作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【アジフライ】と、電子レンジ【茶碗蒸し】の定食♪

厚みも相当なものです♪大変おいしゅうございましたわ。

この日は白だしを使ってみました。初めてです。

こんにちは~

先日作った茶碗蒸しはやはり卵と出し汁の配合が合っていませんでした。
(ーー;)・・・

何で早くそれに気が付かない、自分。
_| ̄|○ガク

今度は大丈夫!

それから・・・

風邪の症状も随分良くなっています。

だめだ。

今回の風邪はしつこいかも知れません。
(-_-;)

今日も頭は痛いしだるいし。なのに熱は無いし。・・・

あぁ~だるい。


昨日食べた晩ご飯です


大ぶりの鯵3尾分です。
こっちの方もレシピあげたほうがいいかな?(*^^)v
簡単なんだけど。123ステップじゃないかな?
(* ̄m ̄)プッ
また後日。m(__)m


自家製タルタル
Cpicon お手製のローカロリー<タルタルソース>♪ by ☆まめまめ☆

電子レンジなら約28分で出来ます。かーんたん♪
こういうのもレシピあった方がイイかしら?
でもね。たいていのうちにある電子レンジで出来るよ?
オートメニューです。
(^^ゞ


ほうれん草はこれで2把
Cpicon メタボ対策ホウレン草と糸コンのゴマ和え♪ by ☆まめまめ☆



◇つくってるところ~◇

あじ

おいる

ごま

たいした機能じゃない電子レンジだけどちゃんと作れます。笑


◇HBパン◇

黒砂糖は大好き!!


◇ダイジェスト◇

蒸し器は要らんがな~~~。笑


◆ほぼ日刊タロウ

タロウです。

見た目はふんわり毛皮で何も問題の無い健康そうな犬です。

散歩から戻りました。朝ごはんも終わりました。呼んだら来てちゃんとカメラ目線でした。笑


こちらは暖かい1日で最高気温はこの日14度。

朝は雨でした。その中を散歩に出ました。ササッと済ませて帰りました。

タロウが濡れるから。多少濡れても長毛種は皮膚には浸透していません。

がしかし。タロウは高齢なため、背中の毛もだいぶ抜けてしまいさびしい限り。

風邪をひかせてもいけないので短時間で帰宅。

タロウはあまりレインコートは好きじゃないみたいですので着せない方向で。

そのタロウも3月で11歳です。

後ろ足2本も悪いし。目も濁っているし。白内障か?

牙の所にも腫れ物があってドンドン大きくなって行くし。(ーー;)もう牙も埋もれてしまいました。

ボディ横に瘤もあるし。首のところにも新たな塊が。

元気で歩いて散歩も出来るように

自分でご飯も食べられるように。階段も自分で上り下りが出来るように。

これからもケアしていこうね。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

タルタルの上に最後、何のペッパーかけてるの?(★▽★)
気になる気になる(≧3≦)ノ
むっちゃおいしそうだもん☆

茶わん蒸し配合失敗?
猿も木から落ちる。。(^^;;
やっぱ病気だと調子狂うよね(^^;;;
てか、
今日は茶わん蒸し5つ?
まさかお弁当には持ってかないし、
数まで間違った??(^^;笑

お大事に~(^^)ノ
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.03/01 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ



質問があったのでスルーできないな~って事でカキコします。笑i-220

> タルタルの上に最後、何のペッパーかけてるの?(★▽★)
なんのって、ああた、フツーの黒こしょう、ガリガリやっただけだけど何か?
( ̄_ ̄*) ???
そんだけよ。

(^^ゞ

他人のもんは何でもよく見える例ですね。
(* ̄m ̄)プッ



> 今日は茶わん蒸し5つ?
このココット小さいっていうか浅いから分量余るから5つになっちゃうんだよ~。
(^^ゞ
他意はないの。
アタシの今からお昼ご飯になるわ。w


> お大事に~(^^)ノ
うん。i-241
めっちゃ自分を大事にしてるんだけどね~
風邪の方がアタシを放さないから。
しつこいの嫌い・・・。(>_<)・・・ひぃ~i-195
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/01 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

アジフライ、骨があると恐る恐る囓る感じ。
骨を取っているのなら、気兼ねなくかぶりつけますね。
ヨーグルト入りのタルタルソースも、
軽くなって、心おきなくたっぷり使えそうです。
なるほどと思いつつ、
ヨーグルトは常備していないので、難しいかも。

茶碗蒸し、失敗例を聞いてしまうと、尻込みします。
電子レンジの機能、さっぱり理解していません。
時間があるときに説明書を読まなければ。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.03/01 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アジフライにヘルシーなタルタルソースおいしそうですね~♪

タロウくん、元気で長生きしてほしいですよね。かわいい~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/01 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
アジフライ、揚げないでガスレンジで焼いているのですね
色よく焼いてありますね
風邪無理しないでくださいね
糸こんにゃくとほうれん草の胡麻和え、凄い胡麻の量ですね
これだけ入っていると香ばしくて、美味しいでしょうね
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2012.03/01 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、こんばんは♪

体調が悪いのに頭が下がります。
アジフライのタルタルも茶碗蒸しも食べたい!
どストライクです。
でも美味しいタルタルがあったらフライをいっぱい食べちゃいそう。。。

たっぷり睡眠、栄養をとって風邪を撃退してくださいね☆
  • posted by くじら926 
  • URL 
  • 2012.03/01 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんのタロウ君への愛情が伝わります。
いつまでも、少しでも長く元気でいて欲しいですね。
ウチも5ワンコ。。。
いつまでも元気でいて欲しい!
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.03/01 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん、うちも 電子レンジで茶碗蒸しよ。
ただ、一つ前の電子レンジは 茶碗蒸しの入った容器にアルミホイル丸く切った奴をかぶせて中央にお箸でつついたような穴ひとつ。これで茶碗蒸しモードにすると完璧だったんだけどね~~。
今のやつは どうも違うらしい。説明書失くしてわかんないんだ。。。^^;

  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.03/01 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~体調はいかがですか?
そろそろ花粉も飛ぶ時期嫌な季節です。どうか疲れがでないように気を抜きながらやってくださいね!

そうそう~豆乳茶碗蒸し、相変わらず美味しいで~す。
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.03/01 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア