作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ほうれん草とひじき入りの焼き【メンチカツ】定食♪

美味しい!


表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



やきました
Cpicon オーブンで焼く【メンチカツ】♪ by ☆まめまめ☆

さらだ

たつくり
Cpicon 簡単美味しい<たつくり>♪ by ☆まめまめ☆
このレシピの人気ランキング
たつくり」の人気検索で 4
ありがとうございます。<(_ _)>



◆つくってるところ◆


ほんたい


どれっしんぐ


話題のラーメンです。新聞にも載っていたしーーー。
これ今話題の?インスタントラーメン。
朝刊にも出ていたものだから買ってみた。作ってみた。
(* ̄m ̄)プッ
う、うまい!!!想像を超えていました。びっくり

◆ほぼ日刊タロウ

立ち止まったまま


うしたろう

さーーーー。
6日、金曜日は息子の高校の入学式
(*^m^*)ムフ

朝4時半起きにします。らくまめ。
お弁当こしらえなくてはならないしー。
( ̄_ ̄*)

家を6時40分に出ます。
余裕を持ってでないとね?もちろん何自発の電車に乗って、何時のバスに乗ってと、
まるで旅行よろしく念入りに下調べ完了。

ごったがえすのかしら~???生徒だけで300人超え。
保護者に祖母や祖父や御兄弟も来られるところも多々あることでしょう・・・。
(*^_^*)
うちは私一人だけ。
夫はお仕事よー。

ではでは。この日は私疲れきること覚悟で頑張ります。笑

更新できないかもしれませんがよろしくお願いいたします~~~。<(_ _)>



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日は予約投稿かしら?
朝4時半!!!(@@;;;
新聞配達ができるね(@@;;;

せいめん?
おいしそうだね~
マルちゃんだったら、全国で売ってるかな(*^^*)

行ってらっしゃ~い(^^)ノ
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.04/06 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

入学式おめでとうございまーーーーす!!

いろいろ大変そうですね。
がんばって、いってらっしゃいませ~
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.04/06 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

いつもながらのヘルシーメンチカツ。
機会があればと思うものの、一向に実現していません。

入学式おめでとうです。
それから、早起きご苦労様です。
9日に長女の入学式がありますが、嫁さん任せ。
土曜日にでも重ならない限り、出席は諦めています。

マルちゃん正麺、気になっていました。
カップ麺は良く食べますが、その分、袋入りは控えています。
これも、機会があればの部類となりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.04/06 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした~!
おめでとうございます。
ゆっくり休んでください、今日だけ(笑)
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.04/06 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご入学おめでとうございます♪
(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆

楽豆さん、早起き&お弁当&入学式参列
o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
バタバタした日はやっと、終りを迎えたかな???

ゆっくり休んでくださいね<m(__)m>
疲れがどっと出て来たわ~~~って、ならないでね。

  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2012.04/06 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご入学、おめでとうございます
素敵な人との出会いもあり、校長先生もPTA会長さんのお話も有意義だったのですね
親が学校を、先生を好きになると、おのずと、王子さんも
学校や先生を好きになりますね
最大のイベントが終わって、ホッとされていらっしゃるでしょうね、お疲れ様でした

タロウちゃんの、そのままの姿、可愛いです
このままで動かない、従順ですね

ほうれん草とひじき入りの焼きメンチカツ
美味しそうです、
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.04/07 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

> 新聞配達ができるね(@@;;;
爆!!!
新聞配達ー???毎日は無理!(-。-;)ぼそ・・・・



> マルちゃんだったら、全国で売ってるかな(*^^*)
うん、どこでも見かけるよ。ぽんちゃんちの近所にもあるはずー。
これでインスタント?この値段???ってほど。


(^^ゞたまにはこういうのも良いよね~?ってかんじ。
時代が違うよ~。今は美味しい!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/07 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

> 入学式おめでとうございまーーーーす!!
ヽ(^o^)丿ありがとうございまーーーーーす♪

ほんとほんと。
まずは遠いし。
あたしは・・・・(^^ゞ

遠いのはちょっと・・・。だんだん体力もなくなって。
ま、いいけどね。
行ってみたら息子にはどんぴしゃじゃ無いかな~???って感想を持ちました。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/07 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 入学式おめでとうです。

ありがとうございます。(*^_^*)


> 9日に長女の入学式がありますが、嫁さん任せ。
9日は息子の高校では始業式です。


> マルちゃん正麺、気になっていました。
はい♪私も気にしていました。
気になるなら買ってしまえと言う事で、春休みだから息子も居るので
5袋もそんなに気にしないで買うことが出来ました。
でもまだ3袋あります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/07 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> お疲れ様でした~!
> おめでとうございます。
どうもありがとうございまーす♪ヽ(^o^)丿
子どもの成長を見ることが出来るのは本当に幸せです。


> ゆっくり休んでください、今日だけ(笑)
(~_~;)
そ、そうなんですよねー。
高速道路に乗った車みたいにノンストップの毎日を送っているのが現状です。
とほほ・・・・(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/07 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪さんへ

> ご入学おめでとうございます♪
ありがとうございます。
(*^_^*)


そうそう。まだ今日も疲れが取れていません。
夫からは「まるでバーさんみたいだなー」と。

(~_~;)ま、ね?・・・
アタシもそう思う~。笑

体鍛えないとね~。・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/07 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

> ご入学、おめでとうございます
どうもありがとうございます。ヽ(^o^)丿

> 親が学校を、先生を好きになると、おのずと、王子さんも
> 学校や先生を好きになりますね
なるほどね~♪一網打尽計画的な講義だったか。笑(うそ)
親も学校を好きになったら?好意的な行動に出れば子どもも
その学校を選択して良かったと、迷いもなくなって楽しく通学できるってもんですよね。
たしかにそうですね。
楓さん、いいことおっしゃるわ~♪さすがです♪


> 最大のイベントが終わって、ホッとされていらっしゃるでしょうね、お疲れ様でした
そうそう~~。最大のイベントですよ、これって。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
しかも遠い・・・。
(*≧m≦*)ププッ・・・
アタシは遠いのはNG。爆・・・
でも通うのは息子。アタシはたまに行くだけなのでドライブ気分とします。笑



> タロウちゃんの、そのままの姿、可愛いです
こういう動物はときどき面白い行動に出るのでそのときに撮れたらいいんですけどね?♪


お弁当はどうやら、教室は女子が陣取ったらしいので男子は外で。
息子は一人で食べようと思って中庭の暖かいところに出ると
教科書を買いに来た日に初めて出会ったM君から声をかけられ(既にメルとも)
一緒に食べようか、と。
そしたら同じクラスになった男子からも声がかかり
一人だし一緒に食べて~みたいに声が掛かったので3人で食べたそうです。
しかも、テーブルも何も無いところだったようでとんかつソースをかける余裕も無く
バクバク急いで食べて、部活紹介の場所へ行ったんだそうです。
その後の話がこれまた面白く♪
(*≧m≦*)ププッ

ぜひぜひ、紹介したいわ~♪ブログで。

ほんと楽しい高校です。(*^▽^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/07 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして!
ドイツからお邪魔させてもらってます☆
私の住んでる賃貸は換気扇が付いていないので揚げずにオーブンで焼くというアイデアとっても参考になりました!
1年ぶりの昨日、大好きだったサクサクコロッケを家で食べれて感動!しかも自分の誕生日に(o^∇^o)ノ
これからも楽しみに読ませてもらいます☆
  • posted by ちゃんちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/19 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

ちゃんちゃんさんへ

おぉ♪はじめまして!!<(_ _)>
今、お茶をお出しします~。


( ^^) _U~~さささ♪どうぞーーー♪ゆっくりしてってね。
ドイツへ帰るまでの時間、ごゆるりと♪爆

> 私の住んでる賃貸は換気扇が付いていないので揚げずにオーブンで焼くというアイデアとっても参考になりました!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 換気扇・・・無いの?i-230
まるでクッキングスタジオのようですね?
音がうるさいからって換気扇の音をマイクが拾わないように
換気扇はつけないで作ったりしますのよ。(* ̄m ̄)プッ
揚げ物の定義って結局、油のお風呂にブツを入れて過熱するんだったら
オーブンでやっても同じじゃん!っと、本来のものぐさなアタシが頭の中で囁いたのがきっかけです。(たまに悪魔になりますよ)




昨日はお誕生日だったのですか!ヽ(^o^)丿
おめでとうございます!


またよかったらお越しくださいね♪(*^^)v
アタシも今からチャーター便でドイツへ向かいますわ。
びゅん!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/19 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア