作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

イタリアンな夕食と、忙しい毎日(笑)



いかです

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


トマト味のショートパスタ やりいかが入っています


ピザパン
Cpicon HBで冷めても美味しい【ピザパン】♪ by ☆まめまめ☆



サラダ
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆


◆つくってるところ~◆


いか

作っています

焼きあがり~

焼きうどん完成~うんまい♪

◆お昼・あさの食パン◆

うどん


朝食パン


◆新しいPCと古いPC◆

新しい7はらくまめ専用。
今まで使っていたのは息子専用にお下がりです。笑

新旧~♪

思いのほか新しいPCが早く届いたので早速なるさんは金曜日でしたが休日を取ってきてくれました。

この日はデータを吸い上げていたりで同時進行で大変な1日でした。
この吸い上げ作業云々はなるさん担当。
こういう時なるさんは俄然、力を発揮してくれるので頼もしい大黒柱!
(*^m^*)ムフ
息子は高校へ教科書を買いに行きました。
駅までの送迎は私です。
それから日中たくさんの方とメールのやり取りや電話をしてお話したり。
(#^.^#)
なかなか1日フルでよくやっています。
息子の高校関係です。そりゃ~もうひっちゃかめっちゃか。
いろんな書類も持って帰ったし。カキコしなくては。(^^ゞ

そうそう。
新レシピのねぎ塩ダレだけレシピUPしました。すごく簡単なのですぐに書くこともできました。
興味のある方はどうぞ。
この日のお昼はそのねぎ塩ダレを使い更に白だしも補助的に使って焼きうどんを作りました。
うどんは讃岐うどんです。冷凍ものです。
レモンの酸味が効いてこれからの季節にはぴったりな感じがしましたがなるさんは
もともとすっぱいのは苦手なので・・・(-_-;)
息子はこれは美味しいと言ってくれました。作ってるそばから良いニオイ!とキッチンにやって来ます。
私もこれは好きな味です。

Cpicon 【ねぎ塩ダレ】♪ by ☆まめまめ☆new!!

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


でもって息子はまだ病院へ、というのがあります。
がんばっぺ!

皆さんのところはちょっと遊びに行けなくて寂しいわ~

まっててね。このひっちゃかめっちゃかなお仕事片付けるから!!!笑
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます!
ヤリイカのショートパスタすごい!!
豆とキノコも入って美味しそうです 
昨夜は厚いモンゴイカで日本酒を1杯やりました 
イカって美味しいですね 一夜干しとかも美味しいですね
新しいPC良いですね これでいっそうブログ更新に力が入りますね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.03/24 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いかのトマト煮にペンネ?かな?
いろいろ入って美味しそうですね。
お弁当にもいいかも。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/24 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

イカのパスタ、美味しそうです。
調理中のパスタ抜きの写真にも惹かれます。

塩だれ、ネギの風味が楽しめそうですね。
でも、ちゃんとたれを作らずに、
ネギのみじん切りで妥協してしまいそうです。

書類の山。
同じく、入学手続きの前にはたくさん書かされています。
普段、文字を書く機会が減っているだけに、
面倒と思いますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.03/24 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

こんにちは~♪

うん。ペンネはよくお弁当にも入れて持たせましたよ。
バジルソースにしたよ、そのときには。

周りからは「あれ?ご飯は?それっておかずジャン?」って言われたそうです。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/24 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさん

こんにちは♪Heyモーさん。ごぶさたしています。

> 昨夜は厚いモンゴイカで日本酒を1杯やりました 
おぉ~♪いいですね~しばらくたべていません~。(~_~;)


> イカって美味しいですね 一夜干しとかも美味しいですね
はい♪我が家もみなイカ好きです~~~♪


> 新しいPC良いですね これでいっそうブログ更新に力が入りますね
はい~♪さくさくってなもんですね~♪うれしいです。
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/24 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 調理中のパスタ抜きの写真にも惹かれます。
そうです。
麺なしでも美味しいです。笑
絡み強化です♪


> 塩だれ、ネギの風味が楽しめそうですね。
これは応用も利くので自分でも気に入っています~。


> 書類の山。
はい(*_*;山です。困ったちゃんですーーーー。・・・

がんばって書きます~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/24 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まってるよ~!
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.03/24 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
烏賊とペンネのパスタ美味しそうです
塩だれの作り方コピーしました

冷蔵庫で保存も効きますね
焼きうどんを作るとき使ってみます

私のパソコン、グレードアップしたら、使い難くて、難儀しています 新しいパソコンを買うと、又新たに覚えないといけないので、新調しなかったのに
同じ事になってしまいました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.03/24 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は帰りが遅くなってしまいました。。。
明日また参ります!

ポチ
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.03/24 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> まってるよ~!
うんi-241ちょっとずつだね~(^^ゞ
時間がどうしてもね~~~。(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/25 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 塩だれの作り方コピーしました
(^^ゞ毎度ありです~~~♪ふふふ♪
すごくおおざっぱですみませーん(爆)

> 冷蔵庫で保存も効きますね
たぶん綺麗なビンに入れて蓋をきちっとして冷蔵庫保存なら1ヶ月大丈夫だと思うんです~、こういうものは。
(^^ゞ


> 焼きうどんを作るとき使ってみます
お素麺なんかで夏とか良いかもしれません。


そうですか、グレードUPされたんですね。
PCにパワーがないと、なかなかしんどいのかもしれませんね~???あまり詳しくないので的が外れていたら申し訳ないですが・・・。(-_-;)
「7」なんかは・・・たぶん、PCにパワーがないとこうもサクサク行けないと思うんですよね?

今使っていてVistaよりサクサクこなせています。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/25 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 今日は帰りが遅くなってしまいました。。。
> 明日また参ります!
>
> ポチ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/25 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まちきちさんへ

こんにちは、まときちさん。

お忙しいのにどうもありがとうございます~~~♪
\(~o~)/

アタシもがんばっておりますよ~♪まときちさんもがんばって~~~♪
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/25 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア