作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンカツ】定食♪と、部活始動!

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


チキンカツ

小松菜の和え物

ひじきにもの 圧力鍋で煮ました。

かぼちゃのサラダ

◆つくっているところ◆


やけました

◆おべんとう◆


この日はお弁当を早弁する予定だったんだとか。
でも、委員会があると急に言われ・・・。
音楽のテキスト購入もお昼時間にあったのに買えなかったとか・・・。
まだ翌日も買える。忘れないように。笑

お弁当 水筒も。


◆けーき◆


ケーキ ラスト。

結局この日の王子帰宅時間は7時40分くらいだったかな。
これからこんな感じだとか。部活が始まったのです。
どうも、新1年生は皆さん剣道2段らしい。王子はまだ1級。
中2から始まった剣道部。
しかも諸々があって部活中止と言う期間もありました。
不利ですね。そうなると。だから初段も取れなくなって。(*_*;
王子、頑張れ!・・・

◆ほぼ日刊タロウ

この青い物体は元はボールでした。
近所のお兄ちゃんがタロウに譲ってくれたのです。
もう10年位前のこと。
そのお兄ちゃんはその頃小6だったかな?
犬嫌いらしい。でもタロウがあんまりフレンドリーだからってタロウは良いんだって。

ある日そのお兄ちゃんがお家の前でテニスの壁打ちをやっていました。
もちろんタロウは止まってしまいました。
タロウはボールに目がありません。
そのお兄ちゃんもだそうです。笑
球技が好きなんだそうです。笑
それでそのお兄ちゃんのそばを離れないタロウを不憫に思って(爆)
この青いボールを持ってきて、手に持ち、タロウを我が家へ誘導してくれたのですよ。
賢いお兄ちゃん♪サンキュ!
我が家の前でタロウにこの青いボールをプレゼントしてくれ
帰って行ったお兄ちゃん。



22才かな~?今。先日会いました。


もう十分立派な大人です・・・。
変わるもんだね。
(*≧m≦*)ププッ





タロウのお気に入りなので捨てられません。

ズタボロ
右前足のつめが刺さって固定されています。笑
タロウも年取ったね~。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


この日は朝は名古屋駅へ。
王子が通う塾のテキストを受け取りに。
お家に配達されません。直に取りに行かないといけないらしいのです。
(-_-;)
行きましたよ、アタシが。

地下鉄で行きました。
いつも思うんですけど
あの階段を私は駆け上りますけど、
エスカレータを使う人でいっぱいでした。
階段を駆け上る人は数人でした。
アタシ待てない人。笑
歩く速度も早いんです。でもお友達が一緒だったら合わせて歩きますよ、もちろん。

確かに見上げるほどの階段です。
地下深くに掘って作った地下鉄ですから。・・・

あ、最近また体脂肪率が落ちました。安定してきました。
コレで4年前の体脂肪率に戻った。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

王子クン、Happy Birthday!
部活が始まり、いよいよ本格始動って感じですね。
勉強も難しくなってくるし、毎日ヘトヘトになって帰ってくるでしょうね。
そんなとき支えになるのが、楽豆さんの愛情たっぷりなお料理たちです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/17 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

チキンカツ、食べたいです。
わが家では鶏肉料理というと唐揚げばかり。
少し前に、鶏もも肉を買ってきたときに、
子供らにそうやって食べたいと聞いて、失敗しています。
次の機会には、リクエストは聞かずに、フライにしたいです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.04/17 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

こんにちは♪

息子本当のお誕生日は今日です。
アルフィーのたかみーも17日だったんですね(*_*;
知らんかった。笑
実は売れる前結構ファンでした。(*^^)vあはは

昨日は時間の無さにイラッとしていた息子でした。(*^^)v
大体見ていたら分かります。
でもそんな中からもいろいろ学ぶと思うんですよね~。
片道1時間以上かかる通学です。
いろいろ先輩方に学ぶと良いと思います。兄弟の居ない息子ですから。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん♪

> チキンカツ、食べたいです。
美味しかったですよ~
(*^m^*)ムフ
しかも、白味噌に漬けておいたんです、3日間。
旨みを吸った胸肉で柔らかくなっていました。v-218

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
鶏肉の味噌漬けで作ったチキンカツ美味しそうです
お味噌の味がしみたチキンカツ、食べてみたくなります
タロウちゃんのお好みのボール、そんな物語があったのですね 犬嫌いのお兄ちゃんがタロウちゃんに渡してくれた
ボール、片時も離さず、遊んでいるのですね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.04/17 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チキンカツおいしそうですね♪

王子くんは部活で忙しくなってきてるんですね。
楽豆さん、体脂肪落ちたなんていいな~おめでとう!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.04/17 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張っているね~ 

王子君頑張っているね!
楽豆さん体脂肪落ちた?いいなぁ~
なかなか落ちません。涙
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.04/17 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。


> お味噌の味がしみたチキンカツ、食べてみたくなります
お味噌の味は全くしないんですよ、不思議なことに。
それでも旨みはしっかり入っています。笑



タロウにとってはこのおもちゃ?はとても大事で捨てられないんです。
どう見てもゴミなんだけど。笑
タロウ自身持ってくるんですよ。コレで遊ぼうって持ってくるおもちゃの中でナンバー2ですね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> 王子くんは部活で忙しくなってきてるんですね。
そうなんです。ずっとやっていなかったので少しでも早くもとに戻れるように毎日頑張るみたいです。
でもそれは相当過酷です・・・。大丈夫かな~???
授業の予習も貯金あるのかな~???(土日にまとめてやっていたから)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 頑張っているね~ 

ほんわかひろりんさんへ

息子も気に入った高校に入れて更に入ったら面白くてしかない様子で
それでやる気も十分あるんですけど、そのうち疲れないかな~。って思っていたらもう今夜疲れ果てています・・・。(-_-;)
昼間眠くて仕方なかったようです。(-_-;)

剣道の稽古の最中は頭痛が起こらないみたいで。
コレも不思議な現象です・・・。(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/17 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子もどんどん忙しくなるね。
ますます体調管理が大事になってくるね。
ま、楽豆ちゃんは その点バッチリだね。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.04/17 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いよいよ部活スタートですか。
最初は厳しいかも知れないけど、好きが一番ですからね。頑張れ~。

体脂肪順調に落ちているんですね。
どんどん落ちますように。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.04/18 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんさんへ

> 王子もどんどん忙しくなるね。
> ますます体調管理が大事になってくるね。
そうなんだよね~~。
1日でも早く上達したいんだって、剣道。
周りは2段だからね。(1年)
(~_~;)
でもね。授業がついていけてないみたい。
どーすんだろうか。
(-_-;)



> ま、楽豆ちゃんは その点バッチリだね。^-^
ぜんぜん。(~_~;)
リズムがずいぶん変わってきちゃったからね。
キッチンがすべて片付くのは夜9時過ぎになっちゃった・・・。
(~_~;)
とにかく時間のパズルをうまくはめ込んだりしている状態。
今月はこんなもんだろうなって想像はしていたけど。
あぁ・・・。
大変よ~。朝も起きる時間が早まったしね。

とにかく。がんばってみるのだ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/18 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あんこ1961さんへ

> 最初は厳しいかも知れないけど、好きが一番ですからね。頑張れ~。
練習は厳しくないらしいんです。笑
厳しいのは、時間との戦い&眠気との戦い。笑
体の症状から昼間に眠気に襲われる息子です。(*_*;
授業にも身が入らないし。
(-_-;)
今週土曜から塾もスタートするし、通院もあるしで。
時間との戦いです。




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/18 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア