作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ミート&ポテトの重ねグラタン】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


グラタン
Cpicon ポテトとミートの重ねグラタン♪ by ☆まめまめ☆



地産地消サラダ


卵は4個使っています


くるくる 6個だけ


◆つくっているところです◆


ひき肉 じゃがいも

マッシュポテト

桜海老

◆息子のお弁当です◆ここにお茶500mlが付きます。

お弁当

王子情報(笑)
この日は7時ちょい過ぎに帰宅でした。(*^^)v
なるさんは6時50分ごろだったかな~。最近はまた、忙しいみたいで厳しい表情です。

家族が揃ってご飯を食べることがグッと減るんですね・・・。
アタシが先に一人で食べ、食べ終えるとなるさんが帰宅。
食べ始める頃に王子も帰宅。
そうやってズレズレになっていくんですね。
ちょっと寂しいな~。・・・


一人でご飯。
この日はジャズをかけ、夕刊を読みながら食べました。(←オヤジ!!)




◆ほぼ日刊タロウ

タロウ 朝、7時台。
タロウさんは予防接種に。
大きなワンちゃんが結構居てこっちまでテンションが上がります。
でもタロウはそんなことは構わず、あちこちのニオイ嗅ぎにご執心でございました。笑
実にマイペースです。・・・

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おひさ~(==;;
色々忙しくてさ、、、
またまた全然PC触れなくて、でも、しまいに禁断症状が出てきたよ(==;;
手がわなわな震える~(≧3≦)ノ

楽豆食堂は、いつもやっててくれてるから、
凄くうれしい!!(≧3≦)
やめてく人も多いからね~
今や、私もそういう心配されてるよ(==;;;;;

スキムミルク、私がいつも使ってるのと、同じ、、、
いや、コラーゲンバージョンではなかった(==;;;
新しく出たの?(★▽★)
今度買わなきゃ(≧3≦)ノ
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.04/18 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも、結構バラバラ食事だよ(==;
それぞれ事情があって、待ってられなかったりするよね~
  • posted by ぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.04/18 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽんのすけさんへ

こんにちは~♪ぽんちゃん。

そっか。相変わらず忙しいんだね。
こっちもよ。
(-_-;)
時間の工夫が更に強まっています・・・。
(T_T)



> 楽豆食堂は、いつもやっててくれてるから、
はい☆開店しておりますよ。笑

(~_~;)頑張っています。続けることが大事だと自分に言い聞かせています。笑
(←なんのために?)


コラーゲン入りのスキムミルクは置いていない店もあるからね。
是非、他のスーパーものぞいてみてください。案外健康食品のくくりのコーナーにおいてあったりすんだよね、コレ。(*_*;

家族揃っての食事はだんだん難しくなってきます。
ことに息子の意識がどんどん大人に近くなってくるにつれ。
(-_-;)
悲しいけどそれが現実よね。
でも目は離さない様にしていないとね、まだ10代だし。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/18 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子くん、お誕生日おめでとうございます~(遅くてごめんなさい)

なるさんのケーキ、素敵ですね。カッコイイ。


で、なんですか?コレ!!
コラーゲン入りのスキムミルクなんて知りませんでした。(我が家はよつば)
今度探しに行ってみまーす。
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.04/18 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

遅くても、決まっていればそれに合わせられますが、
帰宅時間が一定しないのはちょっと大変かも。
そのうち、時間は決まってくると思います。
わが家では、子供の塾に合わせて
8時に夕食と言う日が週の半分くらいです。

グラタン類は、子供らが喜ぶので、興味はありますが、
嫁さんのレパートリーにあるので、
何となく、作りにくい気がしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.04/18 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
王子さんのお弁当、レンコンとか食物繊維の食材を使っているから、二三回噛んで飲み込めませんね
家の孫も早食いで、噛まずに飲み込んでいます
体に良くないのに、お構いなし、つい軟らかい物になってしまいます 歯にも歯ぐきにも良くないでしょうね
ポテトとミートの重ねグラタンだったら、早食い出来ますね
美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.04/18 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチは結構夕飯は一緒に食べますね。
ボクの仕事の帰りを待ってくれてます・・・と言うと聞こえがいいけど、実は嫁さんのバレーが終わる時間が同じくらいだったりして(笑)

ポチッと♪

NoTitle 

楽豆さん、こんばんは♪

ああ~そのうち、きっと我が家も三人別々のお夕飯になるんだろうな・・・寂しいな(夫はすでに週末しか一緒にご飯をできないけど)

明日はグラタンのお弁当♪
王子、明日は皆と一緒に食べ終わりますね^^
  • posted by ta:ma 
  • URL 
  • 2012.04/18 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

> 王子くん、お誕生日おめでとうございます~(遅くてごめんなさい)
どうもありがとうございます~♪(^^ゞ

> コラーゲン入りのスキムミルクなんて知りませんでした。(我が家はよつば)
こんなん結構前から出ていますのよ~♪
でも置いていないスーパーもあります。
置いてあってもなぜか、サプリメントのコーナーに置かれているお店もあります。(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 遅くても、決まっていればそれに合わせられますが、
> 帰宅時間が一定しないのはちょっと大変かも。
そうなんです。それでもメールが来るだけマシなのかも、と思いつつやっています。


> わが家では、子供の塾に合わせて
> 8時に夕食と言う日が週の半分くらいです。
(*_*;8時に夕食・・・。ブログをよんでいて想定していましたが・・・
週の半分ですか。(-_-;)
アタシの胃が待てないわ・・・。笑

グラタン。
結構簡単なのでお気楽に作れます。
でもこういうものを作る時には義母の分は別仕立てになるので返って気が重くなることも。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

> 家の孫も早食いで、噛まずに飲み込んでいます
そうですかーー。(^^ゞそういう方が多いらしいですね。
夫も社食で一緒に食べる同僚らの速さにちょっと驚いています。(*_*;
皆2~3回噛んだら飲み込んでいるようです。爆
しかも会話もしっかりやっているみたいです。(~_~;)

絶対そういう食べ方は良くないですから夫はちゃんとしっかり噛んで食べているようです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ


こんばんは、まときちさん。

> ボクの仕事の帰りを待ってくれてます・・・と言うと聞こえがいいけど、実は嫁さんのバレーが終わる時間が同じくらいだったりして(笑)
へ~♪じゃあ一緒にキッチンに立つのでしょうか?
(*^m^*)ムフ
一緒に帰宅でしょ~???それからお夕飯を作られるのでしょうか?

いったい皆さん何時にお食事されているのでしょうか????
(*_*;・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ta:maさんへ


ta:maさん、こんばんはi-237

そうなんですよー。だんだん成長と共に時間の使い方も尊重しますしね。
当たり前っちゃー当たり前なんですけど寂しい気もします・・・・。(-_-;)

これで大学もよそにってなったら・・・
寂しい~~~(前はそんなこと思いもしなかったのにだんだん考えるようになって来ました)
でも・・・。
先のことはまだ良く分からないし。
とりあえずいま目の前にあることに一生懸命に・・・。v-91

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

子供の成長とともに時間の使い方が変わってくるよね~~~。
うん、それにしてもおいしそうなおかずばかりだ。
取りあえずポチして帰るね~~~。ごめん!
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.04/19 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

そうなんだよね~。この成長とともに時間も変わってきます。
家の使い方にしてもそうだよね。
家もこの成長とともに?人間の時間の流れに伴って変化できる家がいいな~♪


> うん、それにしてもおいしそうなおかずばかりだ。
どうもあんがと♪うれしいよ。忙しいのにさ~、ありがとうね。
お体大事にしてね!(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/19 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア