作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏の唐揚げ】定食♪とベイクドチーズケーキ♪

表紙 鶏のから揚げファンのお客様お待たせしました




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



鶏の唐揚げ これで4枚のもも肉です。でも皮と余分な脂肪は取り去っています。
Cpicon 病み付き!美味しい<鶏の唐揚げ>♪ by ☆まめまめ☆
この日はごま油を切らしたままだったので
ごま油なしで作ったけど美味しかった~♪


サラダ♪キャベツ1個丸ごと使いきり
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆



さといも 薄味に仕上げています


サーモンのお刺身♪
お魚食べよう~ねっことで、サーモンのお刺身。笑

やはり先日のBBQは肉肉肉野菜肉肉肉野菜・・・・笑

野菜をよく食べていたのは2~3年生。
1年は「にーーーくにーーーーっく!!!」♪
♪( ̄ФO ̄)ノ~♪

と合唱していたそうで。笑(オイオイ)



◆つくっているところ◆


揚げています



◆HB食パン◆

これ(HB)があるから、いつも大助かり♪
お出掛けしていてもちゃんと予定時間に焼けるようにしてくれています~~~♪
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*


あちこりお出かけしていてもちゃんと焼いておいてくれるHB。ありがたい♪

◆スイーツ・ラストカット◆


ベイクドチーズケーキ♪これでラストカット♪
あら。食べかけの写真じゃいけなかったかしら?笑
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



1年生の歓迎会&3年生の追い出し会のBBQは相当楽しかったそうです。

9時頃から始めたのかな~???
6時頃ゴミ集めなどして、それぞれ自宅に持ち帰る、ってことにしようとしたら
そのゴミ袋に印刷されている文字は「事業者向けゴミ袋」爆
それじゃあ、各家庭から出せないし、第一お金がかかる。
皆さん名古屋市民じゃない方も大勢いらっしゃる。
「オレんところ名古屋じゃないから、そんなの出したらゴミおばさんに叱られる。」
とか、好き勝手なさまざまな意見。笑(ナニ、ゴミおばさんって。) (*^m^*)ムフ




そのゴミ袋は高校の部室から持ってきたもの。




どうしよう?・・・




とりあえず、高校に持って行こうって事になりました。
とぼとぼ・・・高校まで持って行きかけ、
自転車で来ている先輩たちも何人も居たので
彼らに運んでもらおうって事で。

でも、学校からそんなゴミを果たして出せるのか?

顧問の先生に相談だな・・・。顧問の先生の力で何とかならないかしら?
(*^m^*)ムフ

そういえば顧問の先生はこのBBQをやることを聞いて、
:「問題起こすなよ!起こしたらオレが叱られるからな。」
と。みな爆笑。(そういう個人的な問題か、と)

BBQも、今回、一揃え持ってる先輩が居て、火起こしも手馴れたものだったそう。
だからこそ実現できたらしいです。この先輩がまたすごい方で。(それ以上書けませんが)


なんでもいろいろ出来たらイザッて時に役に立ちますね~♪
王子もいい経験を積んでいます。実際その目で見て体験するのが一番。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



えっと。私が20代の時に使っていた「定期入れ」が出てきました。
たしかSAZABYの。BLACKの皮製。
ちょうど良いかな~?と、息子に欲しい?って見せたら
「OH」と手を伸ばしてきた。
そうか、そうか。役に立つね。(内心喜んでいた)


この日、定期券の更新。用事があったので、付き合った。
マナカ(定期券)、見たらめっちゃ汚い。

なんだーーこれは!
Σ(゚д゚lll)

どうもアタシのお下がりの古い定期入れ、皮製なのは良いけど中側がボロだったみたい。
皮だからね、古くなってボロボロになっていたんだね。
だってもう20年以上前のもの。笑


ついでに、新しい定期入れも買いますか。
買ってやりました。ええ。詫びのつもりで。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

久しぶりに油で揚げているのを見る気がします。
しっかり下味が染みた鶏の唐揚げ、美味しいですよね。
わが家では鶏肉と言ったら断然唐揚げです。

BBQのゴミ袋、用意したところまでは良かったけど、詰めが甘い。
普段やり慣れていないと言うことですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.05/07 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わが県は 鶏の消費量が日本一らしい。
娘が住む東京の某町にもわが県の鶏のから揚げを掲げた店が何軒かあるのにはびっくりしたよ。
しっかりお味のついた唐揚げおいしいよね。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.05/07 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちゃんと分別してあれば出せると思うよー?そっちの方は厳しいのかな?ゴミおばさんがいる位だし(爆)
勤務先の小中学校は、燃えるごみを置いておく所に明らかに先生たちが出したであろう一般ごみがあるもん(-_-;)本当はいけないんだけどね(笑)

唐揚げおいしいよね(*^_^*)楽豆ちゃんちの揚げ物は久しぶりだね?フフフ♪
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.05/07 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりから揚げはあげないと。。。ですね。笑


なるさんのチーズケーキ、おいしそう!
生クリーム→ヨーグルトですね。
作ります。



  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.05/07 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は知り合いの人から差し入れでから揚げをいただきました☆

今日はから揚げデーなのかな??(笑)

息子さん、新しい定期入れも買ってもらえてラッキーですね~(♥´౪‘♥)
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.05/08 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
こちらの塵置き場には、おじさんが整理してくれます
ゴールデンウイークの後の塵は相当あって、でも整理してあるので、難なく置けました

BBGの道具、息子の家に揃っています
着火剤や炭も、そして椅子も、鉄板、網、私達夫婦も招待されますが、肉持参になります 笑
焼きも後片付けも息子が担当です

コールスローサラダ、楽豆さんのお陰で、常備菜になっています 美味しくキャベツが食べられます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.05/08 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!唐揚げだ、そそられる~!
BBQ、僕も大好き!
よかったら道具貸しますよ(笑)

ポチっと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.05/08 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 久しぶりに油で揚げているのを見る気がします。
本当に久しぶりに揚げました。この日はまだ涼しかったから良かったです。(*^。^*)

うちは鶏肉と言ったらトマトソース煮込みかな?笑
でも、アタシもどっちかと言えば唐揚げが嬉しいかも~。


> BBQのゴミ袋、用意したところまでは良かったけど、詰めが甘い。
> 普段やり慣れていないと言うことですね。
そうなんですよね。
来年に期待ですね。たのんますよ、息子たち!笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/08 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> わが県は 鶏の消費量が日本一らしい。
> 娘が住む東京の某町にもわが県の鶏のから揚げを掲げた店が何軒かあるのにはびっくりしたよ。
ああ。そうそう。そういうところあるらしいね~???
鶏はそんなに好きじゃなかったんだけどね、
お友達に鶏好きなのが居て、一緒にいるうちに感化されました。笑



> しっかりお味のついた唐揚げおいしいよね。^-^
うんうん♪冷めても美味しいし~~~♪美味だった。
これ、不味く作れないよね???笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/08 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> ちゃんと分別してあれば出せると思うよー?そっちの方は厳しいのかな?ゴミおばさんがいる位だし(爆)
ええ??ちゃんとだせる~???
こっちは無理だと思うな。けっこーーー厳しいですぜ。笑v-40


> 勤務先の小中学校は、燃えるごみを置いておく所に明らかに先生たちが出したであろう一般ごみがあるもん(-_-;)本当はいけないんだけどね(笑)
きっとスタッフの方がお優しいんだわね~~。
心の通う行政だわね~~~。♪

> 唐揚げおいしいよね(*^_^*)楽豆ちゃんちの揚げ物は久しぶりだね?フフフ♪
うん~~♪久しぶりに美味しかった。
唐揚げは揚げないと♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/08 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

> やっぱりから揚げはあげないと。。。ですね。笑
そうなのよね~~~。
唐揚げは揚げてこそよね???笑


> なるさんのチーズケーキ、おいしそう!
> 生クリーム→ヨーグルトですね。
> 作ります。
いいでしょ~~???さっぱりでも美味しい!!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/08 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カキビト知らず・・・さまへ


> 今日は知り合いの人から差し入れでから揚げをいただきました☆
>
> 今日はから揚げデーなのかな??(笑)
唐揚げデーでしたね。笑


> 息子さん、新しい定期入れも買ってもらえてラッキーですね~(♥´౪‘♥)
ほんと、ニコッと喜んでいました。
少しずつだけど自分の気に入るものが増えて嬉しいみたい。
ちょっと大人セレクトですよ、最近は。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/08 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございまーす、楓さん♪

> ゴールデンウイークの後の塵は相当あって、でも整理してあるので、難なく置けました
そうですか。ちゃんとまめにやってくれる方が見えるからこその爽快感ですね~♪
ストレスが無いのは嬉しいです。


> BBGの道具、息子の家に揃っています
> 着火剤や炭も、そして椅子も、鉄板、網、私達夫婦も招待されますが、肉持参になります 笑
> 焼きも後片付けも息子が担当です
あはは。お肉をささげるのですね♪
でも結構こういうのも用意が大変。
それも買って出てくれるのは嬉しいですね。

> コールスローサラダ、楽豆さんのお陰で、常備菜になっています 美味しくキャベツが食べられます
(~_~;)あらら♪本当ですか~???うれしいわ~、お役に立てて。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/08 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> おぉ!唐揚げだ、そそられる~!
だろうなって思いました!!!笑v-218

> よかったら道具貸しますよ(笑)
わ~~~♪まときちさん凝ってそうですもんね~~~~。
きっとわくわくするほど揃っているんでしょうね~~~♪たのしそう!!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/08 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア