作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼くシリーズ♪【椎茸ロールフライ】定食♪

美味しい!

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


しいたけロール♪美味しいよ!

ゴマドレ和え

くるくる

ブロッコリー&トマト




◆つくっているところ◆

薄切り肉

オイル

簡単で美味しい!

◆おべんとう◆(サーモスの弁当箱です)

高校生の弁当笑

◆ほぼ日刊タロウ

ろーずまりーのした。

タロウ





このお弁当箱です。容量は815ml(上容器:300ml 下容器515ml)
ケースに入れたサイズ(約):幅21.5×奥行6.5×高さ10.5(コンパクト収納時:7.5)cm
材質:容器/ステンレス鋼 蓋/ポリプロピレン パッキン/シリコン
です。温め直したおかずも一気にこのお弁当箱に詰め、
冷蔵庫の機能の「急冷」を使い、冷やします。
食洗機対応もうれしい所。お箸も内蔵されます。

うちの息子は高1ですがこの量で良いといいます。
もっと食べる男の子にはこの上のサイズが良いと思います。




コレをおかずにかけています

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



とにかく自分も通院があるし、王子も通院があるし。
王子はもう授業が始まっていて、授業は復習と思え、の教えがあるので(笑)
せっせと予習もしないといけません。
同時進行で他のこともあります。
あぁ~とにかく時間が欲しい。・・・

この日はアタシの通院日。
例のお医者さん、会話のついでに「そういえば息子さん受かりました?」
とさらっと聞く。笑
「あ、はい。お蔭様で・・・。」
( ̄_ ̄*)
と答えるアタシ。

医者:「そりゃ~~~よかった!で、どこに??」

らく:「あ・・・○○です。」

医者:「おぉおおおお♪良かったですね!おめでとうございます!あそこは良い!あそこは自由だし息子さんもエンジョイされていますでしょう~。」

と、仕事そっちのけ。笑



椅子の背もたれに大きく体をのけぞり、頭の後ろに両手を組んで。笑
2,3分くらい高校の話。

医者:「それでお父さんはどこの高校?」

らく:「あ。はい。△□ですが。」

医者:「おぉおおお!!うちのかみさんと一緒だ~♪」ここでまた相当ニッコリ!!爆

らく:「あの~ぉ、せんせっ?そろそろその話はこっちに置いておいて~、話元に戻しましょ?」

医者:「あ、はい。そうですよね・・・。」
基本、楽しい先生だ、この人も・・・。
(* ̄m ̄)プッ

そして・・・。王子、やはり塾にも行きたいということなので
電話をして問い合わせました。
大急ぎ、通うところへ申し込みに行かないと最初の授業に間に合わないことがこの日分かったので
残念だけどわざわざ行きます。
1日早かったらインターネットの申し込みでも完了できたのに・・・。
あぁ。時間がないって悲惨だわね・・・(T_T)
でもね、期限内だから入学金は半額に~♪ここは大きいですよね?

分かった。(甘い親です)
アタシが行って来る。
・・・って、土曜日雨じゃん!!また雨の日に行くんだ~・・・。(-_-;)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さん、おはようございます^^

あはは~
面白い先生ですね。
きっとお話好きな先生なんですね。
こわーい顔して、病状を話される先生より、ずっといいですね^^

王子、もう塾に行かれるんですね。
もうちょっと遊んでも・・・って思っちゃうけど、大学受験を考えると、やっぱり今から行っていたほうがいいですもんね。それにしても・・・自分から言い出すなんて、やっぱりちゃんとしてるな~王子^^

そして、王子のお弁当の大きさにビックリしたんですけど(娘の倍!!)他の男子はもっと量が多いんですね><

今日も美味しそうでした^^
朝ごはん、食べてないからお腹鳴っちゃった~えへ。









  • posted by ta:ma 
  • URL 
  • 2012.04/13 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ta:maさんへ

ta:maさん、おはようございます♪

でしょ~??
最近こんな感じでフレンドリーなときがあるんですよ。
やっと先生も人間らしく?ふふふ
えっと、去年の8月末から通っているクリニックです。

いつも思うんだけどアタシって病院のスタッフや医師の方と仲良くなる確率高いんです。
あ。スーパーやショップもだわ。爆♪

どうも王子は、しっかり遊んで、しかも部活も掛け持ちをして~ものすごく精力的に動きたいみたいです。
(*_*;
あの子の体が持てば良いけど・・・。
今日帰宅したら王子は王子の掛かっているクリニックへ行くんですけど
そのときに自分で医師にしっかり言うそう。笑
おれは部活も勉強も遊びも全力でやりたいから治療のほうお願いします!!!
って感じ~。笑
そうだ、ちゃんと言え言え!ヽ(^o^)丿~♪笑


お弁当。こんなの小さいほうかもしれませんよ?
男子は結構ガタイの大きな子もいました。爆
ラグビー部の勧誘も来ますからね~

ta:maさん、朝ごはんまだ食べていなかったの??
( ̄■ ̄;)

早速もう食べ終えたのかしら?・・・
朝からから揚げ。
アタシじゃあ、作れないわ・・・。Σ(゚д゚lll)

お疲れ様でした。(*^^)vさすがです♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/13 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
椎茸のフライ、椎茸に豚しゃぶしゃぶ肉を巻いて
フライにすると、豚カツを食べている様に、思えるんですね
今日分の厚い椎茸を頂いたので、作ってみたいです
楽しい、先生ですね 楽豆さんとお話が弾んで
家庭医の先生は、何でも話しが出来る人が理想的ですから
良い先生と巡り合いましたね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.04/13 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

のっけてジュレポン酢とからしが合うんですね
...φ(・ェ・o)メモメモm
美味しそうです。

王子くん、ホント勉強好きなんですね~エラい!
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.04/13 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

椎茸かぁ~~~、

生ハムかぁ~~~、

ぽんジュレ香りゆず・・って なんだか他人に思えないな。(笑)

って チトごぶさたしてすまんでした。
腰痛がヤバすぎて・・整形外科に行ったりしてました。^^;
とりあえず いただいた痛みどめが効いて なんとかなってますわ。

病院の先生って そんな感じよ。
ウチの娘も 歯医者行っても 皮膚科行っても 内科行っても 高3!?ほ~受験生ダ~~から始まって 受かれば しっかり 進路報告だ。≪笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.04/13 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

> フライにすると、豚カツを食べている様に、思えるんですね
> 今日分の厚い椎茸を頂いたので、作ってみたいです
是非是非♪美味しいですよ~~♪

> 家庭医の先生は、何でも話しが出来る人が理想的ですから
> 良い先生と巡り合いましたね
はい~♪おかげさまです。(*^_^*)
心が通うのはうれしい事ですよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/13 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ


こんばんは、似非子さん♪

> のっけてジュレポン酢とからしが合うんですね
> ...φ(・ェ・o)メモメモm
そうそう。美味しいんですよ。ちなみにこのジュレポン酢にわさびも合いますよ。
だから手巻き寿司にもOKですね。


> 王子くん、ホント勉強好きなんですね~エラい!
勉強が好きじゃなくて学習することが好きなんです。(*^^)v
または学問が好き。
私も一緒です。新しいことを知るのが大好き♪知らなかったことが分かるのが快感~♪
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/13 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> ぽんジュレ香りゆず・・って なんだか他人に思えないな。(笑)
ほんとうだ!!!
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。♪

> 腰痛がヤバすぎて・・整形外科に行ったりしてました。^^;
> とりあえず いただいた痛みどめが効いて なんとかなってますわ。
え??無理やり薬で???やばいねー・・・。
だいじょうぶなんすか?ゆずぽんちゃん・・・。
なんか大変なときが多いよね???

> 病院の先生って そんな感じよ。
> ウチの娘も 歯医者行っても 皮膚科行っても 内科行っても 高3!?ほ~受験生ダ~~から始まって 受かれば しっかり 進路報告だ。≪笑)
やはり~???
(* ̄▽ ̄*)
そんなもんか~。・・・・。あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/13 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

楽しい先生ですね、コレも楽豆さんのお人柄かな。
ボクも時間が欲しい~!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.04/14 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

誰とでも喋ってくるような女です。
(* ̄m ̄)プッ ♪
はい。外人さんでも~♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/14 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア