作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【厚揚げの豚バラ肉巻き しょうがとにんにく風味】定食♪とイチゴのケーキ

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



美味しいです!!!
豚バラ肉、厚揚げ。
合わせ調味料:酒、水 各250ml、砂糖大さじ2、醤油大さじ3、しょうが、にんにく 各2片


久々にキャベツのサラダです。
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆



しょっぱい。
買ってみた・・・・。
この日の朝、NHKで、やっている「うまいっ」って番組で紹介されていたものが
いつもらくまめが行くスーパーに売られていた。たまたま発見!

番組ですごく美味しそうに天野さん(キャイーン)が食べていたので影響を受け2袋買いました。
おつとめ品のシールが・・・。
(^^ゞあはは
まあ、いいか。それしかないし。
ってことで買ってきました。
袋に書いてある通りフライパンで温め、というか香ばしく焼きました。
そして大葉の千切りたっぷり。



塩が濃い。塩味がきついな。というかのが正直な感想です。
うちは酒飲みじゃあないし。
これ自体は美味しいと思うけど塩っ気がキツイから我が家にはあいません。
残念。


お稲荷納豆
納豆の中に混ぜた納豆とねぎが入っています。美味しい!

◆調理中◆



巻いただけ


この写真くらいしかない。
( ̄_ ̄*)

なので、じゃこ天の袋の写真行こうかしら?

130円だった。1袋3枚も入っていました。
ね???
おつとめ品シールでしょ?
(* ̄m ̄)プッ ♪



興味を持つと食べてみたくなる性質です。
たまたま売っていたという・・・。(^^ゞアハハ・・・・


◆ほぼ日刊タロウ


がぶがぶ






あれもこれもと常に頭から離れないことがチョコマカあって
なかなか落ち着かないらくまめです。
( ̄_ ̄*)

みなさんも、そう?


( ̄▽ ̄lll)

はやくすっきりしたいわ~~~~っ。



ところで日中は当然夏服姿。(^^ゞ
寝るときも半そでで寝ていますが明け方が冷えます。
腕が冷え切っていて目が覚めます。


Σ( ̄▽ ̄;)
腕をさすってさすって・・・
やっと体温が戻ってきたら起き上がるという。笑


やはり長袖のほうが安心かな、まだ。
(ーー;)


そうしよそうしよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん








1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

厚揚げのブタばら巻きもいろんなバリエーションがあるんだね。^-^ニンニクしょうが・・かぁ。

ジャコ天、しょっぱかったの?残念だったねぇ。
旅行途中に 宇和島の有名店で 出来立てのやつを食べたことあるんだけど すごくおいしかったよ。
お店によるのかなぁ・・・
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.06/04 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

厚揚げの肉巻き、ニンニク+生姜、
甘辛味に風味が加わり、美味しそうです。
もっともわが家では生ニンニクは女性陣がNG。
真似するわけにはいかないようです。

厚揚げ、油揚げに納豆、大豆製品がたくさん。
体に良さそうな食卓になっています。
納豆入りの油揚げ、日本酒に合いそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.06/04 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの豚肉巻きおいしそうですね~

あれやこれやと落ち着かないのはみんな同じですよ♪私もバタバタしててちっとも片付かないような気がします(汗)
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.06/04 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
厚揚げの豚肉巻き、美味しそうですね
ジャコ天、塩辛かったですか このまま食べると塩の味がきついでしょうね  私はジャガイモや人参と煮ます
私はまだ半袖のパジャマを着ていません
長袖です、手を出していると、朝方冷えて眠れなくなります
楽豆さんのブログで知って、薄上げを開いて、大葉や納豆、芯玉葱をいれて巻いて、焼いています
癖になる味です
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.06/04 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 じゃこてん 美味しいですよね
塩分が強いと血圧に良くないですね
豚のバラ肉巻きいろいろ美味しそうです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
ジャコ天は好きですよ!塩っけが多い?そうかもね~
たま~に買います。お酒のおつまみには美味しいです。
最近、楽豆さんの影響もあって厚揚げの料理、よくしますよ!元来、豆が好きなので、原料となっている納豆や豆腐も食卓にのぼる事が多いようです。
なかなかUPできませんが・・
タロウ君、元気そうでなによりです。
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.06/04 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この厚揚げの肉巻はいつみても美味しそう!
これならボクにもできるかな~、でも揚げ物ってしたことないんだよな。。。
いろんなことがちょこまか、同じ同じ(泣)

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.06/04 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの豚ばらまき、相変わらずおいしそうです。

でも、いつも切り落とし肉か塊しか買わないから、ダメかな。
塊を薄くスライスする技術はないし。

じゃこ天、お口に合わなかったんですね。
残念、本場で食べたり、いい店のは美味しんですが。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.06/04 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

ジャコ天しってるわ~
四国のやつでしょ♪
大学祭で四国出身の子が売っていました。美味しかった。笑

なるさんのケーキ、しっかと目に焼き付けましたわ。
クリームだれだれなんてウソですよ~
綺麗です☆

  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.06/04 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> ジャコ天、しょっぱかったの?残念だったねぇ。
> 旅行途中に 宇和島の有名店で 出来立てのやつを食べたことあるんだけど すごくおいしかったよ。
> お店によるのかなぁ・・・
何だかアタシ、イイのに当たらなかったのかな~???
Σ( ̄ロ ̄|||)・・・・ざーんねん。・・・



出来立てか~♪いいないいな。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/04 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪仁平さん。

> もっともわが家では生ニンニクは女性陣がNG。
> 真似するわけにはいかないようです。
美味しい~んですけどね~♪にんにく風味。
オットなんかこの日は疲れているからとにんにくの全てを食べていました。

揚げ。
昔は全く関心の無い食材でした。
でも関西ではこの揚げを大好きだという声をよく聞いたので
アタシもそういうところまで行き着きたいと思って
扱うようになりました。
自分で作ると美味しかったお稲荷さん。
それまでお稲荷さんのどこがいいのかさっぱり分からなかった・・・。笑
レシピ(辻料理)どおりに作ったお稲荷さんは絶品でした。
そこを皮切りに(大げさ)ハマっていったのでした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/04 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> あれやこれやと落ち着かないのはみんな同じですよ♪私もバタバタしててちっとも片付かないような気がします(汗)
長期の問題ゴトはあまりなじめませんな・・・・。(~_~;)
1日も早く解決したいです~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/04 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは♪楓さん。
> ジャコ天、塩辛かったですか このまま食べると塩の味がきついでしょうね  私はジャガイモや人参と煮ます
ここでも・・・。
(ーー;)
アタシはイイのに当たらなかったのかな?
テレビではそのままが美味しいと言っていたので真似たのです。
大場の千切りは乗せましたけど。



> 長袖です、手を出していると、朝方冷えて眠れなくなります
そうですか。(^^ゞ
なるほど。
自分もだんだん変化していくのですね~・・・。
(^^ゞ




> 楽豆さんのブログで知って、薄上げを開いて、大葉や納豆、芯玉葱をいれて巻いて、焼いています
> 癖になる味です
(*≧m≦*)一緒ですね~♪
嬉しいです、お仲間お仲間。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/04 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

>  じゃこてん 美味しいですよね
> 塩分が強いと血圧に良くないですね
やはり・・・皆さん御存知なのですね~
すごい~~♪
そうそう。塩分は曲者です。
あまり摂ると本当に成人病、まっしぐら。
(ーー;)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/04 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

こんばんは~♪ひろりんさん。

> ジャコ天は好きですよ!塩っけが多い?そうかもね~
> たま~に買います。お酒のおつまみには美味しいです。
あ、ここにも。(^^ゞ
皆さんよく御存知ですね~♪
お好きなんですね?



> 最近、楽豆さんの影響もあって厚揚げの料理、よくしますよ!元来、豆が好きなので、原料となっている納豆や豆腐も食卓にのぼる事が多いようです。
豆製品はいいと聞きますよね。
意識をしていませんが、どうもさいきん頻繁に登場する我が家です。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/04 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> この厚揚げの肉巻はいつみても美味しそう!
> これならボクにもできるかな~、でも揚げ物ってしたことないんだよな。。。
これは焼いています。
それから煮ています。煮汁が無くなるまで煮ています。\(^o^)/
それだけ♪かんたーん♪笑



> いろんなことがちょこまか、同じ同じ(泣)
やはり~???

それが大人ってことかな~???
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/04 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> でも、いつも切り落とし肉か塊しか買わないから、ダメかな。
> 塊を薄くスライスする技術はないし。
そうなんですよね。塊からスライスって難しいですよね~???
サムギョクサム。???だっけ?
韓国の三枚肉のお料理。あれやってみたいわ~♪

> じゃこ天、お口に合わなかったんですね。
> 残念、本場で食べたり、いい店のは美味しんですが。
(T_T)泣きますよ?
いいな~、そんなに美味しいんだ・・・。
アタシは当たりじゃなかったんだ・・・。うううう・・・。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/04 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ


こんばんは~、似非子さん♪


> ジャコ天しってるわ~
> 四国のやつでしょ♪
> 大学祭で四国出身の子が売っていました。美味しかった。笑
ぎょぎょ・・・ここにも。

(ーー;)

美味しかった?んだ・・・。いいね~♪羨ましい・・・。


生クリーム、緩々よ・・・。
アレは大変ストレス溜まるデコだったと思います。
よくなるさんこらえて最後まで・・・たどり着いたと・・・。
(^^ゞ
アハハ・・・・

感謝♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/04 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ?私が買ったことがあるのはとっても美味しくて、そのあと販売がなくて寂しく思っていました。しょっぱいなんてこと無かったので、メーカーによって違うのかしらね、残念でしたね。
でも、見た目は大葉たっぷりでとってもおいしそうですよー。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.06/04 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

こんにちは、らぶさん。

おぉ♪らぶさんも御存知??
そうか・・・

(ーー;)


本物?は美味しいんだな・・・
と思っていましたら、今朝デパートの折込広告で~
じゃこ天実演販売があるって出てるぅーー!!!!
いってくるか。こうなったらいってくるか・・・。
(*^m^*)ムフ・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/05 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア