作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

イタリアンコース定食と治一郎バウムクーヘン

表紙

こんにちは~


鶏もも肉と椎茸と小松菜の入ったトマトソースパスタです。

もちろん美味しかったんですけど。

全体写真はちょっと美味しそうに見えないこと無い?笑


昨日食べた晩ご飯です


小麦胚芽入りの生地で。

この日はキャベツがべらぼうに高価でした。サニーレタスは何故かお安かった。愛知産。

ロールパンつくります

トマト缶は2缶

バアムクーヘン
バウムクーヘンです。
昔は結婚式の引き出物の定番だったように思います。
今は幅広いのかな?

ラスクもこのバウムクーヘンで作るしね。
もともとはバゲットの残りだったように思うんですけど。



リングイネパスタ

◆ほぼ日刊タロウ

振り向けばタロウ

その目の先にはおやつ


やはり。

アタシってば身体弱い~。

_| ̄|○ガク

卒業式の日の疲れが翌日も溜まっています。
足の付け根から痛みがキテイマス。キテイマス。

皆さんこんなに疲れないんですよね~??
(-_-;)

アタシってば弱いわ・・・。




昨夜は利き手人先指の爪との境を切ってしまいました。
これは打撃が大きいです。
利き手ですしね。(>_<)
大きいスライサーの刃にちょんって当たってしまって。

ゲッ・・・


息子も寄ってくる。

「どした?あぁ~。」

絆創膏を出してくれる息子。ありがと!

痛いよぉぉおお・・・(>_<)

と息子の前でも普通に言ってやる。笑

自分で貼り付けました。まだ家事が残ってるので止血を待てない。



卒業式の疲れもあってソファーでゴロンとなったりしつつ
そしてご飯もこさえ。
お買い物にも行った。
仲のいいお友達のいるお店なのでついでに愚痴も聞いてもらって
気も晴れてかえって来ます。
もちろん足が筋肉痛。笑
足の付け根も痛むんですよね。(-_-;)
こっちが効き足か。・・・・
あるいはこの症状は膝の軟骨が磨り減ってて痛みが起きているのかな?
この前、試してガッテンでもやっていたのを思い出しました。
(-_-;)

そういうことを気にしないといけないお年頃になって来ました。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

週末のイタリアンですね。そういえばしばらくパスタを食べていないかも。

バームクーヘン美味しそう。確かに昔は結婚式でもらっていましたね。
田舎には美味しい店がないから、やはり今でもあまり日常で食べることはないかな。

指先大丈夫ですか?先端部は痛いんですよね。私ももう少しで治りそうです。お大事に。

卒業式立ちっぱなしだったんですか?椅子ぐらい出してくれればいいのに。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.03/10 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

右手のケガ、どんな状況と思ったら納得。
浅い傷でも、微妙に痛いところですね。

イタリアンな食卓、美味しそうです。
見た目というか、彩りを考えるなら、
パスタにパプリカや生トマトの赤色があれば
印象は変わりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.03/10 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> バームクーヘン美味しそう。確かに昔は結婚式でもらっていましたね。
そうですよね♪ユーハイムさんのをよくいただいていました。
それから地元のケーキ屋さんのも。
昔は親戚のつながりが濃かったので何かとお祝い事は毎年ありました。
なつかしい。
父親は燕尾服で出かけて行きました。
(*^m^*)ムフそういう時代ですね~。
最近はネットでポチッとしたらいくらでもバウムクーヘンが届きますね~。笑


> 指先大丈夫ですか?先端部は痛いんですよね。私ももう少しで治りそうです。お大事に。
あんこさんは怪我続きなので気をつけてください。
( ̄_ ̄*) ね?(笑)
アタシのほうはお陰さまで傷口はなかなか閉じませんが
下の方に新しい皮膚が再生したようです。
治りが早い。ここだけは回復が早いようです。笑


> 卒業式立ちっぱなしだったんですか?椅子ぐらい出してくれればいいのに。
違う×10~(^^ゞ
立ちっぱなしじゃないです。パイプ椅子が用意されていました。
式の後は30~45分ほど待たされしかもその後はイスも無くなり立ちっぱなしで数十分体育館で待たされました。(>_<)・・・

外に出て行くのをずらずら付いていき広い公園まで行列です。(*_*;
まあ、人数も生徒数が200人超えなのでしょうが無いんですけどね。
保護者もお父様もみえてるところも多かったし。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/10 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 浅い傷でも、微妙に痛いところですね。
(>_<)はい~~。
指先って神経がたくさんあるせいかちょっとの切り傷でも痛みが走りますよね?
スカッと切れているんです。(-_-;)・・・おぉ・・・。i-195

そうなんですよね~。
彩。この日はもうお買い物に行って置きながら考えがまとまっておらず・・・。
(-_-;)
しょうがない、って感じです。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/10 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベーコンロールぱんおいしそうですね~♪

卒業式お疲れ様でした。ゆっくり休んで体調整えてくださいね~!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/10 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

ベーコンロールぱんは小麦胚芽も5%混ぜ込んで作っています。
香ばしくて美味しいですよ。
卵と牛乳使いです。ちょっとリッチ系の生地です。

卒業式。
これはすっぽかせない。笑
何が何でも行かなくては。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/10 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も!!
昨夜、足が痛んで眠れなかったんですよ~
孫を迎えに行ったのはいいのですが、雨が降ってたので、珍しく皮のブーツを履いて、長い時間歩いたら、夜足が痛くて!痛くて!ようやく今日は足の痛みがひきました。もう~こりごり!運動シューズが一番いい年齢です。
  • posted by お名前 ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.03/10 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ


> 孫を迎えに行ったのはいいのですが、雨が降ってたので、珍しく皮のブーツを履いて、長い時間歩いたら、夜足が痛くて!痛くて!ようやく今日は足の痛みがひきました。もう~こりごり!運動シューズが一番いい年齢です。
おぉ・・・i-195
大丈夫ですか~???
いけませんね~。からだのどこか一部でも痛いと気になってかばいますから他の所がちょっと痛くなったりしてね。(;一_一)
おだいじにね~、ひろりんさん。

そうそうひろりんさんにメール送りたかったんですけど今、楽天って個人的にメールも送れなくなったの?
(-_-;)
それともひろりんさんが今お忙しいからって事でコメント閉じられているのでそういう欄がないのかな??
(*_*;????


とりあえず、この場で。一言i-176

ありがとうございます!!!!!!
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/11 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア