作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ダッシュご飯♪【プルコギ】定食♪と、剣道防具届く

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ぷるこぎ


◆つくっているところ◆


ダッシュお夕飯でしたよ。(ーー;)

息子が帰宅(部活を欠席して)したら、クリニックへ。

近所と言えど、帰宅ラッシュ時間なので車が道路に溢れています。
(-_-;)

終わって帰宅したらもう直ぐ7時!

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

急げ急げ!!


そんな日は中華ですな。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




ステーキ肉です。

タレに漬け込む
こうして漬けて置き、クリニックへ走ったのでした。



もう他には画像は無いです。

(-_-;)

撮ってる時間もありませんやね。


◆うちのジューンベリー収穫◆


今年は実が少なかった・・・そうです。なるさんの弁。

◆パン◆


これまたいい感じ~~~♪

なかなか膨らまなくて困っていたのを何とか水分調整で今回成功しました。

これもレシピを書く時間が・・・あまり見つけられないな~・・・。

またお使いアリさんなんだ・・・。


このど頭がいいね♪笑♪HBで焼いたよーーー

ちなみにコーンミール食パンのカットはこちら。

食パンコーンミールは50グラム入れました
美味しかったですよ。
強力粉250グラムのところ、50グラムをコーンミール(細挽)で作ったらいい感じ~♪




◆おべんとう◆

王子の弁当

この日、届きました。息子のためにポチッた剣道の防具とその小物たち&キャスター付きバッグも。

胴衣も今時は涼しいジャージ素材のものもあって。
( ̄▽ ̄)V ブイ
暑がりの息子に持って来いですな。
そんな良い物があるなんて知らずに居たのでした。
だって、中学時代は剣道顧問の言うとおりだったから。(^^ゞ
ま、そんなわけでPCで調べたら良い物いっぱい世の中にはあるもので。

面を狙われやすい息子。←背が低いから。
だから頭にズキズキきちゃうんですよね。(ーー;)
パットがあります。
そのパットの厚さの分だけ面も一回り大きいサイズがイイとのこと。
息子、案外縦長の顔です。
(^^*) ホホホホ(スーツの似合う顔立ちだわ~♪←親ばか)
それからコテも。これはめちゃくちゃ!打ってくる相手もいるので
この前は右腕の色が変わってました。
Σ( ̄ロ ̄|||)紫色に腫れているってほどではないけど・・・。

やはりこれもサポーターがあります。
おかんはネットで探しましたよ。
便利なものは使うべしべしべし。







◆ほぼ日刊タロウ


タロウは毛皮のお洗濯シャンプー&トリミングに行きました。

いそいそ喜んで出て行きましたよ~。

そんなに軽々と歩けるのか、タロウや。

(ーー;)

好きなところへ行くとなると足取りも軽いのだね?




タロウ


そしてらくまめ。またお使いに行きます。

がんばりまっしゅ。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

ステーキ用のお肉をカットして作るプルコギ、
食べ応えも十分ありそうです。

同じく、急ぐときには炒めものをよく作りますが、
不定期の料理作りなので、常備菜という発想に欠けています。
副菜の数も多く、見習わなくてはと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.06/01 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステーキ用のお肉が入っているとは 豪華だ!(笑)
プルコギ いいねぇ。
夏に向けていいかも!

ジューンベリーって 甘酸っぱいのかえ?^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.06/01 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ステーキ用のお肉をカットして作るプルコギ、
> 食べ応えも十分ありそうです。
最近ステーキ肉で調理が気に入っています。(*^^)v
漬け込みしてあるせいか、出来上がりはそんなに硬くないのです。
美味しくいただけました。


> 副菜の数も多く、見習わなくてはと思いました。
副菜は・・・
本当は余りです・・・。(^^ゞ
お昼に自分が残り物をいただくようにしていますが
最近外食も増えてきて。(*^^)v
それからそんなに量も食べれなくて・・・。
(~_~;)・・・。
なのでお夕飯まで持ち越しています。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/01 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> プルコギ いいねぇ。
> 夏に向けていいかも!
でしょ~???これいいよね???
野菜もしっかり食べれるし。
\(^o^)/



> ジューンベリーって 甘酸っぱいのかえ?^-^
うんうん♪酸味はね~~~
あんまり無いの。
(ーー;)v-40
だからジャム作りは・・・・なるさんジャムおじさんは酸味たっぷりプルコレモンを加えて作っていました。
(^^ゞあはは~~~
でも収穫が少なかった今年はジャムはカレースプーンに1杯くらいだったかな?できた量は。

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。



すくな~~~!!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/01 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんいちは
剣道着が涼しいジャージ素材の物があるのですか
吃驚です、剣道着は綿で重くて、息子がやっていましたので
一応全部揃っていたけれど、始末したのかな
大きな名前入りです
日本手ぬぐいを頭を覆い面をつけていました
パットで痛さが緩和されるのですね

プルコギ、美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.06/01 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

そうなんです~。
こっちも驚いたのなんのって!i-282
ジャージ素材の胴衣ですもんね???
でもありです♪すごく肌触りもいいのです。
練習時は暑くて倒れそうですから。i-241



> 一応全部揃っていたけれど、始末したのかな
> パットで痛さが緩和されるのですね
それが面クッションはどうやって使うのか説明書も無いので息子が困っていましたので今朝早速お店に問い合わせしました。(熊本ですよ~)
あとでメールで送ってくれるそうで。
便利な世の中でありがたいです。\(^o^)/


> プルコギ、美味しそうです
ありがとうございます。
とってもおいしかったです。テンメンジャンとか牡蠣油を使っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/01 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プルコギのお肉が豪華~♪

今日近所の中学の前を通ったら剣道の練習してました~王子くんもこうやってるのかな~って思いましたよ~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.06/01 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
時間がないのに こんな豪華な料理が出来るなんて~!
こんな奥さん欲しいです♪
我が家はこんな神業無理っす。

剣道の防具はどんどん変わりますからね~。
その臭いが好きなひとも?
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.06/01 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お肉たっぷりのプルコギですね。
さすが若者にいる家庭です。
美味しそう。野菜もたくさんとれるのでいいですね。簡単だし。

剣道の防具、そんなに進化しているんですか。
数年前に息子に買ったときは、とにかく安いけど見栄えがいいもの。とだけ注文して専門店で買いました。

面も籠手もイタイイタイ。まあ、突きが外れて首にあたるよりはましですが。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.06/01 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

お肉次第で、印象は変わりますね~??笑


剣道つながりで思い出してくださったのですか。(^^ゞ
どうもありがとうございます。
うちのアホアホ王子は相当剣道がお好き。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/02 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

こんにちは、たまぞうさん。

> こんな奥さん欲しいです♪
なに言ってるんですか
(~_~;)

可愛いお嬢さんを拝見しているとたまぞうさんのお宅は夫婦揃って
美系だと分かります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 我が家はこんな神業無理っす。
アタシだって最初っからこんなではないですから~~~~
やっぱ切磋琢磨ってますから。笑


> 剣道の防具はどんどん変わりますからね~。
> その臭いが好きなひとも?
あはは~~~♪
ニオイね。
( ̄ー ̄)ニヤリ





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/02 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> お肉たっぷりのプルコギですね。
> さすが若者にいる家庭です。
そうですよね。異常ですよね、たかがプルコギにこの肉、そしてこの量。爆
(*≧m≦*)ププッ

我が家仕様ですよね?・・・・(^^ゞ



> 剣道の防具、そんなに進化しているんですか。
進化はいいけど一番イイのはお店に行って店主と相談しながら
ああだこうだと自分に一番合うようにしていくことじゃないでしょうか~????

すでに、コテサポーターは息子は気に入らないらしい。
手首の自由度が無くなるとか。(-_-;)
それから面クッション。
それもどうも怪しいね。・・面クッションのためにひとまわり大きい面を特注で今現在作っていただいているのでそれを使うかどうか怪しい。
もし合わない場合は無料で交換も可能だと昨日、電話にて約束を交わしました
(←しっかり者のアタシ~~~。爆♪)v-213v-91



> 面も籠手もイタイイタイ。まあ、突きが外れて首にあたるよりはましですが。
でしょうね~~~。(T_T)
母としては少しでも痛みを和らげてあげたいなと・・・。
母性が働いてしまったけど・・・。
どうも、うちのアホアホ王子が使うとは思えなくなってきました。

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・i-195
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/02 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア