作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げの豚肉巻き】定食♪

美味しい~~~のです♪

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



厚揚げ、豚バラ肉
Cpicon 【豚バラ肉の厚揚げ巻き 照り焼き風味】♪ by ☆まめまめ☆



ほうれん草これで2把分♪すぐになくなりました

これで卵は4個


◆作っているようす~◆

巻きました

ぐつぐつ

フライパンが便利

◆ほぼ日刊タロウ

タロウ

お昼寝



この日の息子は、朝9時、かかりつけの歯医者さんに電話。))))

そうです。メンテです。

そして30分後に来いとの指令。

息子準備万端、出かけました。

その時アタシはお風呂掃除をしておりました。

「気をつけていくのよ~!!!」

と。

さて、掃除が終わってリビングの方へ目をやれば・・・

( ̄ー ̄lll)忘れ物だよ。診察券に保険証に医療費控除証。


あぁ~あ。


ったくもー。あやつめ。

与えた携帯にメールをする。しっかり電源オフにしている息子。そういうところはぬかり無い癖して

大事な保険証など忘れて・・・。ぶつぶつ・・・。


お買い物ついでに歯医者さんに寄る。息子ぶすっとした態度で私のところへ取りに来る・・・。
( ̄_ ̄*) ・・・


その息子、午後からは自分の部屋のお片づけを始めました。

机の上にてんこ盛りのプリントやらなんやかんや・・・・(*_*;

一切処分!!!大きな可燃ごみ袋を持って行きました。掃除機も持って行きました。

何時間掛かったことでしょうか。

見事綺麗にしました。


「あぁ~~、俺がんばった!!!」

スッキリした顔の息子でした。

そして、22日木曜日、朝10時に公立高校合格発表です。


( ̄_ ̄*) ・・・・・ドキドキ





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



きゃーーー

第1志望校に合格したって。電話がありました。

あの不思議君も合格♪でも彼はまだ現れていないそうです。笑
予想通りですね。
彼はそういうペースですね。(^^♪あはは


( ´艸`)ムププ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

息子クン、おめでとうございます~♪
第一志望合格!すごいです!
楽豆さんも一安心ですね。お疲れ様でした。

油揚げの豚肉巻き、めっちゃ美味しそう。
この食材の組み合わせ、まったく頭になかったので
目からうろこ・・・
作ってみたいと思います。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/22 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

無事、第一志望に合格おめでとうございます。
これでようやく、春休みですね。

厚揚げの肉巻き、しっかり味が染みていそうです。
たれの絡んだうずらの卵に惹かれます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.03/22 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの肉巻おいしそう~♪

王子くんの第一志望校合格おめでとうございます!やっぱりさすがに楽豆さんのお子さんだけあって優秀!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/22 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

第一志望校合格、おめでとうございます
サクラサクですね
さすが王子さんです、そして楽豆さんの息子さんです
不思議君も合格ですね  これからも不思議君の
面白い話が聞けますね
厚揚げの肉巻き、ボリュームがあって、美味しそうです
油を使っていないから、体重も減って、体脂肪率も下がっているのですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.03/22 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

合格おめでとうございます!
これはきっとボクが富士山にお願いした効果です。
褒めてあげて下さい!・・・ボクも(笑)
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.03/22 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

合格おめでとうございますm(__)m 

おめでとー!!!!!!!やったね!王子!うっひゃ~!我が子が受かったようにうれしいよ!そして不思議くんもおめでとう!
ご飯もおいしそうなんだけど、もう今日は「王子の合格祝い」で今から飲んじゃう!(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.03/22 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

合格おめでとう~ 

王子君合格おめでとうございます。
私は確信していたから!!

良かった!良かった!
今日のお酒が美味しいこと!このうえなし~
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.03/22 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございますーーーー!!!

いやいや、
王子君もめでたいですが、
楽豆さん、なるさんもおめでとうございます。

明日はごちそうパーティーですね
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.03/23 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

こんにちは~♪

どうもありがとうございます~。おやばかでっす~♪笑


> 油揚げの豚肉巻き、めっちゃ美味しそう。
ヾ(´▽`*)ゝ
どもありがっと~♪
お肉ばっかもちょっとね・・・。
胃にもお財布にも厳しいじゃない?笑
それで思いついたの~♪
うちの息子、インゲンとかだめでね。(^_^;)
大体インゲンやにんじんを芯にして巻いて炒めたり煮たりするでっしょ~。
それをやりたかったけど息子が好まないから工夫したところ
これが美味しいじゃないのさ~♪笑
高たんぱくでいい感じ~。(*^_^*)
是非こうたんぱく質を摂取したいときにはお勧めです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/23 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

ありがとうございます~。
これで肩の荷が下りたっていうか、一区切りだなって感じです。(^^ゞ
そうです。
一区切りです。本音を言えば、そんなにのんびりもしていられないんじゃないかなって思います~。
(^^ゞ
何せその高校はうるさいこと一切言わない、という嬉しいムードが。
でもその裏返しとしては、自分でどんどん積極的に情報は取りにいかないと

置いてけぼり~~~~。

Σ( ̄▽ ̄;)
な感じですね。・・・

慣れるまでは、少し不安ですね。(アタシが不安になってどうなるって事もないけど)(^^ゞ

> たれの絡んだうずらの卵に惹かれます。
そうなんです。このウズラ卵は息子の好物のひとつでして・・・。(^^ゞ
はい。親ばかです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/23 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

豚ばら肉はずっとずっと避けていた部位ですが(^^ゞ
工夫しだいで臭みもないし、ローカロリーにもなりえるんですよね~♪
やっぱ、考えないとね~。ボーっとしていたらだめだって事ですね~。(^^ゞ
ぼけてる暇なんぞないって事???笑


息子ががんばったって事ですよ。
心が強くなったなーって思います。
この1年で急成長しました。(T_T)♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/23 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。
どうもありがとうございます。

不思議君のネタはたくさんありますよ?笑
彼は本当に面白い!!!
なかなか居ないんじゃないかな~?あんな人は。
先がものすごく楽しみな人ですよ~。 (*^m^*)ムフ


油の摂取もある程度は必要なんですよね。
バランスを取らないと返ってだめだめですね。
それから個人差はあります。それは納得がいきます。
かっこいいイコール細いってなりがちなんですけど
そこはそこで割り切っていないと健康を害しますね。
若い人たちにちゃんと理解してもらいたいなっと思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/23 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんにちは。

どうもありがとうございます~~~♪
こんなにも嬉しいものなのですね。本当に努力していましたから、息子は。
それを毎日ずっと見続けて影からの応援をしてきたものには
心からじわっと来るものがありました。(^^ゞ


> これはきっとボクが富士山にお願いした効果です。
> 褒めてあげて下さい!・・・ボクも(笑)
そうでしたか!!!ご利益がありました!!!
どうもありがとうございます。
富士山のある方角、さらにはまときちさんが暮らす街に向けて最敬礼♪っです。
感謝しております~♪<(_ _)>♪~~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/23 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 合格おめでとうございますm(__)m 

さりょちゃんへ

こんにちは~♪
どうもありがとう!!!そうだよね?長いよね?お付き合い。笑
会ったこともないのにもう濃厚なお友達感覚なのよ、勝手にアタシったら。
(*^m^*)ムフ
って事でこれからもよろしくね~♪
そのうち本当に会えたら面白いよね♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



飲んじゃうんだ~♪あはは♪
いいな~。
アタシってばずっと薬飲む生活みたいだからもう飲めないわ。i-195
正月用に買ってあった日本酒どうしよう?(^^ゞマジ困っています~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/23 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 合格おめでとう~ 

ほんわかひろりんさんへ

こんにちは~♪
あはは♪ありがとうございます、ひろりんさん♪
確信があるって前にも書いてもらってましたよね~(笑)
それ、息子に言ったらウケていました。爆♪


> 今日のお酒が美味しいこと!このうえなし~
そうですか♪一緒に喜んでもらえますか。うれしいな~~~~♪しみじみ


で。
早速もう今日は教科書など買ってきた息子です。
コロコロ付き旅行かばんでも入りきらないって言ってました。
(^^ゞそこまでアタシは配慮していたので(いい母親だ~~~。笑)
大きなリュックを背負って行けと言ったアドバイスが効きました。いえい~♪
もうすっごく混みこみで大変だったようです。(~_~;)
参考に見たい辞典もまったく見ることもできなかったようです。
いったいどういう高校なんだ・・・。笑
もう新しいお友達を作ってきたようですよ。v-218
メルアド交換もしてきてメールのやり取りなどしています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/23 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

こんにちは、似非子さん♪
そしてどうもありがとうございまーーーす♪やんややんや♪
そうそう。
子どもの行く先は親も巻き込みますからね。(^^ゞ
大事大事♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/23 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア