作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【あさりの時雨煮ご飯】と【中華とろみ煮】定食♪

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



とろみ煮
Cpicon 我が家の<八宝菜>♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな配合です。
時間がない時とか手をあまりかけたくない日はこういうのは便利良いです。
家族もこぞってお代わりします。♪


あさりの時雨煮
ふと、時雨煮的なものが食べたくなり、あさりの水煮感が2缶あったのでそれを使ってお手軽にこさえました。
炊き立てのご飯に混ぜて食べました。美味しかった。
今度またレシピも書きたいと思います。
明日もまた病院へ行かないといけないし。
あさっても用事があってお出かけしています。
(^^ゞ
予定がびっしりです・・・。(*_*;



ごはん

◆つくってるところ◆


蒸し煮に

加えます

アサリの時雨煮を混ぜる

◆HB食パン◆


朝ごはんのパン


◆ほぼ日刊タロウ

朝8時ころのタロウ~ご機嫌です♪


春はお別れの季節でもありますね。
いつもお世話になっている、某有名化粧品メーカーの美容部員さんが移動。
その最後のお別れのご挨拶にも行きました。

でもね。((((())))

その方の移動先は私もたまに立ち寄るんですよ。
(*^m^*)ムフ

だからまた会えます!よかった~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

せっかく仲良くなれたんだしこの先も仲良しこよしでいたいし~♪
(^^*) ホホホホ




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



春休みは~、アタシの時間が少ないです。

冬休みもだったっけ・・。笑
息子が家に居る時間が長いからね。(^^ゞ
仕方ないか。・・・

でも。こうして忙しいのも子どもが居るお陰。
多少忙しいくらいの方が楽しいです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよ~(*^_^*)
八宝菜はご飯によし、うどんによし、育ち盛りの胃袋にもいいよね♪

世のおかーさんたちは春・夏・冬休みの方が忙しいよね!
ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは 
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.03/30 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あさりの時雨煮、めっちゃおいしそう~。
ごはんがすすむね~。
缶詰使うんだったら、お手軽に出来るかしら?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/30 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

生姜がたくさん入ったあさりのしぐれ煮のごはんってすっごくおいしそうですね♪

卒業の別れもあるけど新しい出会いも多い時期ですよね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/30 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、アサリの時雨煮であさりご飯、美味しそうです
しょうがをたっぷり使っているのですね

世の中不公平ですね、食べられなくて、親子で路上に
可哀想過ぎます 人は平等で、最低の生活は国が保障してくれると言うのに・・・・此処のところyoutubeを暇があれば
覗いています 
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.03/30 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

こんばんは~♪(*^_^*)

> 八宝菜はご飯によし、うどんによし、育ち盛りの胃袋にもいいよね♪
あ。それがそのもううちの子は育ち盛りは通過しているのよね?笑
うふ
八宝菜の残り物は今日のお昼にご飯にかけて食べたわ。おいしかった~♪笑


そうそう。
子どもが家に居たらいたでこき使えて便利だけど(爆)
結局のところ、親の自由時間も減ってるわけやね?
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/30 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

> あさりの時雨煮、めっちゃおいしそう~。
> ごはんがすすむね~。
そうそう~♪缶詰の使ったからふっくらはしていないけどね。(^^ゞ
でも生姜風味で美味しかったのよ~。
思いつきで作ったから。笑

> 缶詰使うんだったら、お手軽に出来るかしら?
うん♪あると何かと役に立つわよね~?缶詰って。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/30 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ



> 卒業の別れもあるけど新しい出会いも多い時期ですよね~
そうなんですよね。出会いがあれば分かれるときも来るってわけね?
その都度その都度♪楽しくやっていけたら良いなって思っています。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/30 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 今晩は、アサリの時雨煮であさりご飯、美味しそうです
> しょうがをたっぷり使っているのですね
>
> 世の中不公平ですね、食べられなくて、親子で路上に
> 可哀想過ぎます 人は平等で、最低の生活は国が保障してくれると言うのに・・・・此処のところyoutubeを暇があれば
> 覗いています 
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/30 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは♪

時雨煮的なものは生姜多目が大好きなんで~♪
売ってるものよりかは作ったものが好き。o(^^o ) ( o^^)o イエイッ
そりゃ、自分の好みで出来上がるので美味しいですよね?笑


世の中不公平なことは数え上げたらきりが無いですね・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/30 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アサリ大好きなんです 時雨煮ご飯はサイコーですね
アサリのパスタも好きです
御味噌汁もね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.03/30 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

はい♪貝大好きです♪
あさりは特に好きです。ハマグリも大好きで牡蠣なんてグレート大好きです!!笑
春はあさりが美味しいです~♪(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.03/30 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アサリいいですね!疲れた体に効きそう。。。
別れと出会いの季節、忙しい時期、春は毎日めまぐるしいです(笑)
花粉も飛ぶし。
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.03/30 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア