作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鯵とブロッコリーのマヨソテー】♪定食♪と、あべちゃん♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



あ、ちょっと一言。(^^ゞ

すみません。PCの前に座る時間がなかなか取れなくて。
実はお出かけ。(*^^)v

この日はお昼をまったり和食屋さんであべちゃんと。笑

隠れ家的な、アタシの超お気に入りのお店です。

皆さんのところへ遊びに伺えなくてほんとーーーに申し訳ないです。


で。この日は朝のうちに仕込みをしてから出かけました。


マヨ焼き かんたーん
これははっきり言って簡単すぎ。笑
マヨネーズとしょうゆだもん。味付け♪
(* ̄m ̄)プッ
レシピ、いりますかね?
(^^ゞハハハ



煮物♪うちはこういうのが人気がありますよ~
こちら実は大好き♪


なべてり
これは飽きないわね~、アタシ大好きだわ。笑

◆つくっているところ◆



いいアジだったーーー
鯵はもう朝のうちにさばきました。(*^^)v


薄力粉がなかったので強力粉でやっています。


できあがり


フィニッシュ


あわせ調味料


作っているところ



◆あべちゃんに買ってもらったーーー♪笑◆

王子にって。

そっか。・・・

( ̄_ ̄*)

その王子を産んだのはアタシだし、アタシも食べよっと♪
(^^*) ホホホホ

焼き菓子 美味しかったよ!

あべちゃーーん♪美味しかった!

どうもありがとう!!!

んでもってまた遊んでやってください。いろいろアドバイスもよろしく♪

あ。うちにも来て来て。あべちゃんのところみたいに綺麗に片付いていないけっどー。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






あべちゃんのブログみっけました。でもこの日の登場人物とは別です。笑
あの九官鳥のあべちゃんね(^^ゞ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わー。今日もめちゃ美味しそうだ。
アジのマヨ焼き、簡単っていわれたら作りたくなるじゃないですか。
簡単っていわれないと作らない・・・ともいう。

厚揚げのも照り照りで美味しそう。
片栗粉を表面につけて焼いて味を絡めるんですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/24 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふい~ぃ、こちらへ来る度自己嫌悪、朝から鯵を捌く…そんな生活考えられません、主婦失格です。
完全定年になったら心がけを入れ替えなくっちゃ!

ちっとも簡単に思えないのですがぁ。。。(^_^;)
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.05/24 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鰺のマヨネーズ焼き、なるほどです。
マヨネーズを炒めものなどに使う方法は見聞きしますが、
なかなか踏み出せずにいます。

切り干し大根に厚揚げ、
ヘルシーな食卓を見習おうとは思うものの、
ついつい作り慣れたものになっています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.05/24 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちわ~~~♪ 
楽豆ちゃんもバタバタしてるのね~~~。
子どもの帰宅が早いと、なんでか知らんケドご用事が増えてしまう~~~(>_<)
早い者勝ちで予定を先に言わないと、色々当てにされてしまう~ンー...(-ω-`;)ゞ

アジのマヨ焼、ええ感じ~~~♪
旨そ~~~。
ご飯もお酒もススンでしまいそうよ~~~ヽ(^o^)丿
マヨの酢が、食欲そそるのかな~?
マヨと醤油ってあうもんね~~~。
今度、真似っこさせてね~~~<m(__)m>

和食屋さんも気になってます^^;
どんな感じなんだろう???
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2012.05/24 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鯵とブロッコリーのマヨ焼きおいしそうですね~♪

おでかけいってらっしゃぁ~い!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.05/24 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鯵のマヨ焼き、美味しそう。
これは弁当にもよさそうだし、青魚が苦手な人にもマヨの風味で美味しく食べられそうですね。

あ、切り干しの煮物も食べたい。

隠れ家的な和食屋さん、いいなあ。興味があります。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.05/24 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あべちゃん・・・ウケた(^◇^)九官鳥(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.05/24 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
王子さんにって頂いたお菓子、王子さんを生んだ楽豆さんにも半分の食べる権利ありですね 笑

鯵とブロッコリーのマヨ焼き、美味しそうです
レシピお暇な時に紹介してください
簡単だと飛びつきたくなる楓です
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.05/25 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ


> アジのマヨ焼き、簡単っていわれたら作りたくなるじゃないですか。
> 簡単っていわれないと作らない・・・ともいう。
あぁ、確かに。(^^ゞ
レシピ探すときって、出来るだけ簡単で123ステップとかないかな~とか。
結局簡単で少ない材料でも豪華に美味しく見えるものが無いかな~とか。
そうやって探す~~~。
(^^ゞ

じゃあ、レシピのっけたほうが良い???
忙しいときほど実はそんなに細かいこと考える余裕は無いからね。
簡単美味しいは嬉しいよね?
あはは~




> 厚揚げのも照り照りで美味しそう。
> 片栗粉を表面につけて焼いて味を絡めるんですね。
そうそう。
それでOKです。(*^^)v実に簡単で美味しい!笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> ふい~ぃ、こちらへ来る度自己嫌悪、朝から鯵を捌く…そんな生活考えられません、主婦失格です。
> 完全定年になったら心がけを入れ替えなくっちゃ!
アタシももうちっと年を経たら、焼き魚、煮魚、寿司。煮物。そんな感じになると思います。
(*^^)v
今ぐらいでしょうね~アレコレやってるのは。(^^ゞ
息子がまだ若いから~成長期だし~。
(^^ゞ






> ちっとも簡単に思えないのですがぁ。。。(^_^;)
そーーーんなことないですよ!
何とかレシピを書く時間を確保します~~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。


> マヨネーズを炒めものなどに使う方法は見聞きしますが、
> なかなか踏み出せずにいます。
アタシもそうだったんですけど、カロリーのことを考えてもサラダオイルを使っても
同じようなことだなって思って思い切って使ってみたら
コクが加わって帰って美味しい!!!と発見しましたよ。
そう、しょっちゅーじゃあ、市販のマヨ味だからアタシ自身が飽きてくるので
そんなに使わない手ですけど。まあ、忙しいときにはいいんじゃないかと思っています。


じつは、アタシにとって、切り干し大根に厚揚げ、は作りなれたものです。
(^^ゞ
忙しいときには簡単で気が楽です。
しかも家族も好きなおかずです。文句なしです。笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪ちゃんへ~

はろはろ~~~♪絵留萌♪ちゃん♪

そうそう。(^^ゞ
今日も先約ありです。もう直ぐ着替えて顔も再度整えないと♪笑
フフフ
(*^m^*)ムフ


> マヨと醤油ってあうもんね~~~。
> 今度、真似っこさせてね~~~<m(__)m>
おいしいよね~♪
切り干し大根にも混ぜても美味しかったし~~~。ふふふ
サラダよ。

ほかにもいろいろ。
忙しいときとか最近マンネリだな~って時に変化球にもなるよね~????笑



> 和食屋さんも気になってます^^;
> どんな感じなんだろう???
そーりゃあすごく素敵でさ~♪
アタシが去年見っけたの。
パーキングも無いから少し離れたコインパーキングに入れて歩いていくのさ~。
重要文化財の建物が立ち並ぶ小道の先頭に建っててかなり古い民家だったところを改装して
お店にしてるの。
お部屋画だから狭いし天上も低いし階段の幅も狭い。
でも風流で~。
なかなかこんなに素敵なお宅があったのか、って分からない。
(*^m^*)ムフ
そういうなかなか人に知られない風の隠れ家的なお店は見つけるの得意♪
大事なお友達しか連れて行かないです。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> 鯵とブロッコリーのマヨ焼きおいしそうですね~♪
簡単で美味しいのです。
ブロッコリーの代わりにスナップエンドウやインゲンでも代わりは利きます。

> おでかけいってらっしゃぁ~い!
はい♪今朝もそろそろ出ます。笑
今日は映画です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 鯵のマヨ焼き、美味しそう。
> これは弁当にもよさそうだし、青魚が苦手な人にもマヨの風味で美味しく食べられそうですね。
そうそう。魚が苦手なお子さんにもマヨ味だし、しょうゆも使っててさらに旨みも加わるので
きっと食べてもらえると思います。息子が幼い頃に何度か作っています。
息子は魚は好きですがさやいんげんと課スナップエンドウが苦手なのでそっちの野菜を食べる様に
作った感じですね、うちの場合。(^^ゞ
一般的な感じと反対ですね。


> あ、切り干しの煮物も食べたい。
ええでっしゃろ。おいしいでっせ♪(なぜに関西語)


> 隠れ家的な和食屋さん、いいなあ。興味があります。
こっちもなかなかでございますわよ~。ゆったりと時間が流れます。
かなり古い建物でございます。そしてとても丁寧なおもてなしをされますので
こころまでゆったりのんびり、リゾートですね。(*^^)v
毎日セカセカしてるので、俗世間(笑)から隔絶された空間に身を置きたいのです、
その心理の表れですかね?爆(何をくどくどと・・・笑)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> あべちゃん・・・ウケた(^◇^)九官鳥(笑)
いいでしょ~~~♪
すごくお気に入りで息子とこのあべちゃんの物まねをします。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 王子さんにって頂いたお菓子、王子さんを生んだ楽豆さんにも半分の食べる権利ありですね 笑
あはは♪権利!!!
いいですね~♪

ヾ(´▽`*)ゝ



> 鯵とブロッコリーのマヨ焼き、美味しそうです
> レシピお暇な時に紹介してください
> 簡単だと飛びつきたくなる楓です
はーい。\(~o~)/
今から出かけるので、後で時間を作って書きますi-220
楓さんのために~♪i-176
(*/∇\*) キャi-184(めでたい人だ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア