作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

そろそろ土曜の夜に戻そうかと思いつつイタリアンな金曜日。

たまにはリングイネ。

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


豚肩肉のトマトソースパスタ
シメジ、オクラ(フィリピン産)、豚肩ロース肉。
本当はこの厚みのあったお肉は叩いて衣を付けてミラノ風カツレツの予定でした。笑
ま、いいやって。
(^^ゞ


ぱん
Cpicon うまうまの<オニオン&コーンロール>♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じ。日によってさまざまにアレンジしています。
常に一緒のレシピでは仕上げていません。笑
気が多いっていうのか、なんちゅーか・・・。(^^ゞ





にんじんサラダ
Cpicon 人気の<人参のサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
こちらのドレッシングも大体こんな感じ。
その日の温度とか季節で配合も変えちゃいます。笑



◆つくってるところ◆


パスタ料理出来上がり

じゃこ

これからオーブンに。


そういえば~。
またイタリアンな夕べは土曜日に戻しても支障はなくなったんだった。笑
息子、いま塾に通っていないし。笑
(^^ゞ
すっかり忘れて金曜日の夜にまた作りました。
あはは・・・。
慣れって怖いわ。(^^ゞ


◆ほぼ日刊タロウ

タロウは今月お誕生日でした。
タロウは3月24日?25日だったかな?お誕生日。笑
11歳になりました。


もっかい♪

肉



え~っと。
この日は息子の顔写真(学生服着用)を撮りました。
あ。私が。
学生証と生徒個票に貼り付けるものです。(高校に提出予定)
デジカメで撮影して自宅で印刷。
ま、そんなもんで良いだろうってことで。笑
3分間写真とか、どっかのパーキングにも備わっていますけど
行くのも面倒だということで。笑
便利な世の中ですよね~。家で出来ちゃいますもんね?









1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



この日は午前中、息子が通院するクリニックへ。
やはりこの新しい先生、フィーリングが合うみたい。
治すぞってやる気満々な感じが面白い頼もしい。(* ̄m ̄)プッ

この先、高校に入っての新生活の不安も聞いてもらいました。
どこまで通うのかも伝えました。
この先の処方や先生の考え方も聞かせてもらいました。
こうやってこうやって、と先々までの治療法や薬を教えてもらえるのは
患者としても嬉しい。理解したいです。
単に受身で居るのは私は好みません。
(*^^)v


そうそう。入学式に一緒に行く、息子のお友達のお母さんとは
メールで何度もやり取りをしています。
なんだか、さっさと事が運ぶので嬉しいです。
今度、近所でお茶をすることになりました。
メールは単なる道具ですもんね。会って話した方が面倒が無いです。

さ、次も行くところがあります。
(* ̄m ̄)プッ
こっちも興味津々♪
子どもが居ることで一緒にアレコレ体験できたり
もうすっかり忘れていることも、思い出せたり。

大変ではあるけど、これもまた、たのし
(*^m^*)ムフ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

新しいドクターよさそうで(*^_^*)色々やってるのが伝わってくるとこっちも嬉しいし疑問もぶつけやすいよね♪

子供関連のお出かけ、煩わしいこともあるけど新しい刺激になって出会いになってってことも多いよね★
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.03/31 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅ればせ葉がら タロさん、お誕生日おめでとうございました。^-^

王子の準備も着々と進んでるね。
イタリアンな金曜日は 王子の塾あってのことだったのかぁ。
習慣て 恐ろしいね。
ま、おいしければ何でもアリと思うけど。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.03/31 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアン、美味しそう。
そうか、塾があるから金曜日だったんですね。

新しい先生、ちゃんと説明してくれるのがいいですね。
説明なしは不安になりますから。

息子さんと一緒にお母さんも違う世界が広がりますね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.03/31 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

タロウさんと、うちの息子、ほっとんど、同じ時を生きているんですね~
たった数日違いなんて。
タロウサンおめでとうございます。

王子くんの入学式までいろいろ楽しみですね。
否、その先の方が、もっと楽しみですね。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.03/31 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロウくん、Happy Birthday!
きりっと決まってますねっ^^

じゃこ入りパン、めっちゃ美味しそう♪
ヘルシーだし、ごはんになるお惣菜パンですね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/31 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パスタもじゃこ入りのロールパンもすっごくおいしそう♪

タロウくんの11歳の誕生日おめでとうございます。
王子くんの新しい生活いい先生にもめぐりあえ、運気アップしてますね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.03/31 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
イタリアン大好きです
オクラが入っていたのでびっくりです
そうそうオクラの種を今年も蒔いておかないといけない
思い出しました!!
息子さんの高校生活着々と進行していますね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.04/01 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
タロウちゃんのお誕生日おめでとうございます
御年 11歳ですね
金曜日はイタリアンの日って決めておくと、良いですね
クリニックの先生が優しくて、的確に治療の方法を
話して下さるのは、頼もしいですね
ご一緒に入学される子のお母さんと仲良くなる
お子さんを通じて、仲良くなる人は、長く付き合いが続きますよ、
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.04/01 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

厚めの豚肉でボリュームがありそうなパスタ。
奥にちらっと映っているタバスコは欠かせませんね。
金曜日のイタリアン、
自家製のパンとパスタ、サラダでご馳走です。

春休み中も忙しそうですね。
わが家でも、ぼくが知らないだけかも知れません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.04/01 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア