノルウェイ産。

次のお魚を漬けています。

美味しいです。レモン汁。

◆HB食パン◆

ホームベーカリさま様♪助かっています。


◆王子弁当◆(この日は3年生たちは給食が無しで皆、弁当もち。)

王子弁当。この日は牛乳は出ませんので水筒持参。


◆ほぼ日刊タロウ


朝の散歩で見つけた草花など。・・・


ボケの花

春がちらほら
「オオイヌノフグリ」説明はここ

水仙~の香りは平気か?タロウ。

うつくしい~



さてさて。

この日は第1希望の公立高校へ「不思議」君と2人で向かった息子。

また、「キタさんヤジさん」(「東海道中膝栗毛」より)状態だったようで♪笑

地下鉄とバスで行く方法を提案した不思議君でしたが

当日の朝になり「地下鉄で行けるなんて考えたことも無かった。地下鉄で行きたい。」と言う。

息子は去年の夏、一回一人で行っています。たったの一回です。

でも学校周辺を歩いたみたいで(剣道の道具のお店があるのでそこに興味があったから)

今でも道は覚えていると言うので息子の記憶を頼りに二人は高校へ迷わずに到着。

沢山の中学生が押し寄せていたようです。

こちらで順番を待ってください、と言われたのが、ざ・廊下。
( ̄▽ ̄lll)

椅子が断然足りない。しかも狭い廊下で向き合うような形で椅子に掛けるコトになり

目線は何処にやって良いのやら困った顔付きの彼ら。笑

そりゃ困るよね?息子の目の前には女子が。

胸元に目線をやれば、セクハラか?(オイ)(^^ゞ

天井を見上げていたら首が痛くなるし~、って。笑
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

パイプ椅子が高校の先生によって届けられ・・・。

ま、そのあとはそこに居る各中学校の生徒同士で相談して、

椅子を分けて腰掛けたそうです。(←偉いじゃん!)



帰りです。

不思議君は、来た道を覚えていないと言う。(←この発言は信じられない。)

ウチの息子だけが頼りだ、駅まで連れてってくれ、と言う。(←信じられない!)

彼は視力が悪いらしい。めがねをしていない。コンタクトレンズなど持っていないという。

すぐ目の前の物がぼやけている世界だそうだ。

( ̄▽ ̄lll)マジですか。・・・マジだそうです。

地下鉄も全く逆方向行きに自信たっぷりに乗り込もうとしている不思議君。笑

オイオイ!それに乗ったら帰れないよ!


ソッチジャナイ!(* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o ))))エェッ、チガウノーーーー!





いきなり・・・

不思議君:「さ~、問題です♪♪僕は今からカバンの中から何を取り出そうとしているのでしょー!」

王子:「は???なに。」
( ̄_ ̄*)

不思議君:「じゃじゃ~ん!TDLとUSJのパンフでした!卒業旅行に行くんだ。」

王子:「卒業旅行か~。へ~♪いいね。誰と??」

不思議君:「家族と!!」

それって単なる家族旅行って言わない???

(* ̄m ̄)プッ ・・・不思議ワールドをお持ちだ。・・・

だがしかし皆様、この方は素晴らしい才能を沢山お持ちなのだ。

おっどろくよ。実態を知ったら。



折角バス何に乗ったら良いのか、とか時刻表など印刷して持たせてやったのに。
一回乗ってきたら良いのに、と母は思った。
だって。アタシ市バスの事、ちんぷんかんぷんなんだもん。爆
何回、なるさんから教えてもらっても・・・
ワカラン。実地で教えてもらわんとこりゃ無理だべ。
( ̄_ ̄*) 王子から教えてもらおうかと思っていたのに。
ぶつぶつ・・・・




ところでアタシはこの日の午前中は美容院へ。
楽しいひと時でしたわ!ありがとう~~♪Y&Yさん♪
携帯や本も忘れてしまって申し訳ない。笑
(^^ゞへへへ・・・


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お大根、おいしそう♪
気になるのは、しゃけの向き、反対じゃありません??(笑)

不思議クン、そういうキャラ好き(≧3≦)ノ
でも、方向音痴な人って、
ほんと、道覚えてないよね~
最近は、車でもカーナビコさんが付いてるから、
ほんと覚えられないよ。
人間、覚える気がないと覚えられないよね、、(^^;;

ぽち
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.02/23 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> お大根、おいしそう♪
> 気になるのは、しゃけの向き、反対じゃありません??(笑)
アタシも本当は気になったんだけどね。(^^ゞ
でもこの皮の感じからしたらこっち向きかな?
とか悩んだの。
本式は一袋何を基準に向きを決めたらいいんでしょう?切り身のとき。
(*_*;どなたか知ってみえます~???





> 不思議クン、そういうキャラ好き(≧3≦)ノ
いいでしょ~???
彼はこんなとぼけたこと言ってるけど、すごい実績をお持ちだし
すごい子なんです。こんなスーパー中学生が居るんですよ、うちの近所に。
他にもいますよ?日本代表とか。
いろいろ、うじゃうじゃ。(*_*;
びっくりよ!!

> でも、方向音痴な人って、
> ほんと、道覚えてないよね~
彼の場合はきっとウチの息子にツッコミ入れられたいのと
会話が弾むからボケ役買って出てるんだと思われますよ?
(* ̄m ̄)プッ
そうじゃないとアレコレかみ合わないもん。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

常々、メンドクサイコトをちゃんとやっていかないと
脳の細胞が倍になって死んでいくような気がします~(-_-;)

日本って特になんでも便利グッズが多いから間違って使うと自分がどんどん退化しそうです。
(>_<)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/23 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

自家製の粕漬け、いつものことながら美味しそう。
食べる日から逆算といった計画性はないので、
自分で作ることはなさそうです。

道端の花、なかなか足を止める機会はありませんが、
今朝は雨模様ながら暖か。
ちょっと気にしてみたいと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.02/23 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
トラウトサーモンの酒粕漬け焼、美味しそうですね
酒粕の香りがして、美味しさが伝わってきます
次は、鱈の酒粕漬けですね
不思議君、面白いですね 近眼で、めがねをかけず
コンタクトもつけていない、だったら見えないのでは
先日ハワイのマウナケアで、星の観察をしたとき
私は満天の星空が見えていたのに、一緒だった友達は
小さな星は見えなかったそうです
月は綺麗に見えたって、残念がっていました
不思議君、卒業旅行に家族と行かれるんですね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2012.02/23 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サーモンの酒粕漬けもおいしそうだし、いか大根もいろいろな調味料入ってておいしそうですね~♪

不思議くんと行った高校道中、楽しそう~(笑)
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.02/23 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イカと大根や里芋の煮物、美味しいですよね。イカからいいだしが出ます。

人参サラダ、しばらく作っていないな。人参た自家製が大量にあるのに・・

不思議君、実生活では?の子でも学校の成績はよかったりするんですよね。スポーツもすごかったり。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.02/23 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その実態は???
来週まで乞うご期待みたいな???
気になる~、今日寝れないかも(笑)

不思議君、案外策士だったりして・・・?
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.02/23 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さっきポチ逃げして(笑)コメント書きに来たら 日付変ってたから またポチした。
午前零時前後のポチって 正しく反映されないことあるっていうけど ホントかな?
大丈夫 またポチ逃げ(逃げるなよ!って)にくるね。(笑)

イカ大根 しばらくやってないなぁ。。明日、作ろう。
しゃけの粕漬けも おいしそうね~~。

不思議君は いいキャラだね~~。
爆笑したわ~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.02/24 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア