作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

リメイク夕飯♪【鶏ニラ炒め】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


中華炒め
前の晩の焼き鳥の残り。
もう~息子もそんなに沢山食べないの分ってるくせに鶏もも肉になると1キロ超えの量を買ってきている楽豆です。笑(そろそろ慣れろ~、自分。)
そんなこんなで残った焼き鳥に厚揚げや卵、野菜を加えて中華炒めです。
これが美味しい~♪φ( ̄Q ̄*)▽

Cpicon オーブンで焼く♪【中華風焼き鳥】♪ by ☆まめまめ☆new!!
元のお料理はこれです。(^^ゞ
やっとレシピも書けました。)))




材料:やきとり、茹で卵、厚揚げ、長葱、たけのこ、ニラ、銀杏、干ししいたけ、乾燥キクラゲ



ゴマドレ合え
黒いものは海苔です。



◆つくってるところ◆


ネタ
ここを見ててヒントが・・・。閃いたきっかけです。

焼く


◆ほぼ日刊タロウ


タロウさんはこの日の朝、なるさんと散歩に向かう時階段を下りる時に悲鳴を上げたようです。
どうもビッコをひいて歩く姿に前足をどうかしたみたいです。
Σ( ̄▽ ̄;)・・・

どうした?なにがあった??


痛かったけど歩いたタロウ

この季節は、夕方はらくまめが担当している。
やはり階段を下りたがらない。

しかたない。抱えるか。


36キロのタロウ。


Σ(゚д゚lll)やはり大変だったけど降りるのはまだ良かった。

登る時がね・・・。一歩一歩、一段一段でした。

左前足がマズイみたいです。

外傷は無いみたいです。とげも無いみたい。

もうここ数年、後ろ足先端は両方とも神経が行っていないみたいなので

これはマズイです。

翌日はどうかな。・・・


びっこをひいていました。

動物病院へ連れて行っても何とかなるものだろうか。

夜中に何かあったのかな?タロウは外にいます。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



面接。

早く済んだみたいで。(^^ゞ
あっという間に帰宅してきました。

息子はもしこの高校に通うとなれば通学片道1時間~です。
( ̄_ ̄*)

って、・・・

その前にもう一つ、高校入試:Bがあります。
なんだかもう気が抜けていないか。
!!((( ;゚Д゚)))???
だめよ。第2希望もしっかり!
( ̄ロ ̄;)
しっかりやってね!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

中華風の焼鳥は焼豚と似たようなもの、
多めに焼いておけば他の料理にも使えますね。
厚揚げとギンナン、わが家では滅多に出てこないもの。
厚揚げはあればいろいろ使えると思いますが、
使い切れなかったときのことを考えると、なかなか手が出ません。

高校の入試、まだ続きがあるのですか。
地域によっていろんなシステムなのでしょうね。
わが家の子供らは公立受験はしないと思うので、
どんなシステムなのか解らないままでいます。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.03/14 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロウ君心配だなぁ~。
抱っこして階段上がるのはタイヘンでしょう。
でも楽豆さんの筋トレになったりして...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.03/14 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロウ君心配だ~。
明日は少しいいといいね!
36キロ!大変だったでしょう!ウチの息子より重いもん(小5年)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.03/14 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リメイク料理とは思えません。がらりと変わりましたね。
私としてはこっちの方が好きかも。

息子さん、片道1時間ですか。それは大変。
部活に入ると平日は家は寝るだけ状態ですね。

学食ないんですか?うちの県は半分以上の高校にあります。まあ、下級生は食べに行きづらいみたいですが。

そうそう、油断せずにBも頑張れ~!!
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.03/14 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野菜たっぷりの鳥肉炒めおいしそう~♪

タロウくんがちょっと心配ですね~
王子くんはまだ試験が続くんですね。ファイトぉ~!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 中華風の焼鳥は焼豚と似たようなもの、
> 多めに焼いておけば他の料理にも使えますね。
なるほど。(^^ゞそういえばそうですね♪
そんなに考えていなかったです。偶然なんですよね~。
こんなに残るとは思っていなかったので。笑
もう学習できました。(やっと?i-229


> 高校の入試、まだ続きがあるのですか。
はい。ちなみに2校受けられるので。ただ組み合わせには制限があります。
1校だけ受けておしまいって生徒さんも実際はいます。
息子のお友達にそういう生徒さんがいます。
うちは一応2校とも受けておこうと。もしかして?の時用ですね。(*^^)v


名古屋はちょっと・・・よそとは違うみたいです。
あ、このシステムは愛知県か。??
私の頃とはもうだいぶ違います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> 抱っこして階段上がるのはタイヘンでしょう。
そうなんですよ~その大変な時にナンチャラ銀行の方がいらっしゃって。(;一_一)・・・
今手がいっぱいで話なんて聞いてもいられないんですけど?(;一_一)・・・・
追い返しました。笑(失礼!)

> でも楽豆さんの筋トレになったりして...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
ひぇええ・・・そん前に腰痛めますって。(*_*;・・・
あ、でも介護?の所へ飛んでいって(ネット)どうやったら良いのか調べたらいい??
だって36キロってウチのメアリーもそのくらいの体重です。爆
あ、メアリーって義母のことです。
こうみえて同居しているの。笑

あ!アタシの友達に介護職の人がいたわ!笑
今度聞いておこう。そこもラブラドール飼っているの。タロウよりも年上。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> 36キロ!大変だったでしょう!ウチの息子より重いもん(小5年)
ちょっとちょっと!!!
ここはウケタわよ~~~♪
タロウの方が重いって???

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


ウチのメアリーも36キロ位なんだわね。


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


どんだけタロウって大きいんだって分かってもらえる~???♪
アタシは大きい犬が好きなんです~♪
なんだろ?寄りかかって遊ぶのが好き♪(タロウからしたらいい迷惑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 私としてはこっちの方が好きかも。
あぁ。わかります!!もうあんこさんの好みも大体分りました。
( ̄ーi-189 ̄)ニヤリ♪ 笑




> 部活に入ると平日は家は寝るだけ状態ですね。
え?まるでそれはサラリーマンみたいじゃないですか!!!
( ̄▽ ̄lll)・・・


> 学食ないんですか?うちの県は半分以上の高校にあります。まあ、下級生は食べに行きづらいみたいですが。
ないんです。息子がキッパリ言い放ちましたよ、さっき。爆!
名古屋は昔っから中学校もお弁当だし。
アタシはもともとは名古屋じゃないから~給食ありましたけど
高校は完全お弁当でしたわ。(公立)


> そうそう、油断せずにBも頑張れ~!!
そうそう~♪言ってやって!!!っていうか
あんこさんが油断せずにって書いてるよ!っていたらウケてました。ヾ(≧▽≦)ノ
そして問題集を開いていました。(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> タロウくんがちょっと心配ですね~
お陰さまで何とかビッコは治りました。(*^^)v
そして気持ちまで凹んでいたタロウです。
( ̄▽ ̄)V でももう大丈夫です。


> 王子くんはまだ試験が続くんですね。ファイトぉ~!
ありがとう~!!!!!
そうなんです。確実に合格して来いってんだ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/14 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんのネタ帳、大好き(^^)
なんか、凄く料理を楽しんで作ってるの、びじびじ感じる(≧3≦)ノ
途中で絵を描いたりできるほど余裕あるんだね~
字も綺麗で、
ちゃんと文章にしてるから、
後で見ても全然分かるね!!(★▽★)
いやいや、そこは、基本的なところやろってところだけど、
私はどれもできないな~(==;;;;;

なんだかよくわからないけど、
受験システムがずいぶん違うような。。。

ワンコも歳とるよね~(==;
目も見えにくくなったりするよね(==;

ぽち
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.03/14 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リメイク料理美味しそう~いつも上手くリメイクするね!
タロウ君36キロ?大変~
コロは16キロだから倍以上?
早くよくなるといいね!
  • posted by お名前 ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.03/14 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
焼き鳥のリメイクで、美味しそうな中華料理になりましたね
楽豆さんの性格が分かる、メニュー帳ですね
イラストが入って、読んでいても楽しくなりますね
私のは、急いで書いて、走り書きです
自分が書いたのに読めない時もあります アセアセ
  • posted by お名前 
  • URL 
  • 2012.03/15 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> 楽豆さんのネタ帳、大好き(^^)
> なんか、凄く料理を楽しんで作ってるの、びじびじ感じる(≧3≦)ノ
びじびじ~???笑
どうもありがとう~♪
(´ー`) ウフフ



> 受験システムがずいぶん違うような。。。
そう~???
公立は2校受けられてその組み合わせは限定されているって位かな~?


うん。
人よりも早く年くうからさ~。
ホントうっかりしていたらかお真っ白!になるんだろうね~?笑
タロウはそんなに白くまだなっていないけど知り合いのワンコは足まで真っ白だった。
( ̄▽ ̄lll)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/15 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

> リメイク料理美味しそう~いつも上手くリメイクするね!
昔は母親にやりすぎだと叱られましたが。(^^ゞあはは~~・・・。

お陰さまでタロウは自力で歩き階段もOKになりました。
やはり犬も人も足から衰えますね~。
怪我の無いように管理しないとね~。(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/15 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

多分、いいえ♪きっと♪(笑)楓さんへ

こんにちは、楓さん。


> 私のは、急いで書いて、走り書きです
> 自分が書いたのに読めない時もあります アセアセ
字を書くのは昔から先生にも早いと言われていた記憶があります。きっと器用なんだと思います。
でもその特技を活かせていないので残念な自分であります。笑
(^^ゞ
何故か走り書きでも、よその方にも読めちゃう字なんです。(←自慢か~????こら!)
でもね。途中英単語も混ざっています。もうひっちゃかめっちゃかなんです。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/15 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア