作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚肉の酒粕漬け焼き】定食♪

おいしい~~~♪

表紙

・豚肉の酒粕漬け焼き
にんじんさらだ
・春菊の白和え
くるくる:油揚げ、ハム、スライスチーズ、大葉
・お味噌汁:仙台味噌、春菊の茎、えのき茸、豆苗、油揚げ、わかめ、万能ねぎ
・白ご飯


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


焼けました
Cpicon オーブンで焼く♪サーモンの酒粕漬け焼き by ☆まめまめ☆
この酒粕床に肉を漬けこむと肉臭さが消えます
(*≧m≦*)ププッ
これは嬉しいです!!
なるさんもここがセールスポイントだみたいな感じで言っておりました。笑

でも酒粕床は肉汁が染みてこの後使えなくなりますな。(^^ゞ
だから使いまわした、最後の方で漬けると良いと思います。笑
大体1ヶ月を目安に使い切っています。(#^.^#)


白和え
Cpicon ゴマの風味がめっちゃ美味しい!<白和え> by ☆まめまめ☆
何度でも食べたくなります。飽きの来ないおかずです。

くるくる
こちらも飽きません。笑

にんじんはこれで2本半
Cpicon 人気の<人参のサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
これはうちで人気のサラダです。飽きません。笑


◆つくってるところ◆


これから焼く

ゴマ

巻く

◆昼◆

リメイク

おひる



なかなかハードな毎日を過ごしております。
(*_*;

時間の隙間もうまく利用しています。
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ

突発的なトラブルも発生。
( ̄_ ̄*) ・・・・あぁ・・・・。
なるさんのPCおかしくなっちゃった!!!!
なかなか解消できません。昨日からずっとやっています。
あぁ・・・。


息子とアタシは午前中はまた新しいクリニック。
今度の先生はお話もめっちゃテンポいい!!
診察の回転を良くしたいみたいです。
了解です。こっちも早く終わって次の用事を片付けたいので(笑)
きちんと要約してどんどん説明して話も盛り上がります。(オイ)
ホント楽しい先生です。初対面なのに・・・。笑

どうやら新しい切り口で息子のお悩みの頭痛を改善方向へ向けてくれようとしてくれます。
嬉しいです。ちょっと期待できそうです。
なぜなら、その先その先の治療方法もきちんと説明してくれます。
そして、副作用もしっかり説明してくれましたし万が一の時の方法も説明してくれました。

患者の声に耳をきちんと傾けてくださる方で
更にはシャープな感じ。
今まで試した薬でダメだったものをすべて教えて!と言い書き留めていきます。笑

はい♪早口言葉よろしくズラズラ~~!!!!と息子が言います。笑

おぉ。自分でもそんなに全ての薬の名前が空で言えるのか。すばらしい。
如何に今まで薬を試したのか良く分かりますなーーー。

早く診察も終えることが出来たのでその空き時間を利用して
家電ショップにも立ち寄ることができました。
息子用のマウス&パッドが必要だったからです。

お昼をはさみ、午後からは学生服の注文に行きました。

( ̄_ ̄*)

もう息子は頭痛が始まっています。何度もボトムを試着させられたので
頭痛が始まりました。もう1件寄りたいお店もあったのですが限界だったのでまっすぐ帰宅。
(^^ゞ


もうひとつの大事な用事はまた後日。分割式でこなさないと体に負荷が掛かりすぎて駄目なんです。

そうそう。
懸念の高校の体育で行われそうだと思っていた柔道ですが選択式だと聞いたのでホッとしました。
剣道ダンス柔道の3択だそうです。笑
とーぜん息子は剣道をチョイスすると言い切っております。笑
息子のような頭痛持ちは柔道は命取りです。
でも受身など習っておくといいんだけどね~。柔道は後々役に立ちます。

新しいクリニックの先生のご指導によってさまざまな症状が解消できたらいいな~~♪(*^_^*)

そうしたら息子は大いにはしゃげます。歌だって心置きなく大きな声で歌うことも出来ますし、
剣道もたくさんマックスの力を出せますね。
あぁ。神様仏様、どうかどうか。改善できますように~~。




それからまだまだPCの前にいる時間が制限が・・。
すみません。
なかなか皆さんのところへは遊びに行けません。
(━┳━○━┳━)
4月6日の入学式が済むまでは無理かも。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

豚肉の酒粕漬け、しっかり味が染みていそうです。
きれいな焼き上がりはオーブンならではかも知れません。
こういったものは、計画性が必要。
あらかじめ仕込んでおいてと言うのは難しそうです。

進学準備で忙しそうですね。
わが家でもそれなりにありますが、制服などはそのまま。
多少はマシなようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.03/25 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

ま、主婦なのでこうして万が一の事態に備え付けこみ系はあると保険みたいなもので助かるんです~~。笑


> わが家でもそれなりにありますが、制服などはそのまま。
> 多少はマシなようです。
それぞれ皆さん大なり小なりあるとは思いますけど・・・。
うちは、病院へも行きたいし、制服の件もちょっといろいろあって。(^^ゞあはは・・・。
あまり細かく書くのは差し控えますけど・・・(汗)
ほかにも塾はこの先どうするんだとか
将来何になりたいのか、進む大学名を具体的に言えるのか?など云々あります~。
うちなんか遅すぎるくらいの行動ですよ。i-183とほほ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/25 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色々と忙しいようですが、無理しないで下さいね!
王子君の頭痛、早く治るといいねっ!
柔道と剣道が選択肢なんですか?剣道できてよかったですね~

私は酒粕大好きなので、豚肉漬けだったら美味しそうです~
真似してみます。^^
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.03/25 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
私のパソコンは、XPですから古いですが、バージョンアップして貰って、もう少し使いたいです
今は7ですね
パソコンはどんどん進歩しているので、付いて行けません
取り残され組です

酒の粕で漬けた豚肉、美味しいでしょうね
こちらまで、香りが匂ってきそうです
忙しいのに、色々作られますね
私も、薄揚げ巻きを作りましたが、美味しいですし
又作りたくなります
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.03/25 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚肉の酒粕漬け焼きおいしそうですね~
じっくり漬けこむとやわらかくなってるでしょうね♪

息子さんの新しいクリニックでいい処方がみつかるといいですよね!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/25 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

こんばんは♪ひろりんさん。

どうもありがとうございます。
こうしてブログもやっててつくづく良かったなって思います。
いろんな方面での人々のお付き合いで、こう~~
ずーっと息子事ばかりにかかわって煮詰まってしまわないですんでいますし(笑)
いろいろ気分も切り替えられてバランスがいい毎日って言うか♪

豚肉を漬け込んで焼くっていうのも美味しいですね♪
この日このお肉一人でこんなに食べませんでしたけどね。(^^ゞ
息子に2切れ食べてもらいました。
最近そんなにたくさんお肉は欲しいと思わなくなって。笑
いい年になったって事でしょうか?(^^ゞオホホ・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/25 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

> 私のパソコンは、XPですから古いですが、バージョンアップして貰って、もう少し使いたいです
もうすぐ「8」です。
( *´艸`)
早いですよね~~~~。
でももっともっと扱いやすくなっているはず。v-218


> 忙しいのに、色々作られますね
はい~~。(^^ゞ
自分でもよく毎日こんなに続けられるもんだ、と覚めてみている時もあります。笑
でもね。きっと1品1品出来上がったときの達成感みたいなものが気持ち良いんですよね。
それから夫も毎日がんばってるし、息子もがんばってる姿を見せるし。
だからやれるんだと思います。相乗効果なのかも。
自分ひとりじゃあ、こんなに続けられないと思います。(*_*;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/25 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> じっくり漬けこむとやわらかくなってるでしょうね♪
そうそう~。柔らかかったです~。
それから食べやすかったし。

> 息子さんの新しいクリニックでいい処方がみつかるといいですよね!
ありがとうございます!あきらめませんよ、あたしたちは。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/25 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚肉の酒粕漬け、味がしみて美味しそうです。
仕事が落ち着いたら漬けてみたいな。

息子さん新しい病院で、病状が改善されるといいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.03/25 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 豚肉の酒粕漬け、味がしみて美味しそうです。
自分は最近この手の肉肉したメニューよりも魚に気分がいってますので(笑)
このお肉も2切れは息子が食べました。笑

男子ウケがいいですよね、お肉は。


> 息子さん新しい病院で、病状が改善されるといいですね。
はい~。ありがとうございます~~。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/26 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア