作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキントマトソースパスタ】♪定食とアプリコットタルト♪

表紙


リングイネ ディチェコまた大量会しました。笑 


こんにちは~

実は先日、パスタの在庫が減ってきたので

またいつもの調子でポチってしまったのでした。

そう。

息子が土曜日が塾でお夕飯が一緒に食べれないって事になることも知らないで・・・。

_| ̄|○ガク

だからすっごい半端ない量のパスタが2箱届き。爆

せっせと消費しなくては!となったのであえて皆が揃う日曜の夜にパスタ定食決定。笑





昨日食べた晩ご飯です



パスタ

ベーコンロールパン
Cpicon うまうまの<オニオン&コーンロール>♪ by ☆まめまめ☆
最近焼き時間が変わりました。
190度で13分焼いています。
途中で温度を下げたりメンドクサイな~っというのと
新しいオーブンは途中で設定温度の調節ができないんです。


サニーレタス


◆つくっているところ◆

鶏肉は案外時間がかかるんです。
チキンは1日漬けておきました。
白ワイン、おろしにんにく、ハーブミックス。
フライパンで焼いても良いんですけどコレで4枚分のもも肉です。
ちょっと時間が掛かりすぎますよね~?(~_~;)
だからいっぺんにオーブンで焼きます。


オーブンでいっぺんに焼いた方が早いし美味しいし、飛び散って汚れません。

焼いてるところ
コレは翌日のお弁当に入れるための卵焼き。(^^ゞ


卵3個使用~


◆食パン:朝ごはん用です。◆


コラーゲン入りの食パンです~~~効果はあるのか?



でも思うに・・・。

金曜日の夜にパスタ定食でもいいのかな~?

あ。だめだめ。

王子ったら金曜日まで部活やってくるもん。
帰りが7時近くなる日もあるんだもん。
そんなの待ってからお夕飯を始めていたらお風呂に入る時間も後ろへシフト。(-_-;)

これはだめだめ。
うちは義母も住んでいますから。・・・・(*_*;

悩ましい、このパスタの量。


( ̄_ ̄*)




この「爽快ドラッグ」さんでよくお買い物をしています。
つい先だってもここで、沢山パスタを買いました。
2箱に分けて届きました。笑
運ぶのも重くて・・・




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごいねぇ、そんな 持てないくらいの量のパスタ買ったら うちなんて 一生もんだよ。。ってか 途中で 食べきれなくなって 闇に・・^^;

家族それぞれの生活時間を守りつつ 食事時間を設定するご苦労、大変だね。
やっぱり お年寄りを優先しなきゃいけないしね。
アッパレです、楽豆ちゃん。

  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.04/23 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃーんへ


おはよ♪

無計画な・・・いつもの調子で安易にポチってしまいました。笑
最近お米の消費が早い我が家。笑
なのに・・・。
(-_-;)

王子弁当、パスタ弁当の日も加えるとするか。笑



アッパレらくまめちゃんでしょ~~~?(~_~;)
がんばってるんだよ~???(自分でアピール)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/23 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チキンとトマトは合いますよねー。
ゴールデンコンビじゃないかな(ゴールデンコンビが多いと突っ込みをいれない(笑))

そうそう、高校生以上になると家族揃って食卓、というのが難しくなります。

パスタはソースだけ取り分けて、一人分だけ後でとできますが、一番困るのは鍋物。
これは激減しました。
時間差のメニューの工夫が必要ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.04/23 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

チキンとトマトのパスタ、いつものことながら美味しそう。
当然、タバスコも合いますね。

昨日、野菜のトマト煮を作っていて、
鶏肉を入れるかどうか迷いました。
わが家では、入れれば主菜、入れなければ副菜の扱いです。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.04/23 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あんこ1961さんへ

> ゴールデンコンビじゃないかな(ゴールデンコンビが多いと突っ込みをいれない(笑))
じゃあ、コレはオーソドックスなコンビなだけに
プラチナコンビにしましょ!笑
(* ̄m ̄)プッ


> そうそう、高校生以上になると家族揃って食卓、というのが難しくなります。
んだね・・・。(-_-;)ちょっと寂しいけど。・・・・。




> パスタはソースだけ取り分けて、一人分だけ後でとできますが、一番困るのは鍋物。
> これは激減しました。
うちもそうです。息子が中学校に入った当初から激減です。
でもお鍋は一人分だけのサイズで揃えたら出来なくはないかな~???
なんて思ったりして。
ただ息子は「温熱じんましん」もあるので熱いものは食べられないんですよね。(~_~;)
メンドクサイ家族です。爆

> 時間差のメニューの工夫が必要ですね。
そうなんです。やっぱ揚げ物みたいなものがベストかな?
いちいち揚げてらんないし、やっぱ、揚げ物を作ってオーブンで焼くという手法があっているのかも。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/23 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは、仁平さん。


> 当然、タバスコも合いますね。
そうです。タバスコは必須です。笑
酸味。トマトの酸味だけでは物足りないし。そして辛味も入るとパンチもあって大好きな味になります。
最も我が家では私だけがそうして食べています。
なるさんは黒こしょう派。
砂か!?
ってほどガリガリかけて食べています。
(~_~;)


> わが家では、入れれば主菜、入れなければ副菜の扱いです。
なるほど~♪分かります♪×2♪
今朝はお弁当に「チキンのトマト煮」という名目でお弁当に入れました。笑
こうやってパスタソースベースのおかずならどんどんアイディアも生まれます。
日曜の夜にパスタ定食でも問題はなさそうです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/23 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

パスタだ~いすき! 

こんばんは~楽豆さん♪
時々楽豆さんブログにはいれない事があります。
私の操作が悪いのか?悩ましい限りです。
パスタ大量仕入れしたんですか?我が家の場合、全く問題ありません。
息子達が来れば、すぐなくなりますもん!
いつも美味しそう~
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.04/23 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パスタだ~いすき! 

ほんわかひろりんさんへ

こんばんは~ひろりんさん♪


> 時々楽豆さんブログにはいれない事があります。
え?
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なんでだろ?


> パスタ大量仕入れしたんですか?我が家の場合、全く問題ありません。
> 息子達が来れば、すぐなくなりますもん!
アハハ~コレハンパナイ量ですよ。
多分・・・20キロ。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/23 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
パスタを大量におとな買い、一度やってみたいです
パスタは一個&二個買うのが普通です
ドーンと二箱が届いたのですね
金曜日のパスタの日が日曜日になったのですね
王子さんが食べられなかったら、可哀想ですね
チキントマトパスタが美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.04/24 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございまーす!楓さん。


> パスタを大量におとな買い、一度やってみたいです
あはは。置き場所に結構戸惑いますよ?
うちは何かお礼の品にってパスタを手渡すことも多く、
その対象になる方は皆パスタ好きなんで喜んでくださるし。
それで保存の利くパスタが大量にあるって事もあります。笑


> 王子さんが食べられなかったら、可哀想ですね
そうなんです。パスタは出来立てが一番美味しいですしね。
いちいち1人分、作るのは結構手間です。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.04/24 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア