作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

チンジャオロース】定食♪と果てしなく忙しい1日・・・。

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


大量に作りすぎた・・・笑
材料:牛ステーキ用肉、たけのこ、緑ピーマン、パプリカ、ねぎ、小が、調味料、片栗粉。


卵焼き
こういうのもあるとホッとします。大好き♪

すっごく簡単に早く出来ます!煮豆♪
Cpicon 薄味の【甘辛煮豆】♪ by ☆まめまめ☆
これまたホッとする一品。でもそんなに沢山要るわけじゃあないんで。笑


◆つくってるところ~◆



ステーキ肉800g 爆

「みじん切りチョッパー」は便利だ。


できあがった~

◆おうじべんとう◆

この日からニュー弁当です。
ステンレス製のお弁当。だから菌の繁殖も抑えられるし、すぐに冷めるし。
なかなかいいですよ、これ。プラも水のはじきが良いから乾きも早い。

王子弁当


◆ほぼ日刊タロウ

まだシャンプーのにおいがします。笑



王子ったら、まだ高校生向けの辞書を揃えていませんでした。
(*_*;
のんびりしすぎぞ。

(-_-;)


昼間に私がいろいろPCで電子辞書のことを調べ、王子帰宅後慌てて夕食を掻きこみ家電量販店に駆け込みました。

ネットで売ってるよりも安く店頭で販売されていたんですもの。同じお店のだよ?
(* ̄m ̄)プッ ♪こりゃ買うしかないでしょ。学割も付いているし。

即買いました。

おっちゃん!コレちょうだいな。どの色が在庫あります??

私のサムライ母が王子に贈ってくれたお祝い金の中から払いました。
その方がちゃんとばーちゃんに感謝の気持ちを持って使えるだろうし。
(*^m^*)ムフ(王子は物持ちが良いから、ま、心配ないけど。)


そしてもう一箇所お買い物に走りました。
ロッカーの鍵です。
電子辞書も持って歩くわけにも行かないし高価なものだし。
ロッカーの鍵は早く持たせないと。(^^ゞね?


あぁ~~。忙しい。(T_T)

子どものことで振り回されていますよ、まだ。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

煮豆さん、薄味を感じさせるほのかな良いお色(^^)
安心だね~♪
スリムステンレスお弁当箱、かっこいいね(★▽★)
機能性も高いのか!!

昨日ね、
レコメ書いたの。
そしたら、自分のブログなのに、
不正な投稿だと判断されましたって、、、(==;;;
fc2に来てからは、自分で設定はしてないんだけど、
不適切な単語が入ってると、はねられる仕組みになってるよね。
で、自分が書いたレコメで、どこが不適切か、、、
心当たりがないからさ、
ずーーーーーーっと悩んでた訳、、、
そしたらさ、
楽豆さんのレコメに、路面電車のくだりがあって、
私地方では、路面電車のことを、
「tintin電車」って言うの。
で、それをひらがな書きしてたのがどうもダメだったみたい(==;;;
今までさ、ずっとtintin電車tintin電車って言ってたんだよ!!普通に。。。
でも、よくよく考えると、tintinだよね(==;;;;;;;
なんかさ~
これから、tintin電車のこと、
妙に意識して言いにくくなるよ(==;;;;;;;
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.04/12 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

青椒牛肉絲にステーキ用のお肉、豪華です。
ピーマンもちゃんと3色。
この間、赤パプリカがないまま作ったら、
なんとも色のバランスが悪くなってしまいました。

チタン製の中華鍋、扱いやすそうですね。
わが家のものはぼくが買った鉄製のもの。
丈夫なのは良いけど、嫁さんには重すぎるようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.04/12 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チンジャオロース-とってもおいしそう♪

王子くんの支度御苦労さまです。でも楽しい新学期はじまってよかったですね!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.04/12 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
まだまだしばらく忙しそうですね!
今が踏ん張り時かな。
頑張って~

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.04/12 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア