作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げの豚肉ロール 味噌風味】定食とイチゴのショートケーキ♪

美味しいです

表紙


こんにちは~

この日も本当によく働いた私。
自分で自分を誉めます。笑
だーれも誉めてくれないし。笑
でもなるさんも朝から頑張りました。
自治会の大掃除に出席。
じゃあ、息子は何していたかと言えば、予習ですね。

昨日食べた晩ご飯です


厚揚げ豚肉まき 味噌風味

美味しい!コールスローサラダ♪
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
包丁でざくざく切ったキャベツです。
柔らかい春のキャベツはこの方が食感がいいのです。


ジャガイモのガレット 久々に作りました。美味しい!
Cpicon プレーンな【ジャガイモのガレット】♪ by ☆まめまめ☆


◆つくっているところ◆


ここまでやってほかのことをしていました。


あわせ調味料

◆ずっと飲めないで困っていたお酒◆笑


発砲酒
なるさんが飲んでくれました。
私はずっと薬を飲んでいるのでお酒は飲めません。


◆HB食パン◆


パンケースが新しくなったのでするっと型からはずせました。

おばけきのこです。


◆カットされたケーキの画像◆息子のお祝いケーキです。

美味しいケーキでござる

そういえば息子もそろそろ早弁すると・・・
(*≧m≦*)ププッ
10時半頃、お腹がすいてたまらんそうです。笑



結局、息子は部活メインは剣道。たまに顔出すだけの囲碁将棋の部活に入るそうで。笑
剣道は高校生になるとまた竹刀も長さが変わります。
買わねば。
とりあえず、学校で貸してもらえるとのことでしばらく借りるつもりでいるようです。

部活が始まったら予習なんてやってる時間は無いな・・・と漏らしていました。笑
先輩たちはどうやって乗り切ってきているのか聞いたら良いんじゃない?と助言。

私は息子が入る塾のテキストを受け取りに行かねば。
通う日、当日に受け取っていては予習になりません。
でも久々に名駅(名古屋駅の略称)をウロウロして来ようかな。笑
テキストって、重いのか?・・・車で行っちゃうか?

なんだかんだ、なかなか落ち着きません。
( ̄_ ̄*)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


私は健診に行ってきました。(毎日結構ハードなスケジュールが組んであります~)
背が縮んだ??
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ??????
こんなに縮むものなの?本当にちゃんと計ってる~???
しかも、体脂肪率もエライ数字が高く出てるし・・・。(*_*;おかしいよ・・。
家で毎晩計っているので自分で把握できています。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
体重は昨夜もちょっと落ちていたし。
最近はまた、気持ちの良い数字になってきています。
面倒な健診ですが、受けておけば不安はリセットされます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう~~~♪ お久しぶり~~~(*・ω・)*_ _)ペコリ

新学期が始まったけど、何かとバタバタするよね~(>_<)
王子も忙しくなりそうね。慣れるまで心配よね。
そうそう、お昼前ってチョットお腹が空く時間なんだって。
うちも今朝、そんな話しになってん。
ほんで、お弁当チョットだけ食べるん?って聞いたらね
その時間は、お菓子を食べるそうです^^;
持って行ってない時は、一年の時の友達の所へ行くとあるそうです。
今理系クラスなんだけど、一年の同じクラスの子がほとんど文系なのでそちらへ行くとあるらしい・・・
起きて学校行く準備してたけど、時間割&授業内容考えて、今日は昨日の試合で疲れたしやっぱり休むわ~って。
まあ、今授業は復習みたいなんやからやと思うねん。
今日は、ほんま疲れてそうやったし、まあいいっかって事で許してしまった^^;

NoTitle 

こんにちは

厚揚げの豚肉ロール、味噌バージョンですか。
白髪ネギが合っていそうです。

すず音、飲みやすいお酒ですが、
飲んべえにはちょっと物足りない軽さ。
酔うためのお酒と言うよりも、
味わうためのお酒と思います。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.04/16 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、こんにちは♪

今、17時前・・・3日分の楽豆亭のお夕飯を拝見したら・・・お腹空きましたーーーー!!
なるさんのケーキも本当に綺麗で美味しそう♪

王子、剣道部に決めたんですね☆
囲碁もいいですね~日本男児ですね♪
娘の学校も「授業は復習と思え」なんです。
だから習ってないとこもイキナリ指される・・・最初の授業でビビって帰ってきました(笑)
本当に先輩たちはどうやって乗り切っているんですかね。
ピアノと両立できるのかな・・・不安です><
  • posted by ta:ma 
  • URL 
  • 2012.04/16 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの豚肉巻きの味噌風味もおいしそう~♪
王子くん、もう塾通うんですね。今時のお子さんって大変ですよね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.04/16 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白髪ねぎたっぷりはいいですね。ネギは口の中をさっぱりさせてくれるし、健康にいい気がする。

そうそう、健診は面倒だけど、取りあえず1年間安心みたいな気がします。

>お酒を飲まない理由・・明日のブログをお楽しみに(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.04/16 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

具だくさんな味噌汁だ。^-^

わかっちゃいるんだけどさ、、今日蔵元に行ったので当然お酒買うじゃん。
薬、飲んでますよ。夜、お酒も飲んだ。あちゃ
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.04/16 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
検診受けておくと、安心ですね 私もドックは、此処数十年続けています  安心しますからね
ご家族皆さん、お忙しそうですね
とくに、王子さん、部活や予習や・・・・ETC

中学生になった孫も忙しそうです、学校から帰ってくるのが6時過ぎ、それから塾に行って・・・・宿題もあるし
甘ちゃんの孫ですから、大変そうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.04/17 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪ちゃんへ

こんにちは~♪絵留萌♪ちゃん~♪
アタシなんてなかなかコメントさえ書けなくてポチだけでゴメンね~!!!!
(-_-;)


そうそう。新学期始まってそろそろ落ち着くと思ってアレコレ予定組んでしまっていたもんだからそこが失敗だった。(*_*;
なかなか落ち着かぬ・・・。
そりゃそうだね。
高校に入ったらそこのやり方に合わせなくちゃならないし。
塾も高1から行くなんて想定外だったし。
(*_*;
いきなしだったのであわてた~(笑)
だから大手の1箇所しか説明会にも行かずイキナリ決めたのよ。笑
どの曜日に行けるのかさえも手探りで日1日とどんどん変わるしね。
(*_*;
でももう決めました。
躊躇している暇など無いのです。笑

発車です!v-219

早弁ってお弁当2個持って行って食べるもんだと私は思っていたんだけど違うらしいね?
(*_*;
1個のお弁当を時間2回に分けて食べるんだね。あはは

でもお菓子って言う手もあるんだ。ほ~~~~っ♪
そういう手もあるのか♪助言しておきます。笑


うちの子、カロリーメイト持っていきそうだわ。笑


うちの子毎日剣道部続くのかな~???
土曜日に塾入れたのよ。
塾も基本復習と思え式なんで予習が前提。できるのか????
土曜日も帰りは夜10時を回ります・・・。
(T_T)話も出来ないな~・・・。つまらない。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


白髪ネギは最近特にお気に入りなんです、アタシ。笑


> すず音、飲みやすいお酒ですが、
そうそう~i-229
旦那なんか、ジュースだな~コレは、と言ってさっさと飲んで他のお酒に移っていました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ta:maさんへ

ta:maさん、こんにちは♪

> 王子、剣道部に決めたんですね☆
> 囲碁もいいですね~日本男児ですね♪
そういえばそうですね。じゃぽんですね~♪
でも、日本の古来から続いているものってかっこいいものが多いと思いませんか。
アタシは大好き!
でも正座は苦手。爆



そうなんだ~。娘さんのところも~???
でもそれがあたりまえっちゃー当たり前ですよね。
うんうんi-189
大変だけど、うまく時間を使う癖も身に付いたらすごくいい事だと思います。
時間だけはダレにでも平等ですもんね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


王子は自分で塾に通いたいと言いました。笑
しかも3教科も!
ここはもうちょっと考えて2教科に変更しました。笑
まずもって値段もすごく張る上に、3教科も予習できるのか?ってことです。
彼は睡眠を削ることが出来ません。通院もしているのに・・・。
そして、剣道に対しても情熱が冷めないのに・・・。
(*_*;
無茶振りをちょっと冷静に考えて頂戴と言いました。笑
でも高2になったらどうなることか・・・。(-_-;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


白髪ねぎたっぷりはいいですよね~♪今ちょっとお気に入りなんです。笑


健診も行って置けば不安もないし気分よく笑っていられますもんね~。

> >お酒を飲まない理由・・明日のブログをお楽しみに(笑)
あはは♪なんだろう~???気になります~ぅ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 具だくさんな味噌汁だ。^-^
そうなんだわ、うち。

煮込み味噌汁みたいな。笑


> わかっちゃいるんだけどさ、、今日蔵元に行ったので当然お酒買うじゃん。
> 薬、飲んでますよ。夜、お酒も飲んだ。あちゃ
飲んじゃった~????
!!((( ;゚Д゚)))

ま、マズイよ~ねーさんそれだけは。
それだけは!!!!
薬なんてもともと毒なんだもん・・・・i-229
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 検診受けておくと、安心ですね 私もドックは、此処数十年続けています  安心しますからね
そうなんですよね~。
笑って毎日を過ごすための保障だと思って諦めてメンドクサイケド受けています。笑
ほんとメンドクサイんですよね、こういうのは。(~_~;)
でも習慣にしました。もう10年近く続いています。ヽ(^o^)丿


お孫さんもお忙しく過ごしておられるのですね。
でもそのくらいの頃から時間の大切さを知り生活する癖が付くときっと良いと思うんですよ。
うちの息子も中学生になってから時間の大切さに気が付きました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア