作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏の竜田揚げ】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



竜田揚げ これでもも肉4枚分
Cpicon 定番の【鶏の竜田揚げ】 by ☆まめまめ☆


春キャベツは甘くて美味しい
この時期のキャベツは甘いですね~♪

サラダ 後でバジルソースをつけていただきます
たまにはこういうスタイルのサラダも良いかと。
ソラマメもスナップエンドウも入って春~~~。
美味しかったです。
ソースはバジルソースに白ワインビネガーとオイルを混ぜました。
それを付けつついただきます。



ソラマメは焼いています。



つくってるところ

片栗粉

揚げています


王子弁当。あと残すところ1回で終了~

おべんとう



いよいよ、7日8日は息子の中学校の卒業式です。

Σ( ̄▽ ̄;)日にち間違えていたよ・・・。あは~・・・。

お顔と髪の毛のお手入れしなくっちゃ♪
Σ( ̄▽ ̄;)・・・・(オイ)


黒のサンダルスリッパはどこにしまってあったっけかな。
この前、ポチッたんだ~♪(*^^)vふふふ♪

息子は息子で、部活動の先生から授業中に「部のさよなら会やるから出てね」

と言われたとか。

実はその日は、クラスのさよなら会もあるし、塾の方もあるしで(^^ゞ

時間の設定がまだで返事のしようもなく、息子的には全部、保留。

今時はそういうもんなんすか。

アタシのときはそういうものは無くて・・・。

個人個人少数人数で勝手に会をやってました。

中学生だけでお店に入ることはご法度だったので

誰かのお家に決めて。

懐かしいな~♪みんな元気かな。・・・

この前、卒業30周年パーティすっぽかしたらくまめ。爆

もっかい何かやってくんないかな~。笑

今度は出る。ヾ(´▽`*)ゝ(調子のイイことで)

何ならアタシがまとめ役をやっても良いけど連絡が先全く分らなくて。笑

もう中学のときの方とは誰ともお付き合いをしていません。

(-_-;)寂しいな、これって。←多分アタシが水臭いって事だな。・・・(-_-;)


このお鍋で揚げています。取っ手のところが外せます。
洗う時にこの取っ手が無いとすごくラクチンです。
それからこのお鍋でよくパエリアも炊きます。
なかなか便利が良いんです。



これとはちょっと違うけど似ています。
持ってると安心のヒールスリッパです。(*^^)v


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

クック見てきたよ★
今回も多めに作られたのかな~♪(^^)♪
温野菜もいいね~♪
たっぷりとお野菜とれる★

王子も、とうとうだね~
早いね~
この前入学したとこなのにね(^^;
お弁当は、高校になっても作ってあげるの?
作ってあげるっぽいよね★
王子も、学食とかで食べるよりも
お弁当の方が良いって言うタイプって感じ(*^^*)
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.03/06 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~~~。
明日、卒業式なのね~~~。
この時期、イベントが多くなって重なると困るよね~~~(>_<) 
そうそう、部活。うちは引退最後の試合の後、参加出来る子達が多かったので焼肉バイキングのお店に予約いれたら、送迎可能ですよって事だったのでお願いしたの。
チョット離れた所のお店だったし。。。
中学生は10時までやったはず・・・(^^ゞ
楽出来ました(^^ゞ

美味しそうな竜田揚げ。
出来たてでも冷めても美味しい~~~。
揚げるのは大変だけどね^^;
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2012.03/06 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鶏の竜田揚げ、間違いのない美味しさですね。

繊キャベツ+玉ネギも気になります。
普段、キャベツを刻んだだけで満足していますが、
玉ネギが加わると、ちゃんとサラダになります。

うちの長女の卒業式は17日の土曜日。
平日だったら無理と諦めていたら、土曜日なので出席できます。
服のサイズが大丈夫か気になります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.03/06 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう~♪ 

こんにちは~楽豆さん♪
時々,名なしの権兵衛で~す。

↓蓮根のはさみあげ、美味しそう!食べるのは大好きだけど、最近めっきり面倒がりやさんなので・・作れません。

竜田揚げはお弁当には最適だよね!
王子君、そろそろ来た~早く楽になりたいだろうなぁ~
親子とも!思い出します。

  • posted by お名前 ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.03/06 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鶏の竜田揚げおいしそう~♪

ソラマメにスナップエンドウでてるんですね。春ですよね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/06 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

竜田揚げ、さっくり揚がって美味しそう。
昨日の飲み会で久しぶりに鶏のから揚げを食べました。

温野菜サラダもいいですね。

弁当の蓮根のはさみ揚げも美味しそう。
あと1回ですか。高校入学まで1月ぐらいは楽できそうですね。

私も中学の友達とは10年以上いやもっと会っていません。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.03/06 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

竜田揚げ、さっくり揚がっておいしそう!
お弁当生活も しばし おわかれかな。しばしね。
ウチの県では 今日公立高校の入試だったみたい。
王子も いよいよだね。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.03/06 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
竜田揚げ、美味しいですね
孫が大好物です、バイキングに行くと、真っ先にとりに行きます
王子さん8日で卒業ですね
弁当も最後、王子さん好みのお弁当を作られたのですね
お体、大丈夫ですね 文章に明るさが出ています
良かったです
  • posted by 楓で~す 
  • URL 
  • 2012.03/07 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア