作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【真タラの酒粕焼き】と【お稲荷さん】定食♪

真タラ
Cpicon オーブンで焼く♪サーモンの酒粕漬け焼き by ☆まめまめ☆

んっまいお稲荷さん
Cpicon 家族に好評♪の<お稲荷さん>♪ by ☆まめまめ☆
ここの応用編です。(^^ゞ
仲にはイカナゴと生姜がたっぷり炊いたものが混ぜ込んであります。
白煎りゴマも混ぜています。
このこうなごはいつもお世話になっているほんわかひろりんさんからの差し入れです。
どうもありがとうございます。
生姜が効いてて本当に美味しかったです!!

御礼の言葉が遅くなってしまった。


表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


これで約3合弱

これで2把使いましたがなくなりました。
こういうものはすぐに完売~


◆つくってるところ~◆


これから焼く

味を付ける

お稲荷さんの準備

◆おきにいり~ゴマ豆腐

すっき♪


◆計画的に漬けておく◆

今度は豚肉です。( *´艸`)

計画的~

しばらく寝てもらいます


この日は、なるさんと王子は朝一で携帯ショップへ。
そしたら1番じゃなかったとかで。
5番目ということでした。朝から混むんだね、この手の店は・・・。(;一_一)はやっ

そして息子用の携帯を購入なのでした。

私は食料買出し班。一人で。

帰宅して冷蔵庫へ収め終わるとオトコ衆も帰宅しました。(*^^)v

息子は夕飯の時刻まで携帯をいじって、設定云々。
「取り説」もしっかり読む子なので(^^ゞ
普通~そんなの読まないよ?
って、なるさんもわたしも。笑
ヾ(≧∇≦)〃

いかんいかん。悪いことを教えては。笑

らく:「ちゃんと読んでいるんだね~?えらいね~。」


王子:「だって、今日初めて自分の持つんだしちゃんと読んでおかないと外で使う時に困ってもいけないし。」

らく:オォ・・・・(*_*;・・・・

なるさんは午後から朝届いた新しいルータを設置して、ウチのパソコンもワイヤレス革命です。

今まで意図的にワイヤレスにしていませんでした。
でももう1台パソコンも増えて、しかるべく無線にしました。
他所から侵入できない設定にもして、これでセキュリティもOK

こういう時に頼れるなるさんです。
息子も嬉しそう。

今、私が使っているノートPCが息子専用になり、私の新しい7が届くのは26日。
データの吸い上げ?があるし、その日はPCは使えないかも~???(^^ゞ


今時、PCも昔のことを思えば買い易い値段になって嬉しいです。

昔って?

そうさね。1台が20万とかしていました。もっとしていたのもあったし。?(*_*;
アタシは初めて自分専用で買ったのは息子を産んだ年。16年近くなる。
ソニーのVAIOでした。あれは高かったーーー!(>_<)
ニフティの会議室でいろいろおせわ&お勉強になりましたわ。(*^^)v
主に「子育て会議室」&「お料理」&「ドラマ」かな~???笑



さて。

新しい週が始まりました。
早速どう動くかスケジュールも立ちました。忙しい週になります。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

ありがとう~ 

こんにちは~楽豆さん♪
こちらこそ素敵に紹介してくれてありがとう!
へぇ~お稲荷さんの具にしたのね!楽豆さんだったら色んなアレンジが出来るので、私も嬉しいです。
我が家は卵焼きの芯にしたりして食べてます。白ご飯が一番多いかな?

パソコンも随分安くなったけど、私使いこなせてないから、
まだまだ勉強しないといけませ~ん。
頭がついて行けない!涙
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.03/19 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

タラの粕漬け、適当に身が締まって美味しそう。
次は豚肉ですか。
こういった計画性はないので、見ているだけ。

PC、わが家では1台のみ。
いずれ子供らが欲しがるんだろうけど、
今のところ、交替で使っているようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.03/19 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真タラの酒粕漬け、めちゃおいしそう~。
どれも手間ひまかかっていて、ほんと尊敬しちゃいます。
ご家族の方は幸せですね。

そして・・・息子くんは几帳面なお子さんなんですね。
取り説、私も全く読まないです。。。
いろんなもん、勘で使います(←ダメ子)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/19 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たらの酒粕焼きもおいなりさんもおいしそうですね~
私はなんでも塩麹に最近漬けこんでます。

PCもいろいろと進んできててちょっとついてけない部分が最近ふえて困ってます(汗)
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/19 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいなりさん、いいなぁ。。。
あの一口目の感動と喜び!
お腹すきました。。。
最近ホントにパソコンが安くなりましたね。
昨年娘に買ったノートは3万ですもん!
それでボクの使うデスクトップ2つよりも早い(泣)
時代は進みますねぇ。
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.03/19 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
小女子のくぎ煮と生姜金ゴマ入りのお稲荷さん、美味しいでしょうね ゴマのプチプチ感が良いですね
ワイヤレスのマウスは使いやすいでしょうね
私のパソコン、中身を空にしたので、立ち上がりは、早いのですが、必要な物もなくしてしまって
困っています
パソコンは素人ですからお手上げです
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.03/20 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア