作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼くシリーズ♪【中華焼き鳥】定食♪

やったわ~♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



焼き鳥
これがオイシイ!!!
また時間を作ってレシピをUPしたいです。


サラダ
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆


レンジでチンしただけ


◆つくってるところ◆

漬ける(3時間半漬けていました)

オーブンで焼く


やけました


◆お弁当◆

いつもと一緒のお弁当です。笑 水筒も持たせています。


代わり映えしませんね。笑



◆ほぼ日刊タロウ

本日のタロウ


これまた代わり映えのしないことで。笑
いつも一緒の毛皮を着ています~~~。笑


タロウがずっとお世話になっていた動物病院の院長先生が療養中だったところ
3月6日にお亡くなりにりました。

・・・・。

お話を聞いて泣けちゃいました。
ご冥福をお祈りいたします。


(-_-;)ハァ・・・。


後任の先生もいい方でタロウも懐いているので・・・
あの病院をしめないって。
続けてくださるそうで、患者?たちにはありがたい。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


さ。王子、次は面接です。
ヾ(´▽`*)ゝ
また朝早く起きなきゃ。

さっさと寝るとします。
( ̄ー ̄lll)

でもさ。ここ合格したら毎日こんなかな・・・。
(*_*;・・・

ひょえ~~。身体持つのかしら??
ま、慣れるわよね?きっと・・・。

(ーー;)・・・きっと・・・。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これむっちゃおいしそうだね!!!
オーブンだから、表面がいい具合に乾燥してるね~♪
揚げだけでなく、焼きのときもオーブンだと、油少なく済むしね★

お弁当もあとわずかだね~
高校になっても作る?
私らのときは、
男子は高校になると、学食とかが主流で、
作ってもらってる子の方が少なかったような気がするけど、
最近は、作ってもらう子の方が多くなってるような気がする(^^)

タロちゃんの主治医さん、亡くなられたんだね(≧≦)。
ご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.03/13 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

中華風焼とり、め~っちゃジューシーに焼けてそう~~~ヽ(^o^)丿
お味も浸んで、旨・旨~~~ってのが伝わるよ~♪
レシピ楽しみっ♪

今日王子は、面接なのね。
・・・って帰宅が早いのよね?
リラックスして帰宅してくれてると嬉しいなぁ~。

後任の先生も信頼出来る先生でよかったね。
主治医さんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2012.03/13 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子くん、今日は面接なんですね。
あと少し!ガンバレ!

主治医さんのご冥福をお祈りします。
身近な方が亡くなられると、ぽっかり穴が開いたような気持ちになりますよね。
でも、後を継いで続けて下さるとのことで、ありがたいですね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/13 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

下味を付けた焼き鳥、オーブンできれいに焼けています。
似たようなことを試していて、
フライパンで焼いたら、ちょっと焦げ気味。
次はグリルで試してみようと思っていたところです。
中華風の味付け、参考になります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.03/13 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オーブンでの焼きとりおいしそうですね~♪

院長先生残念でしたね。ご冥福をお祈りします。

王子くん、あともうひと息がんばれ~!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/13 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オーブンで焼くと外はパリッとして中はジューシーでしょうか。美味しそうです。
弁当もほぼ終わりでしょうか。

やはり面接はあるんですね。あと一息、ファイト!

ということは、自宅から遠い?
うちは田舎なので近場の高校以外は1時間近くかかるので近場に行けと必死でした(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.03/13 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

院長先生残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
一患者だけど悲しいよね、私もかかりつけの医者の院長が去年亡くなったからわかるよv-406
王子、あと一息だ!

それにしても、焼き鳥、いい色に焼けておいしそう(^_^)v
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.03/13 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

王子くん、あと一息ですね。がんばれーーーー!
似非子が応援しているわ~~

焼き鳥おいしそうです。
うちは今日はオーブンでマグカップ焼いています。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.03/13 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
串のない焼き鳥、美味しそうですね
写真を見ていても、此処まで香りが届いています
五香粉や八角を入れていて焼く、本格的な焼き鳥ですね

王子さん、面接が終われば、開放されるのですね
後一息ですね
  • posted by お名前 
  • URL 
  • 2012.03/14 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> これむっちゃおいしそうだね!!!
ありがとう~♪簡単で美味しい!&鶏肉は特売日がお得なんで家計に嬉しい~♪
なので、早くレシピをUPしたいものです・・・。(-_-;)
時間が・・・。



> 最近は、作ってもらう子の方が多くなってるような気がする(^^)
意外とウチの中学校お弁当派も多いみたいだった。卒業アルバムの写真もお弁当族結構撮られていました。たまたまピンで狙われたのかな。聞けば、そうでも無いらしいよ?


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪ちゃんへ

> レシピ楽しみっ♪
(*^_^*)どうもありがとう~♪
ヾ(≧∇≦)〃がんばる~~~

面接、えらい早く終わったみたい。笑
あの子片道1時間の高校なんだわ、そこ。
何しにわざわざ行ったのかっていうほどの短時間で終わったらしいわ。笑
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ


> あと少し!ガンバレ!
ありがとう~♪

動物病院の先生はみなさん動物ウケ???
の言い方がお仕事されていますね~。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 下味を付けた焼き鳥、オーブンできれいに焼けています。
ありがとうございます。
もうここまでオーブン頼りで毎日を過ごしているとグリルを使おうという気力はゼロです・・・。(-_-;)・・・
ほんとグリル勿体無い。うちは全く使わない家です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> 王子くん、あともうひと息がんばれ~!
明日は第二希望校の受験です。その翌日は面接。
この高校は第1よりは近いところなので少し朝も楽です。(^^ゞ
でも息子本人はここは通いたくは無いそうです。爆
夫も私も自分だったら喜んで入学したい良い学校なんですけどね~。笑
本人はいやだというので仕方ない。笑(>_<)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ



> 弁当もほぼ終わりでしょうか。
でも高校には多分学食は・・・無い。2校とも・・ない・・。(-_-;)
第1希望の高校もし受かっていたらそこに息子は喜んで通いますが片道1時間~です。
途中は徒歩で15分くらい歩くみたい。あの子、早足・・。
(-_-;)

ってことは~~~。お弁当作りの為にやっぱ今より早起きだから5時おきか・・・。
(*_*;・・・うえぇ~~~~・・・・。
慣らし運転して行かないと身体がついていかないかも。

でも本人が行きたい所へ行かしてやりたいので
あたしら親は頑張りますわ。ヘロヘロになる覚悟だ・・・。笑
タロウも巻き込みますね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> 王子、あと一息だ!
そうだ、あともう1校あるぞ、と。笑
明日なんだけどね。検定。笑

> それにしても、焼き鳥、いい色に焼けておいしそう(^_^)v
うん♪おかげさまで美味しかった~♪
早くレシピ忘れないうちに書きたい。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

こんにちは~似非子さん。

> 似非子が応援しているわ~~
ヽ(^o^)丿あら~ん♪うれしいわ~~♪ふふふ


> うちは今日はオーブンでマグカップ焼いています。
えぇ??
その様子はUPされますか?
マグって、あのマグで?
(*^_^*)??
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

お名前は無いけど多分、楓さんですよね?さんへ

おはようございまーす!楓さん。

> 五香粉や八角を入れていて焼く、本格的な焼き鳥ですね
さてさてどうだか???笑
でもね。美味しかったらそれでOKだと勝手に思っています。笑
本格的とはいえませんね~。そんなの習っていないんですもの。
( 〃▽〃)
邪道焼き鳥です。ふふふ

開放されませんよ、きっと。
(-_-;)
晴れて合格したら一区切りですけどね♪(*^^)v
でも、予習しておかないと高校レベルの授業の進みって速かったと記憶しています。
(*_*;
だから早速高校に向けてまた予習しておかないといけないんじゃないかとアタシは思っています。

王子に聞けばもう心得ていた様子。
先生に何処の教科書か聞いておいてどうやったら良いのか質問してくると言ってました。
(*^^)vナイス!
折角なので今通ってる塾も最後の最後まで、活用しないとね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア