作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【自家製の焼き豚】定食♪

焼き豚おいしい!!肉が柔らかいの

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



自家製焼き豚
Cpicon 簡単な手作り【焼き豚】♪ by ☆まめまめ☆


最近お気に入りだ~♪海苔の風味がいいのです。


焼き豚なのでこういうローカロリー的な野菜を。


◆つくってるところ~◆

葉物野菜

ドレッシングはこれだ。


ホイホイ簡単!

タコ糸で縛ったまんまで焼く
なんかイモムシみたい(爆!)


焼きあがりました
こういうものは漬けておけばあとは焼くだけなんで簡単です。
その間ほかのことが出来ます~。


◆HB食パン◆


どうしてもてっぺん凹むね・・・。
これを焼くときほとんどへこむんだよね~。笑

◆新しい調理器具が仲間入り~◆いただいたのです。

さてこれは何?
(*^m^*)ムフ


これポイント溜まって、もらっちゃった音符
買おうかと思っていたところ、
カードのポイントが溜まっていてちょうどこのマイヤーの電子レンジスチーマーがいただけるとあって
大喜び!
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ
やったね♪
電子レンジで使える圧力鍋なんですよ?
いったいどんな感じなんだろう?
興味深々です。とりあえずこの日は洗うところまで。笑
明日以降使っていきたいと思います。笑



◆ほぼ日刊タロウ

この日はすごい風雨でしたね。
(-_-;)
タロウってばそういう時に雨風に打たれる場所まで行ってお座りして空を見上げているの。


( ̄_ ̄*)


なぜに?



おっはー


背中



さて~~。
息子の入学式は今月6日。金曜日。

その前に大事なアタシのビューティヘアスタイルを完成しなければなりません。笑
(* ̄m ̄)プッ

あ、すみません。

で、行って来まーす!いつもの美容院♪
楽しみ♪


しかしさ。入学式からお弁当がいる高校。始業式にもお弁当。
だからもうずっとお弁当作りもスタートするんだよね?たぶん。
(^^ゞ
あっはー。朝早く家を出る息子。7時前には家を出るんじゃないかな?
( ̄■ ̄;)
お弁当は今までも6時半頃までには大丈夫。詰められる。
よっしゃー。がんばります。



これです~♪
本気で買うつもりだったところたまたまカード会社から
ポイント溜まったよーーーって、お知らせがあって
ジャストこのマイヤーの電子レンジ圧力鍋が赤限定でプレゼントがあって、即ぽちった。笑


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます!
これはすごいですね 焼き豚サイコーに美味しそう
自作の焼き豚は買ってきたものよりは数段美味しいのでしょうね 
いつも買ってきてしまいます
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.04/04 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何!その新兵器!早速見てくる!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
楽豆ちゃんならなにかこれで新メニューできそう♪
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.04/04 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

自家製の焼豚、美味しそうですし、
たっぷり食べられそうです。
オーブンを使ってこその料理ですね。

電子レンジの圧力鍋、興味はあるものの、
出番があまりないのなら、置き場所に困ります。
実際に使いこなせるかどうかで迷っています。
どんな料理に使えるのか、楽しみにしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.04/04 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自家製焼き豚おいしそうですね~

美容院いってらっしゃい♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.04/04 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは!Heyモーさん♪

> 自作の焼き豚は買ってきたものよりは数段美味しいのでしょうね 
この焼き豚は夫と息子の胃袋をがっしりつかんでいます。笑
あはは♪
もうお正月以外でも、いい塊肉を見つけたら作ることに決めました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/04 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> 楽豆ちゃんならなにかこれで新メニューできそう♪
ね?なに作ろうかな~???記念の第1回目。
何が作れるかな~???
最初は中に入ってるレシピ真似ることから始めたほうがよさげ???
(^^ゞ
でもうちカレーはNGだもんねー。
(T_T)
豚の角煮??もできるそうな。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/04 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん♪

> オーブンを使ってこその料理ですね。
そうなんですよね~。
でもオーブンが無かったら、表面に焼き目をしっかりつけて
後は圧力鍋に入れて加圧してもいけそうかな?って思っています♪
ヽ(^o^)丿
煮豚ですよね?これって。



> 出番があまりないのなら、置き場所に困ります。
そうそう。レギュラー選手にしないとね~。
(^^ゞ
ちょっと考えます。



> どんな料理に使えるのか、楽しみにしています。
あ、そんなこと言って・・・(*_*;
あおってはいけません。
とりあえず、まだ決めていないんですー。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/04 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 自家製焼き豚おいしそうですね~
おかげさまで~。ヽ(^o^)丿
好評に終わりました。

> 美容院いってらっしゃい♪
はい♪行って来ましたよん!楽しかった♪
だし、いいアイディアもいただきました。
そこ男の人ばっかのお店なんで、喋ってるといいヒントをもらえるんです~。
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/04 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は時間がなくなってしまいました。。。
明日また参ります!

ポチ♪

  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.04/04 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

焼き豚~!!!
おいしそうすぎるー(≧3≦)ノ
ふんわり柔らかい感じもびんびん感じますぅ(≧3≦)ノ

またまた、新しい武器!!
なんだかすごく良さげね~♪
そうそう、
うちの強力武器、バーナー、
なんだか壊れたみたい(==;;
着火ボタン押しても、火が付かないんだ~(==;;
バーナーのない生活なんて考えられないし、
また、買わなきゃ(==;;;
  • posted by ぽんのすけのおばけ(=▽=; 
  • URL 
  • 2012.04/04 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんばんは、まときちさん。

お忙しいのにお越しいただきまして・・。<(_ _)>~♪
どうもありがとうございまーす。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/04 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけのおばけ(=▽=;さんへ

(* ̄m ̄)プッ


> またまた、新しい武器!!
そうなのよ~。導入してみた。笑
まだどう使おうか考えていない。爆


> うちの強力武器、バーナー、
> なんだか壊れたみたい(==;;

ちょっと×2!!!
買うの待った!!!
うちので良ければ渡すよ~。
まったく使っていないから。爆
使ってもらって何ぼのもんじゃ。笑
ついでにガスボンベも要らん???
使わないんだよね~????うちってば。
(*_*;
鍋も熱々は息子の体に悪くってさ。(-_-;)
温熱蕁麻疹だからさ・・・。(*_*;

ほんとにこの前の御礼もしたいアルし、是非もらってくれろ。(途中なぜに怪しい中国人?)

<(_ _)>~~!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/04 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
電子レンジスチーマー、シリコンススチーマーとまったくちがいますね お値段も・・・・・
焼き豚が美味しそうです
贈答用としても使えて、簡単に作れて
たれに漬け込んで焼くだけですね
是非作ってみたいです
コピーも出来ました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.04/05 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア