作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼くシリーズ♪【菜花とヒジキ入りのメンチカツ】定食♪

表紙


こんにちは~

大急ぎの夕飯の仕込みでした。

どうしよう?

迷ったけど準備だけ先にしておけば後はなるさんが帰るコールをしてきたら焼き始め、

丁度良い頃に食べれるって寸法になるのでこの焼きメンチカツになりました。

昨日食べた晩ご飯です


できあがり♪サックサクです!!!
Cpicon オーブンで焼く【メンチカツ】♪ by ☆まめまめ☆



ブロッコリー

◆つくっているところー◆

れんこん

ころも

これから焼く

◆ほぼ日刊タロウ

タロウ


◆メンチカツ断面◆


お箸でカット♪

この日も朝からお出掛け。祝日だから混む道は混むわーーー。





結局前日と同じ時刻に帰宅。ヘロヘロ。(T_T)

それから大急ぎでお家のことをします。もちろん息子もします。

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


~~~~~(mーー;)m



何とか必死の思いでお犬様の散歩もクリア。
( ̄_ ̄*)

タロウは高齢ゆえ、アタシはマッサージもしてやっておりますの。
身体をさすってやるってことだけど。
血流も良くなるしね、機嫌もよくなるし。笑





何とか今、できるうちにドンドン動きます。

息子も今のうちに部屋も片付けます。書棚もすっきりしました。


皆さんのところへお邪魔しに行くことがこんなんになってきております。
さみしいーー。(T_T)・・・・


今週いっぱいちょっとキツイかな・・・。

(━┳━○━┳━)


非常に申し訳ないです。


息子の受験&入学に向けての準備や、今まで出来なかったことなど
しっかりやって新しいスタートを切りたいと思います。m(__)m


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよ(^^)ノ
楽豆さんも相変わらずお忙しそうね~(^^;
うちは、
今日もすでに更新見送ってるし、
レコメもまだ書いてないし、
来なくて良いよ~(^^;;笑

なるさんも帰るコールあるんだね♪
うちもうちも(^^)
電話はいつも私が取るんだけど、
この前手が離せなくて、しんちゃんが出たの。
そしたらさ、「お母さんに代わって」って。
で、代わったら、「○時に帰る」って。。(==;
しんちゃんが、
「俺に言えば良いことやのになんでー!!(ーー:」
って言ってた(=▽=;;

楽豆さんは、忙しくてもちゃんと作るから偉いよね~
つくづく感心♪
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.03/21 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

帰るコール 

帰るコールあるんだね~(^^)うちはない(笑)そして夫の休みの把握してない(爆)

メンチにレンコンは合うよね!!ウチもレンコンは外さず入れるもん(^_^)v

思うように整理して気持ちいいスタートを切ってね!
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.03/21 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

具だくさんのメンチカツ、美味しそうと思い、
真似してもようと思いつつ、
フライものはついつい避けてしまっています。

下準備をして、オーブンで焼くのなら、
一度に出来上がりますね。
基本的に、時間があるときに台所に立つので、
そういった段取りがなかなかできません。

子供らは春休み。家のことは嫁さん任せ。
どんな風に過ごしているのか把握できていません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.03/21 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

はろ~ぽんちゃん♪

これしきのことで忙しいって言っていたらイケナイとは思うけどやっぱ体力が無いせいか
辛いわ~。爆
筋肉よ、戻って来い!!!笑
持久力。ほしいな~・・・。

あはは!!!
いいね、くらさん。どういうつもりなのか。
Σ( ̄▽ ̄;)・・・
しんちゃんも相当振り回されている人生なんだね・・・。
( *´艸`)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/21 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 帰るコール 

さりょちゃんへ

> 帰るコールあるんだね~(^^)うちはない(笑)そして夫の休みの把握してない(爆)
うん、そう。頼んでないけど。笑
でも連絡があればその時間に合わせて用意できるから
後のこともスムースだもんね。
うちはほら、メアリーがいるじゃん。
( ̄_ ̄*)


> メンチにレンコンは合うよね!!ウチもレンコンは外さず入れるもん(^_^)v
そうなんだ~♪
うちはレンコンを入れるって思いついたのはまだ最近なの。
レンコン歴は浅い・・・。笑


> 思うように整理して気持ちいいスタートを切ってね!
うん!\(^o^)/♪
いまね、息子は自分の部屋の掃除しているよ。
午後から、さまざまなプリントをみな出して捨てる準備もして~。
ゴミ袋3袋デカイの持って自分の部屋に上がって。
で、今掃除機かけまくってる。(*_*;
だって本当に真夏あたりから机の上はプリントが山積していたのでね~。
掃除らしい掃除もままならなかったわ。笑
あはは!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/21 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 下準備をして、オーブンで焼くのなら、
> 一度に出来上がりますね。
そうなんです。だからメンドクサそうな感じもしますけど
一気に下準備しておいたら気が楽です。(*^^)v


> 子供らは春休み。家のことは嫁さん任せ。
> どんな風に過ごしているのか把握できていません。
世の中の一般的な家庭はそんなものかも知れません。
ウチのなるさんも息子のことは細かく知りません。
ただこれだけは!という話題はしっかり聞いてもらっています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/21 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

蓮根美味しそう! 

楽豆さん、こんにちは~
今日は風がきつく花粉もいっぱい飛んで辛いです。

蓮根がはいったカツは食感がよくて美味しそうですね!

我が家も、今,断捨離を発令中です。
シュレッターで、毎日奮闘中です。
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.03/21 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この時期、忙しくなるね~~~(>_<)
お疲れ出ませんように・・・
ゆっくり出来る時は休んでね(^_-)-☆

美味しそうなメンチカツ~~~っ♪
買いだめした豚ミンチがあるうちに作ってみよ~っと。
油で揚げると中まで火が通っているか心配やから、
オーブンがいいよねヽ(^o^)丿

NoTitle 

新しいスタートに向けて頑張る楽豆さん、そして王子!頑張って!
節目の時ですからね、しっかりといいスタートが切れるといいですね。
ボクも見習わないと・・・。
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.03/21 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は 

パソコンの機能を減らしたので、楓が消えているのでしょうね ご迷惑をおかけします
メンチカツにひじきと菜花とレンコン入り、美味しくて
栄養価が高くて、揚げてないからヘルシー
良いですね
楽豆さんと王子さんも、出会い頭の衝突に遭遇ですか
怪我がなくて良かったですね
交通事故を起こすと、渋滞になり、迷惑ですね
私は喫茶店の近くで事故でしたが、友達も私も、すり抜けることが出来ました

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.03/21 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

菜花とひじきが入ってメンチがすごくヘルシーになっていいですね~

いろいろと片付けがんばってくださいね♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/21 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 蓮根美味しそう! 

ほんわかひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは~♪

今日は風がきつかったですもんね~~~。(-_-;)
ウチの息子も症状が酷かったです~・・・

アタシもそろそろ中学校のプリント云々捨てなくっちゃ!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/21 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ

> ゆっくり出来る時は休んでね(^_-)-☆
どうもありがとう~~~♪
昨夜はいつもより30分以上も前にベッドに入れたので嬉しかった!!
やればできるもんだ。笑v-218
今夜は出来るだけ早く休みます。
やっぱ、睡眠をしっかり取るのが一番だね~♪
回復できる♪

オーブンはほぼ毎日稼動な我家。笑
もう無くてはならないアイテムの一つです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/21 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ


> 節目の時ですからね、しっかりといいスタートが切れるといいですね。
そうなんです。気持ちを新たにするには整理整頓。
アタシも食品この整理整頓をまたしなくっちゃ♪笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/21 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 今晩は 

楓さんへ

> パソコンの機能を減らしたので、楓が消えているのでしょうね ご迷惑をおかけします
そういうことでしたか。(^^ゞ
了解でーす!♪



> 栄養価が高くて、揚げてないからヘルシー
そうなんです。まだ寒いのに2月から筋肉量もUPしたし体脂肪率も下がってキープできてるし。
イイこと尽くめ♪
油の摂取量を減らすって大変だと思っていましたが出来ますね。工夫次第です♪


そうですね~。
交通事故直後の場面に遭遇すると、やはり気持ちがなんとも・・・i-195
自分も経験はあるので、また気持ちが引き締まります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/21 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

そうなんです。揚げていないせいか胃の消化も早い!うふふ

片付け。
息子は今日午後から掃除機やゴミ袋を沢山自分の部屋へ持っていき頑張っていました。完了しました。
なかなか几帳面な面もある子です。 (*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/21 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヘルスィ(笑)で いい感じのメンチだね。
わたしの好きなもんばかり入ってるし。^-^

お部屋の片づけ、えらいね。
ウチの娘は 春からいなくなるのに、片づけはストップしたままで バイトに明け暮れてます。
わたしも腰いてぇし・・
いつになったら きれいになるんだ?^^;
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.03/22 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> ヘルスィ(笑)で いい感じのメンチだね。
だろっ?へへへ♪

( ̄ーi-189 ̄)ニヤリ(笑)



> わたしの好きなもんばかり入ってるし。^-^
そうだと思ったわよー♪(←何を根拠に)

ところで今日の腰の具合はどうお~???
今日はチョビッとあったかくなるってーーー。
アタシ等あちこちいろいろ抱える身にとっては嬉しいね~暖かいのは。ハハハ♪

お嬢さんバイトに忙しいってことはそれだけお役に立てる人材だってことよーーー。
イイことじゃない???
優秀な人ほど忙しいのさ~。
んだんだ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/22 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア