作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【自家製焼き豚、煮卵】定食♪&Y子ちゃんとお昼♪

美味しい~


表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



やきぶた 煮卵
Cpicon 簡単な手作り【焼き豚】♪ by ☆まめまめ☆


にんじんサラダ
Cpicon 人気の<人参のサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じです。
最近はベーコンを省いています。(^^ゞ



ほーれんそう糸コンゴマドレ和え


◆つくっているところ◆



オーブンでまず焼くのだ

インスタントな煮たまごまでできちゃった。うまし!

ゴマドレッシング

楽して美味しい
クイジナートのフープロです。
もう11~12年ほど使っていますが、一回も壊れたことも無く
けなげに働くHPです。(^^ゞ



ほかには塩と胡椒とオイル

◆らくまめ、いいもの持ってました。笑◆

実は乾物が大好きで常備しています♪
自分でも作りたいなって思ったんです。思ったんです~~~。

干物や干し野菜づくりに。
こんなものを結構お値打ちに買ったことが過去に。
でも一回も使っていない・・・。

勿体無い!


使います・・・。


(-_-;)






◆おべんとう◆

定期試験の結果が続々戻ってきています。

どう判断したらいいものか。今までとは違います。
調子も、狂いますな・・・。


おべんとう



だってあの高校はどうも・・・・。

(*≧m≦*)ププッ

様子が違いますから。



アレだけたくさんの楽しい行事から部活からいろいろあれば・・・

本当に忙しい。いつ勉強したらいいのでしょう?

とりあえずあのペースに慣れていかないと。それでも先輩たちは実績を出しているし。

様子を見ます。


(゜-゜*)(。。*)ウンウン


◆ほぼ日刊タロウ

瞑想タイム 朝


この日は久しぶりにママ友のY子ちゃんとランチ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

すごく素敵なお店に行きました。

落ち着く綺麗なお庭。テラス席をチョイス。
他の席との距離があるのでお話も気兼ねなくできます。

ええ。

久々だったので積もる話も盛りだくさんでした。

彼女はその後ボランティアのお仕事があるので
時間を気にしつつ、ぱぱっと場所移動。
でもそのくらいのほうが濃厚でイイ時間をすごせるというもの。

ちょうどまた大気が不安定になって空が黒くなり雨も降り出し・・・。
家に帰ると早速テラスに干してある洗濯物を取り込みます。

そして、冷蔵庫に漬けたあった豚肩ロースブロックを出し、オーブンで焼きます。
その間に他のおかずをドンドン仕上げていく。

ひと段落したら自家製のアイスコーヒーを台所で飲みます。笑
さ。
タロウさんの散歩。
今のうちに行っといた方がきっとイイだろうな~。空を見て判断。

帰ってきて少し草取りをしたらタロウのお夕飯。

さ。食べていいよー。

おや?雷の音がしたね?タロウ。

タロウさん、気になって気になって。・・・

何とか半分だけ食べる。でもドンドン雷の音が大きくなる。

タロウ限界!こわいーーーー。のカオ。キュンキュン鼻を鳴らし始めます。

雨も降ってきました。なのに、タロさんたら、雨に打たれに行ってしまう。


オーーーイ!!!もどってこーい!!!!
(ヽ ̄□)/)))))


ったくも。なんで?雨に打たれに外に出るかなー・・。(-_-;)


ご飯半分残ってるし。サプリメントも残ってるし。・・・
じかに手のひらに乗せたら食べたけどそれでも空が気になるタロさん。

大雨になったーーーーーーーーーー。


また、タロウ外へ飛び出したーーー!!!!


おおおおおおおおおおーーーーーい!タロウ~~、おいで!!!こっちにおいで!!!



こんなのの繰り返しでした。(-_-;)

ガタガタ震える割に空を見上げているのでした。
それも雷が空をピカッ!!!
となると、タロウもさすがに首を引っ込める。笑
そうかそうか。
飼い主のところでうずくまったりしない犬なのねーーー。


(-_-;)



あ♪Y子ちゃん、またランチしようね!
今度はアタシ車出すし。
きょうはありがとう!!!!
お仕事頑張って♪♪応援していまーす!
♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
アタシで役に立てることがあればやるよ?
言ってね。
ヾ(´▽`*)ゝ





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
チャーシューいいですね!!
うちも前に作ったことあります。

でも、私はその横の卵派です!!
ゆでたまごうまそー!!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2012.05/30 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自家製焼豚、おいしそーーー!!
これ、そのままでもいいし、炒飯やラーメンにも・・・あー夢が膨らむ(只今妄想中・・・)

にんじんほそーく切れてるなと思ったら、フープロで。
すごくキレイに切れるんですね。私持ってないので。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/30 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

KENさん、こんにちは!
お元気でしたか?これまたお久しぶりぶり~

そうそう!!ゆでたまご♪
これが美味しいんですよ!!!
(≧∇≦)ノ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/30 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ



> これ、そのままでもいいし、炒飯やラーメンにも・・・あー夢が膨らむ(只今妄想中・・・)
残らなかった。

_| ̄|○ガク


ていうか。正確には息子のお弁当に入れたら残らなかった。
昨日のは相当美味しい焼肉でした。ふふふ♪
家族に相当ウケマシタ。(*^^)vやったぜぇーい♪
(*^m^*)ムフ



そうそう~HPはあったほうが断然いいです。
私は小さいものも持っています。
それから手動式のみじん切りのもあるんだな~これが。
みなそれぞれ用途に従い使っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/30 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

自家製の焼豚、やっぱり美味しそう。
お店のものにはない、家で焼いてこその味がありそうです。
でも、計画性がないので無理そうとも思っています。
甘辛く味付けした煮卵にも惹かれます。

昨日の雷雨、なかなか激しく、
こちらでも、ほんの数分間だけの暴風雨になったりしていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.05/30 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
自家製の焼き豚、美味しそうです
丁度お腹が空いているので、つまみ食いで食べたくなりました 煮卵も味がついていて美味しそうです

タロウちゃん、雷が怖いのに、雨が降り出すと、雨に打たれに、外に飛び出すのですね

こちらは3時半頃、雷とゲリラ雨になりました、丁度その時、スポーツクラブの中を1時間位歩いていました
黒い雲に覆われたと思ったら、稲光が、そして激しく降る雨 ウオーキングを終えて、お風呂に入り、髪を乾かして
いたら、小降りになりました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.05/30 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自家製焼き豚おいしそうですね~♪
ママ友とのランチもたまにはいいですよね!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.05/30 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自家製焼き豚おいしそう!
売ってるやつみたいだよ。(笑)

ランチ いいよね~~~。
積もる話に花が咲きすぎるけどね~~・^-^

そうそう、その干しネット、同じ形状のものを 数年ぶりに昨日発掘したわ。。^^;
楽ちゃんと違って 結構干しモノの歴史があるもんで・・洗濯しなきゃ、使えなさそうだわ。。。。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.05/30 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手作り焼き豚、美味しそう。
お肉のお惣菜では美味しそうなのもあるけど、市販の真空パックのものはいまいちが多い。
手作りが美味しいですね。

学校は、文武両道なのかな?切り替えを上手にやって集中して勉強に取り組むんでしょうね。ファイト!
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気で学校に行ってくれればそれでいいと思いながらもきになりますね、テスト結果(#^.^#)

焼き豚さん、おいしそうだこと。
人参サラダだーいすき☆
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.05/30 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんも干しちゃいますか!
ハマりますよ~。
タロウ君よっぽど雨が好きなんだな(笑)
そのやり取りを実際に見てみたいです!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.05/31 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございま~す♪
バタバタしてご無沙汰です。昨日からペーパードリップの勉強にはいりました。
わからない事だらけ~そんな具合で頑張っております。
焼き豚美味しそうにできてますね!
自家製なんて贅沢よね!羨ましい~^^
雷はコロも耳が悪くなって、ひどい音にも鈍感になって、幸か不幸か、ひたすら寝ています。ばあちゃんと一緒!
だんだん老化しています。
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.05/31 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 甘辛く味付けした煮卵にも惹かれます。
今回このタレで始めて煮卵にもトライ!おいしかったです~。
あんなに簡単なことでこんなに味が付くなんて驚いています。
リピ決定です。


最近よくお空の色が変わるので洗濯物を干すときにもすべてテラスの中です。
万が一、出かけている時に降られても・・・。っとおもって。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 丁度お腹が空いているので、つまみ食いで食べたくなりました 煮卵も味がついていて美味しそうです
この煮卵が結構いい加減だったのにしっかり味がありました。笑
つぎもやります。


> こちらは3時半頃、雷とゲリラ雨になりました、丁度その時、スポーツクラブの中を1時間位歩いていました
> 黒い雲に覆われたと思ったら、稲光が、そして激しく降る雨 ウオーキングを終えて、お風呂に入り、髪を乾かして
> いたら、小降りになりました
最近多いですよね~。(ーー;)
どんどん年々気象が変わっているような気がしています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

そうそう。
この日に会っていた彼女はもう息子たちが幼稚園の頃からのお友達で
ずっと続いています。
この先もいい関係を続けて行きたいと思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> 売ってるやつみたいだよ。(笑)
そ?
いくらで売れるかな~?(オイ)

そうそう。付き合い長いからね~♪
幼稚園の頃から一緒なの。長いわ。(^^ゞ
この先も大事にしていきたいと思っています。


> そうそう、その干しネット、同じ形状のものを 数年ぶりに昨日発掘したわ。。^^;
> 楽ちゃんと違って 結構干しモノの歴史があるもんで・・洗濯しなきゃ、使えなさそうだわ。。。。
おぉ。
やってそうじゃんね~?ゆずぽんちゃんなら。
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

市販の焼き豚があまりにがっかりなので(^^ゞ
それで作ってみたらこれがハマったって例です。
お正月意外にもどんどんデイリーです。(*^^)v

> 学校は、文武両道なのかな?切り替えを上手にやって集中して勉強に取り組むんでしょうね。ファイト!
そうそう。
特に部活に力を入れています、とおっしゃってましたわ、入学式に校長が。
(*^^)v
最初にそうおっしゃったので意外だと驚いた私です。(如何に何も知らないで居るおかんかお分かり?爆)
だってまずもって、その高校の近所に住んでいないし。
それから親戚もお友達もダレもその高校へ行っていないから情報もないし。 (*^m^*)ムフ
しょうがないわね。手探りです。
でも成績はとにかく現役で大学には入れたらいいかな、ってことで。
(^^ゞ
あまり細かい事言われたくもないだろうしアタシも言いたくない。笑
最後うまくいけばいいんだ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ


> 元気で学校に行ってくれればそれでいいと思いながらもきになりますね、テスト結果(#^.^#)
そうそう。実際のところ気にはなりますよ~。
今まで頑張ってきたじゃない~みたいな?
(^^ゞ
あはは。でも本人が一番分かってると思うので小言は言わないで見守ります。
(いい親じゃんね?爆)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> 楽豆さんも干しちゃいますか!
はい☆
いっちょはまるとしますか!笑
まときちさんのハマり具合を見てて大変羨ましく思いまして。
(^^ゞあはは~



今朝はタロウはトリミングに大変喜んで行きました。
内容が分かっているのでそれはそれは若々しい動き。
(* ̄▽ ̄*)
あんなに素早く動くことがまだできるんだ、あいつ・・・。
いつもは甘えているのか。・・・・
( ̄_ ̄*) ・・・・



お楽しみがあると人でも犬でも、行動が素早いわね。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

こんにちは♪


> バタバタしてご無沙汰です。昨日からペーパードリップの勉強にはいりました。
頭が下がりますね~♪
がんばってくださいねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そうそう。手間をかけたら自宅でも結構イケるものが出来ますよね。
最近他所でお昼をいただく機会をちょっとずつ増やしていっています。
さすが、会席料理は違うとか、プロは違うとか。
納得の味の数々でした。
たまにはプロの味で舌鼓♪いい経験です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア