作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久々にロングパスタ定食♪&マーマレードチーズケーキ♪

久々のロングパスタです♪これはリングイネ。

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



リングイネ
冷凍庫にシーフードミックスがありました。

期限はこの日!爆!!
だからこのメニューになりました。笑



ベーコンロール
Cpicon うまうまの<オニオン&コーンロール>♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じですけど最近は190度で一気に13分焼きます。
それで充分美味しく焼けます。
(*^m^*)ムフ

だったら新しく書いたらいいか・・・。)))
(-_-;)

今度、やる・・・。

すみません


サラダ
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
基本がこれですけどいつも計っていません。笑
それでも美味しくできちゃいます。(*^^)v
もう慣れでしょうね。


◆つくってるところ◆

なし(笑)撮り忘れたみたい。(* ̄m ̄)プッ

◆なるさんのスイーツ部◆

実はまだ試作品です。
実はこれは試作品だそうで。
また来週も作るそうです。
もちろんこれも充分に美味しい訳で。だって、材料が良いから。


多分ここのご飯日記に書くと思われます。

◆ほぼ日刊タロウ

タロウは息子や夫が花粉症の薬を飲む頃になると
タロウ自身も鼻水を垂らしています。

たぶん。

たぶんだけど。タロウも花粉症かな???・・・

!!((( ;゚Д゚)))

鼻水を垂らすタロウ


金曜日に息子は午後、耳鼻咽喉科に行きました。
症状がひどくなったから、薬を変えてもらうために。

そこでもらった薬は今まで試用したコトが無い薬。

医師に「どうしますか。」と聞かれ、どう答えていいのやら、困った息子。
言われるまま、新しく出された薬をいただいて帰りました。

眠くはならないけど、注意散漫になったらしく。

高校入試形式のテストの結果が何度やっても散々だったらしい。
散々ってどの程度?
と聞けばそんなにひどくは無いみたいだけど
それでも今までのように点数が取れないとあっては致命傷。
(>_<)



変えてもらおう!!!その薬は止めてもらって去年使っていた薬にチェンジ!

また行かなきゃ!また電話予約しなくっちゃ。
(-_-;)

また30分以上電話に張り付くのか、アタシ・・・。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さん、おはようございます^^

パスタ美味しそう~。
昨日のラザニアもいいな~~。
自分だと美味しく作れないので、パスタは外食メニューに
なってます(T_T)
今年はパスタ頑張ろうかな??(もう3月 笑)
  • posted by くじら926 
  • URL 
  • 2012.02/26 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

凄い具だくさんで豪華なパスタ。
パスタがなくても十分にお腹がふくれそうと思いました。

花粉症、始まりましたね。
わが家では嫁さんと長女が花粉症。
受験を控えているだけに、副作用も気になりますね。
嫁さんらは薬はそれなりに使っているようですが、
画期的な効果は得られていないようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.02/26 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くじら926さんへ

くじらさん、こんにちは♪

> パスタ美味しそう~。
うんまいよ~♪和風にしたけど、ツナ缶を2缶使ったから
オイリィなパスタになっちゃって。
旦那が「オレもうこういうオイル系は受け付けんわ。」って弱気発言。笑
胃にダメなようです~。夫は50歳。
( ̄_ ̄*)


パスタなんて簡単だよ???
たいていどんな風にやっても美味しいよ~。
って、くじらはんのお口にウチの味が合うかどうかは。。。。???
ですけど。
(^^ゞあはは~

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/26 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 凄い具だくさんで豪華なパスタ。
お家パスタなのでどんどん青物も入れています♪
小松菜です。

> パスタがなくても十分にお腹がふくれそうと思いました。
(^^ゞそれはそうですね。笑


> 受験を控えているだけに、副作用も気になりますね。
> 嫁さんらは薬はそれなりに使っているようですが、
> 画期的な効果は得られていないようです。
そうなんです。
受験シーズンと花粉症。
かなり前から気にはしていました。
( ̄■ ̄;)・・・・
とうとうそういうシーズン到来です。・・・

でも。いいわけになるのでなんとか、薬など調整して
万全ではないにしろ、その日まで維持していかないと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/26 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアンだね~(*^^*)
母の味だもんね~♪
最近ね、
近所のスーパーでリングイネ売ってるようになって、
久しぶりにテンションあがったよ~(^^)ノ
ルンルンで作ったら、
くらさんがぼそっと、
「俺、いつもの麺の方がええ」って(==;;;;;;
しんちゃんと私、いきなり水差されて、テンション下がったよ~(==;;;;

私も花粉症の薬、ずっと飲んでるよ(==;;
飲んでる薬ってだんだん効かなくなるよね(≧≦)
相性の良い薬みつかるといいね~
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.02/26 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
シーフードミックス、私の家の冷凍室にもあります
早く使い切らないと、見る度に思うんですが・・・・
パスタにすると良いですね
受験を控えて、花粉症の薬を変えて、集中力が発揮出来ないと、昨年の薬だったら大丈夫ですね
今年の花粉は、昨年より少ないですが
やっぱり薬は必要ですね
タロウちゃんも花粉症ですか
絵良いですね~~
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2012.02/26 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シーフードパスタ、美味しそう。
具がいっぱいw

うちの娘も鼻炎で、そのせいか集中力がなくて。
(そのせいじゃない?)
薬は眠くなるからイヤだといいますが。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/26 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> 近所のスーパーでリングイネ売ってるようになって、
そう??売ってるの~???
最近こっちでも見かけるのよ~。ヽ(^o^)丿
ノーマルになってきつつあるのかな?笑


> 私も花粉症の薬、ずっと飲んでるよ(==;;
そうだったね~。

アタシも今年は涙が出るのよ、タロウと外出の時はマスクしてるんだけど目の保護も要るのかな?
(-_-;)・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/26 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> シーフードミックス、私の家の冷凍室にもあります
> 早く使い切らないと、見る度に思うんですが・・・・
そうそう。やっぱり?
見かけると便利そうなので買うんですけど
意外とあればあったで・・・案外使い道も無い~なんてことになることが多いんです~。笑


> やっぱり薬は必要ですね
そうですよ~。(>_<)
もうしょうがない。重症なんで。
去年の薬は眠くならないもので何とかしのげていたのでそれで行こうと思っています。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
だって、夜、塾の帰り、自転車運転しつつ眠くなって大変だったというんですよ?
これは大変ですよね?
( ̄▽ ̄lll)・・・


> タロウちゃんも花粉症ですか
> 絵良いですね~~
ありがとうございます。
まともな写真が無かったので絵にしてみました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/26 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

> 具がいっぱいw
極端に多いという話もあるかも知れませんけど。笑


> うちの娘も鼻炎で、そのせいか集中力がなくて。
> (そのせいじゃない?)
薬の影響はありますよ。
眠くならない薬もあります。効き目はちょっと弱めですけど
それでも眠くなって気が散漫になるよりかはましです。
もろ、成績に関係してきますのでここは新調に薬はチョイスです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/26 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シーフードパスタもベーコンロールもおいしそう♪
旦那様のマーマレードチーズケーキもしっとりとおいしそうだなぁ~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.02/26 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

毎日毎日、自分でもよく作ってるな~ってこのブログをふと自分で見たとき
たまに思います・・・。笑
自分が年取った時は、どうだろう。作っているのかな~???
ずっと作っていられる健康なバーサンでいたいな。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/26 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

足跡残しでスイマセン。。。
コメント残す時間が無くて(泣)

応援ポチALL♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.02/26 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんばんは、まときちさん。

お忙しい中お越しいだたいてありがとうございます。
m(__)m♪
お仕事ですもんね?日曜日は。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/26 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごく具だくさんだね。^-^

正直、自分がスパ好きでないので、、、それでも昔はよく作ってたけど、、、 最近はめったにメニューにあがりませんわ。あ、明太子スパは好きよ。
あと この前 ランチのつけあわせで すごくおいしいナポリタンが出てきて ああいうの作れたらいいな・・と思ったけど・・そのままだ。

最近じゃ ペンネが 扱いやすくて好き。・・って 何の話だ? 
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.02/26 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> すごく具だくさんだね。^-^
うん。うちは野菜が少ないとすぐに抗議されるから。笑

ゆずぽんちゃんは、パスタ系はあんまりダメなの?
あ。ショートパスタが好きなんだね。
アタシはどっちも好き~♪
ちなみにラビオリも大好き♪


> あと この前 ランチのつけあわせで すごくおいしいナポリタンが出てきて ああいうの作れたらいいな・・と思ったけど・・そのままだ。
ナポリタンか~♪最近ご無沙汰だわ~~~。しみじみ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.02/27 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア