作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【メカジキの甘味噌漬け焼き】定食♪

美味しい!メカジキ
Cpicon トラウトサーモンの<白味噌漬け焼き>♪ by ☆まめまめ☆
ここの配合を使っています。

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ゴーヤチャンプル 豚肉買い忘れ、ベーコンで。


見た目NGな煮物


この日は朝、歯科医のところへ。半年に一回のメンテの日。
異常なし。

その後、なんと!自転車に乗ってお買い物に出た。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


らくまめ、ママチャリで、初めてコケたのでした。
子どもの頃、コケタ事なし。
MTBでは(相当なスピード狂だったので)コケタ事は何回もあり。笑
山道の下りのキツイカーブとか・・・。

コケタ原因はいろいろな不遇が重なって。
まあ、怪我は無いで。平気平気♪
息災です。(*^^)v



しかし。自転車、結構きついな~って思っていたけどそうでもなかった。
(*^。^*)
帰ってからどっと汗が頭から滴り落ちた。笑


その後の階段の上り下りが快適でした。

多分筋肉痛も無いものと思われます。
やはり日ごろの体の管理が大事ですね。





◆作っているところ◆


前後


焼く





◆おべんとう◆

おべんとう



息子は忙しい。
帰りも遅かった。
実行委員掛け持ち。

今はいいけど。
来年度からはもうあっちこっちの委員掛け持ちは自粛すると本人も言っています。笑
時間が無さ過ぎです。(-_-;)
通学だって時間も相当掛かるのに。それに加えて通院2箇所。
剣道だって極めたいだろうに・・・。部活に参加も出来ない。
もう防具も注文してあるし。面なんて特注です。笑(諸事情あり)
ちゃんと剣道も納得のいくように練習してください。
(多分、明日、面以外が届きますよ。笑)

(ーー;)母より。





◆ほぼ日刊タロウ


お隣さんのワンちゃん。最近家族がお出掛けでほったらかし状態でお外にいます。笑
皆さんお忙しいのね。
(^^ゞ
アタシの足音が聞こえるとやってきますよ。
基本、彼女も放し飼い。

「隣のおばちゃーん!!!」って言ってるみたい。
(*≧m≦*)ププッ




彼女(犬)と私は心が通じ合っています。
本当だよ?だってタロウと同じドッグトレーナーを紹介したのも私。
私の合図で結構従いますよ。笑


タロウよりもこっちのワンちゃんのほうが
結構心が通じ合っているかも、です。爆



ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪





モーニングタロウ
いよいよタロウさんお待ちかねのシャンプー&トリミングです。
なかなか実行できず。
先送りになりまくっていました。すまない、タロウ。
思いっきりしっかり洗ってもらいたまへ。
( ̄_ ̄*)






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
切干大根とかひじきの煮物は、シリコンスチーマーで作られたのでしょうか、近頃、シリコンスチーマー我が家で活躍しえいます  今日も若いサヤエンドウをシリコンスチーマーで蒸し煮して、柚子味噌で食べました
優しい味でした
メカジキの味噌漬け、美味しそうですね
2日間位甘味噌に漬け込んでいるのですね
楽豆さんは、ワンちゃんと言葉が通じているのですね
お隣さんのワンちゃんとも仲良しなんですね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.05/31 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝のご訪問ありがとう!

ブログ、書いたよ。(笑)

メカジキの味噌漬け、美味しそう!
サワラがあるから わたしも 西京漬け作っとこう。^-^

自転車、わかるような気がするなぁ~~。
7~8年前かなぁ、あれは横浜だったか、、、久しぶりに自転車に乗り 娘の中学へ。、それも主人の ナンタラ変速ギアつき・・っていうやつ、、おまけに坂道・・・足は長いの私(爆
コケはしなかったけど 20分くらいして学校に着いたとき、歩いてきた方が疲れなかったかも・・って思っちゃったよ。^^;

思ってる以上に 体は退化してる。
ためしに 逆上がりしてごらん。きっとできないよ。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.05/31 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

メカジキの甘味噌漬け、美味しそうです。
しっかり計画性があればこそでしょうね。
自分で漬けようという発想に欠けているようで、
食べたくなったら、馴染みの魚屋さんに届けてもらっています。

ゴーヤチャンプルー、苦みと食感があり、好きな料理ですが、
子供らがNGなので、ゴーヤを買ってまで作ろうとは思わず、
例年、お隣さんからゴーヤをもらったときに作るくらいです。
もらえるとしても、だいぶ先の話。
見ていると、食べたくなります。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.05/31 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自転車でこけた・・とのこと。
大丈夫ですか?
自転車、気持ちいいけど、危ないっちゃぁ危ないよね。
お大事になさってください。
あ、ちなみに、私、逆上がりできなくなってました(爆)

楽豆さんの副菜、ちょこちょこっといろんな種類がのってて
盛り付けかわいいし、美味しそう。
いろいろ作るの大変だと思うので、すごいなって感心してます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/31 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

「切干大根とかひじきの煮物」は、厚手のお鍋でサッと煮ました。(*^^)v
ゆず味噌、イイですね~♪♪
さわやかそ~♪
私もスナップエンドウをゆず味噌で食べたくなりました。



> 楽豆さんは、ワンちゃんと言葉が通じているのですね
心ですね。(^^ゞ
会話っぽい会話はたまには出来ているみたいですが。
(^^ゞ
犬のほうが案外人間の言葉を覚えているみたいです。
すごいですね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> ブログ、書いたよ。(笑)
\(^o^)/じゃあこの後遊びに行く~~♪♪笑



逆上がりはね~♪
できたよ!

自分でもびっくりした。
地面に足付かなかった。
(*_*;
できるもんだ~


(^^*) ホホホホ

皆さんも一人でこっそり公園で昼間やってみる~?
相当勇気は要りますぞ。
(*≧m≦*)ププッ
犬連れでアタシはやってます。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> メカジキの甘味噌漬け、美味しそうです。
> 食べたくなったら、馴染みの魚屋さんに届けてもらっています。
そういうのが羨ましいです。
時に計画が狂う時もあるのでそういうまさかの事態に備えて
なじみのお魚屋さんがあって届けてくれたら言うことなしなのですけど・・・・。



> ゴーヤチャンプルー、苦みと食感があり、好きな料理ですが、
> 見ていると、食べたくなります。
あはは♪
この苦味が結構好きなので塩でもんだら5分くらいで水洗いしています。
10分も漬けませんね。
息子もゴーヤチャンプルは好物のようで、ゴーヤチャンプルがメインで
メカジキの切り身は添え物的な感じで今朝お弁当に詰めました。
(*^^)v


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

> 自転車でこけた・・とのこと。
> 大丈夫ですか?
おかげさまで。(*^^)v
どうもありがとう~♪i-241


> あ、ちなみに、私、逆上がりできなくなってました(爆)
あらら。
でもまたきっと出来ますって!!!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


> 楽豆さんの副菜、ちょこちょこっといろんな種類がのってて
> 盛り付けかわいいし、美味しそう。
うちの夫からは酷評が。
こんなにたくさん作って困る!と。クレームか?
(ーー;)

あれもこれも食べたいと思うからたくさんよそう事になって結局体重が増える!
と苦言。

うっるさーい!
アタシはあれもこれもちょっとずつ摂りたいの。爆♪
栄養をちゃんと摂りたいの。
一種類だけガバチョと食べるのはね~・・・。(-_-;)

アレもコレもたくさん摂らなきゃあ、いい事なのにね?
(~_~;)・・・・
できんのか、なるさん・・・・。i-282
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メカジキおいしそうですね~♪

となりの家のわんちゃんも楽豆さんになついてるんですね~タロウクンもかわいい!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.05/31 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うん、初めて私でも出来そうなメニュー登場(*^_^*)
ヘルシーでおいしそ、さすがでございます。

自転車でこけちゃったんですね、あとから痛さが出ることがありますから、お大事に。
私も3年前、歩いてこけて、大好きなパンツのひざに穴あけて脛擦りむきました。カッコ悪ぅ~。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.05/31 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌ さんへ


> となりの家のわんちゃんも楽豆さんになついてるんですね~タロウクンもかわいい!
はい~♪とってもかわいいんです。
すごく自己主張をしてくる子で分かりやすいんですよ。
でもうちのタロウには吠えないけどよそのワンちゃんには吠えるって。
飼い主さんがちょっと困っていました。
(ーー;)・・・なんでかな~???


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ


> 自転車でこけちゃったんですね、あとから痛さが出ることがありますから、お大事に。
> 私も3年前、歩いてこけて、大好きなパンツのひざに穴あけて脛擦りむきました。カッコ悪ぅ~。
あぁ。
アタシも去年の春にタロウと一緒にすごい勾配のキツイ下り坂を
走って・・・。
タロウ思いっきりしゃがんでナニをし始めたんです。爆
アタシタロウにぶつかってしまって転んだんですけど
下は砂利。
まだ買って間もない新しいデニムパンツのひざ思いっきりぶつけて・・・
血まみれに・・・。
おぉ・・・・
タロウは何食わぬ顔で用を足してすっきりしていました。
( ̄_ ̄*) ・・・
まだアレにまみれなくて良かったと思うことにしています。・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.05/31 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
怪我なくてよかったですね~。
ボクもチャリじゃないですが、一月前久しぶりにマジごけしましたよ!
恥ずかしかった~(笑)
肘を床のコンクリートに痛打してしばらく仕事で機械持つのがつらかったな。。。
今は完治!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.06/01 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんにちは、まときちさん。

> ボクもチャリじゃないですが、一月前久しぶりにマジごけしましたよ!
> 恥ずかしかった~(笑)
あ~~~~。わかる~~~~ぅ♪
一瞬恥ずかしいのよね?一瞬。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん





> 肘を床のコンクリートに痛打してしばらく仕事で機械持つのがつらかったな。。。
> 今は完治!
それはきつい!!!
コンクリは硬いから骨の方が負けます。i-241
ひびとか無かったですか?大丈夫でしたか???



完治ってことは???


!!((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/01 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア