作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お出かけしていた日は簡単に!定食♪と「なるさんのスイーツ」♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


時間もない、疲れている日は出来合いもので♪グッド♪
これは美味しかったです!驚
久々に出来合いのおかずを買いました。


サラダは作った♪
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆

スイーツ

なるさんはこの日はお留守番。
なるさんはスイーツ作りにギター演奏に精を出します。笑

だからこんなにスイーツを作っておうちでお留守番をしてくれていました。笑

もちろんタロウの散歩もお洗濯も取り込んで。

なるさん、どうもありがとう!


ケーキ

おいしいクッキー


なるさんのクックパッドはここ。ここのご飯日記にまた何か書くと思います。笑



息子ととあるところへ出掛けました。久々に公共機関を使います。
なぜかあの子も裏道を利用します。
「も」って事は、アタシもそっち系です。笑

おかげでこの日はホームから改札口や乗換えへの道も
エスカレータも使わず長ーーーーーい階段も上り下りしましたわ。
Σ( ̄▽ ̄;)
足腰鍛えられました。笑

クルマにしても混んでいたらよその道を探そうとしちゃいます。
じっと待ってるのが苦手なほうで。笑
実は夫はもっと輪をかけて待てない人で。爆
待ってるくらいなら動きます、道を探します。爆
あはは(^^ゞ





ちょうど家をでる際、雨脚がひどくなって。(-_-;)

前の日にレインブーツを購入したらくまめ。さすが!
(* ̄m ̄)プッ

威力を発揮♪笑

いいね~♪雨の中もずんずん歩けます。ふふふ



この日もいい出会いがございました。
すごく前向きな方。
楽しい楽しい!!!
(*≧m≦*)ププッ

この日出会った方は、「悩むのは2~3日くらいにして」とか、
「困ったらすぐに質問しろ」だとか。
あたしなら悩むのは3秒かな?爆
だって、たいてい、ちょっと考えたら分かること。
たいてい好き、嫌いの判断でも出来ること。笑
どうしても無理なら「保留」に。
悩んでいる時間が勿体無い。何かほかのことが出来ます。笑





そんなわけでこの日は出来合いの揚げ物を買って帰りました。
全て段取り良く。息子にお買い物を付き合わせるのは酷なので別行動。
最終的に待ち合わせ場所を決めておき、お互い別行動。

それまでに私は私の用事をこなし、パーキングの精算も先に済ませます。

何事も段取りは大切~♪

良い収穫たっぷりの1日でした。笑


日曜日もまた予定が・・・。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


この曲ずっと頭の中でなっています。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

忙しいときには出来合いも仕方なし。
美味しいお店でよかったですね。
何気なく買ってイマイチだと気分も落ち込みます。

旦那さんのスイーツ、いつもながら美味しそう。こんなのを作れるのは本当にすごい。

うちの奥さんは裏道はNGです。大きな道をどんどん派。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.04/01 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ぼく自身は基本的に時間があるときに料理していますが、
嫁さんが忙しい日はお総菜や冷凍ものを活用しています。
美味しかったら文句なしというか、
用意してくれるだけで十分、文句は言えません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.04/01 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるさんというのは、ご主人でしょうか?
だとしたら、スゴイです!スイーツ手作り!
めちゃ美味しそうだし、クッキー。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/01 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
最後から二番目の恋、見ていました
面白かったですね、喧嘩するほど仲が良いって事ですね

素敵な方だったのですね、くよくよしても始まらないですね
私も同様で、悩まないです
困難な事があっても、切り抜けます
おっしゃる様に、悩んでいる時間が勿体無いです
一晩眠れば、忘れてしまいます
これって呑気って事ですね

なるさんのケーキとクッキー、美味しそうです
手を出して、つまみ食いしたいで~~す
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.04/02 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チキンカツ 大好きです~
時々買ってきますよ
洋食屋さんにもチキンカツをやっていると頼みますよ
とんかつよりも美味しい!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.04/02 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

たまたま買ってきて美味しかった♪ラッキーです♪
そこを失敗するととたんに気持ちも沈みますからね~。笑

> うちの奥さんは裏道はNGです。大きな道をどんどん派。
あら~♪そうですか。でもたいていはそういう方が多いんですよね。
アタシはちょっと変わり者です。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/03 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

まあ、生きていれば?って大げさに考えなくてもいいんでしょうけど(笑)
いろいろありますからね。
特にこれからは息子も出掛ける範囲がとても広くなります。
伴って親のほうも何かと引っ掛けまわされると思います。笑
だからだんだん「買食」もあって当然だと思っています。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/03 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

そうですそうです。
なるさんとは実のだんな。笑
クックパッドも持っています。笑
でもスイーツオンリーです・・・。(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/03 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

ご覧になってました?私も相当気に入っていたドラマです♪
最後から二番目の恋。
中井貴一さんめっちゃ笑えましたよね?
(*^m^*)ムフ

私も気になることはつい何回も思い出して頭で巡らせてしまうんですけど
それってその不安になることって実は、損なことじゃないかな?って思って。
(^^ゞ
損得の対象じゃあないけど。笑
(* ̄m ̄)プッ

不安になっている時間が勿体無い。




ふふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/03 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

> 洋食屋さんにもチキンカツをやっていると頼みますよ
> とんかつよりも美味しい!!
夫も同じことを言っていた気がします~~。笑
確かに私もとんかつよりもこっちのほうが好きだなって実感しました。
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/03 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア