作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

白味噌【チキングラタン】♪定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ぐらたん


サラダ
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
先日のリーフレタスサラダは少ないと、夫や息子からクレームが。
あ、もっとサラダの量を食べたいということです。汗
しょうがないの。あれでもニンジンも入れ、新玉ねぎも1個丸ごと使い~ので、工夫してもあんだけだったのーーー。(-_-;)・・・
ってことで。我が家はこれでもかってほどの野菜サラダが無いとブーイングの嵐なので・・・。笑
ええ。作りましたよ。
( ̄_ ̄*)


なべてり
Cpicon 厚揚げの鍋照り♪ by ☆まめまめ☆



◆つくってるところ◆


とり胸肉 漬けておくと美味しくなります


オイル


オーブンに入ります


ジャーーー



6日。入学式でした。

(*^_^*)

たのしかったーーー♪笑

あはは。

私と夫、なるさんの起床時刻は4時半。

!!((( ;゚Д゚)))・・・

そのまだ暗い中、夫はタロウの散歩に行ってくれ。しかもやっつけ仕事的な散歩。
(* ̄m ̄)プッ ・・・タロウもそういう扱いに、慣れたものです。(~_~;)(すまん)

アタシは息子のお弁当をいつも通りに作りながら同時進行で朝食の準備など。
とにかく空きのポジションをどんどん使いながらですよ。洗面とか~。ETC

朝から天気も悪く、しかも雨も降ってたし。
お風呂掃除も夫、なるさんがやってくれ、その「中に干すわ!」
だったんですけど、今度は晴れてきたし、天気予報を見てても確立低くなったし。笑

「やっぱ外に干すわ!」に変更。

なるさん、外に(テラス)に干してから出勤しました。しかもいつもの時間よりも早く出ることになりましたが
それはそれで、行っちゃいました。

朝ってやはりどんだけ頑張っても・・・すぐに時間は消えますね。分単位で動く、アタシ。

息子ってば、 やはりこっちから見てるとどう~~~見ても、

何のんびりしてるんだ、君は?????的なノロノロ行動。

( ̄_ ̄*) ・・・・イラッ・・・


そして、いざ!内玄関で待ってるアタシの前で息子は

「あ~れ~?マナカどこ入れちゃったかな?無いぞ無いナイナイ!!!」
マナカとは名古屋地下鉄と市バスを使えるカード。

アタシは瞬時に記憶が頭に浮かぶ。

さっきポケットに入れてたジャン??
( ̄■ ̄;)


ありました。ちゃんと制服のポッケに入ってました。
ヽ(#`Д´)ノ┌┛(爆)
(ちゃんとしろボケぇー!)←母の心の声。爆


そんなこんなでドタバタ車に乗り込み、アタシ、ガンガンに走ります。
( ̄_ ̄*) ナニカ?・・・・


まあ、こんなことはしょっちゅーですよ。男の子を持つ親御さんなら、経験あり?かと。

まあ~、普通じゃないでしょうか?笑
コホン

慣れたものですよ・・・。(-_-;)



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



高校に行ったらも~~、それはそれは楽しい雰囲気♪
(*^m^*)ムフ
これはいい高校ですよ~!
いい高校、頑張って入ったね~王子!!

またこれから楽しい話題がこちらでもかけそうな
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あの量のサラダで少ないとクレームなんですね。
私はお皿一杯のサラダを食べるけど、家ではその量を全員で食べます。それでも残す奴がいるけど。。。

厚揚げの照り煮が美味しそう。コクのある味付けを最近食べていないような気がする。

入学式、おめでとうございます。
リズムが出来るまでは家族みんなが大変ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.04/07 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

無事入学式は済んだようですが、
夫婦揃って4時半起きは立派。
多分、無理というか、手抜きになりそうです。

グラタン、美味しそう。
白味噌の効果が気になります。
日中は暖かい日もありますが、
まだこういう熱々のものが嬉しいですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.04/07 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこさんへ

こんにちは♪あんこさん。

> あの量のサラダで少ないとクレームなんですね。
そうそう。夫が文句たらたら言います。爆
息子は状況に合わせておとなしくして食べています。
わがやは息子の塾代とかどんだけかかるのかすべて話してあるので
それで息子は理解しています。笑
子どもにお金のこと話すのって普通だと思っていますので・・・。(^^ゞうちは。
そうしないと、結局自分に跳ね返ってくるんだよ式教育です。(~_~;)


どうもありがとうございます。
そうなんです。息子が朝洗面を使う時間と夫の時間がかぶりますしね。
夫も朝早いので・・・。
分単位での朝です。厳しいものがあります。(-_-;)
リズムが決まるまで1ヶ月?かなぁ~????・・・・


どうやら剣道部は朝練は無いと聞いてきた息子です。
早速昨日のうちに剣道部を訪問して先輩とメルアド交換もしてきたちゃっかり者です。
こういう自分の好きなことに関しては頭も働くようです。
( ̄_ ̄*) ・・・・
もうそろそろいつも頭を働かせて生きて行って欲しいものですが。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/07 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 無事入学式は済んだようですが、
> 夫婦揃って4時半起きは立派。
(~_~;)こんなことは高校3年間でたった一回きりと信じたいものですが・・・。
たぶんまたあると思います。笑

修学旅行なるものが無いので・・・
ちょっとまたまた変わった内容を昨日聞いてきましたので。




> グラタン、美味しそう。
> 白味噌の効果が気になります。
グラタンは正解でした。
温かいものを食べていたらどんどん疲れも取れ始めました。
息子も相当頭が痛くなって寝込んでいましたが
これを食べたら元気が戻ったようで、入学式の午後からの出来事を立て板に水!
のごとく、喋って聞かせてくれました。
これが面白くって!
(* ̄m ̄)プッ

また機会があったらブログに書きたいなって思っていますけど・・・
多分、週が変わって登校し始めたら毎日面白いことの発見できっと彼は
しゃべくりまくるのだろうと思います。(^^ゞ
その時にフレッシュな話題で載せるであろうと思われます。
本当に楽しいこと満載の高校なんです。
皆さん、あったまいいわね~って、感心します。(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/07 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白みそ風味のチキングラタンおいしそう~

王子くんの高校とってもよさそうなんですね♪さすが王子くんいい学校に入っちゃったんですね!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.04/07 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 白みそ風味のチキングラタンおいしそう~
やってみたら結構美味しいので驚きました。笑

息子が自分で行きたいと決めた高校で目指しました。
本当は無理だと思っていたんです。本当に。
でも入っちゃった。
(*_*;
息子からいろいろなことを学んだ母です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/07 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

入学式だったのね~~~。
改めて 王子の高校合格おめでとうございます。^-^
一日の生活リズムが出来上がるまで いろいろ大変だね。タロさんまで しわ寄せ食っちゃうしね。(笑)
白みそ仕立てのグラタンって 想像できそうで できないんだよ。でもおいしそうだね~~。

留守中 応援ありがとね~~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.04/07 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
暖房の掛かっていない体育館でお座り、寒かったでしょうね
ホッカイロを持参すれば良かったですね
私は寒さに弱く、ボランティアの会議の時、寒いと困るので
ユニクロのヒートテックの長袖の肌着を着込んで行きます
長袖を着ていると分からないので、愛用しています

先日の鶏肉の白味噌漬けをグラタンに使っているのですね
グラタンの鶏肉味が付いていて、美味しいでしょうね

こちらは、寒くて桜の花の蕾は縮んでしまって
未だ花が咲きません 満開は13日頃だそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.04/08 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご入学おめでとうございます!
いよいよ高校生ですね。
学校もいい雰囲気だったようでなによりです。
王子もいい高校選びましたね、親がここはいいと思うくらいなんですから!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.04/08 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんさんへ


> 改めて 王子の高校合格おめでとうございます。^-^
どうもありがとうございます♪(*^_^*)

そうそう。朝の洗面利用時間が旦那とかぶるからだんなが心配しているわ。笑
分単位で動く旦那です。笑


慣れるまでが一苦労。・・・(~_~;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/08 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます~♪楓さん♪

そうそう。カイロ持ってみえる方もいらっしゃった。

家に買い置きがあったのに使うという頭が働きませんでした。(^^ゞ
ダメダメですね。i-201

私も一応細工をして行ったのですけど足首が冷えると、とたんにダメになります。かと言ってロングブーツは式におかしいし・・・。(*_*;



> 先日の鶏肉の白味噌漬けをグラタンに使っているのですね
そうです×2♪
旨みが入って美味しかったですよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/08 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> ご入学おめでとうございます!
どうもありがとうございます~♪(*^_^*)
なんでもそうですけど実際入ってみないと分からないことは多く、
そして体感してみないと。
うわさはあくまでうわさ。
人のフィルターがかかっていますしね。(~_~;)

リズムに慣れるまでは少々時間も掛かると思っています。
なんせ片道1時間~。(*_*;
あの子、体弱いし。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/08 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア