作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚とニラのしぐれ煮】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



時雨煮
今回初登場~♪
\(^o^)/
またまた閃いたわ。めっちゃかんたん!めんつゆで煮ています。笑


冷めても美味しい当座煮
ピーマンがたくさん冷蔵にあったので。(^^ゞ
Cpicon お手軽な<じゃことピーマンの当座煮>♪ by ☆まめまめ☆
このレシピの人気ランキング
「当座煮」の人気検索で 5

でした。<(_ _)>~♪

卵は4個
お弁当にもむきますので。(^^ゞ

サニーrタスのサラダ
何はともあれこんなサラダがあれば家族から文句は出ない。
大体勘で作ります。笑
オリーブオイル 大さじ2、塩 小さじ1/2、黒こしょう 少々、レモン汁 大さじ1、白ワインビネガー 大さじ2
ってところかしら。
この日は大きなサニーレタスときゅうりが1本に新玉1/2個。
そんな感じ。
(^^*) ホホホホ


かぼちゃのサラダ これだと息子、少しは食べます。
かぼちゃ、安かったんで先日買いました。
えっと、これはNZ産ですね。(*^^)v

Cpicon 白だしで「カボチャのサラダ」♪ by ☆まめまめ☆


◆つくっているところ◆



味付けはめんつゆで


焼いています

なべ

かぼちゃのサラダを作る

ほとんど作ります


◆すいーつ◆


ケーキ



◆ほぼ日刊タロウ


朝、タロウのところへ行くとこんな様子。

顔だけこっち向けて・・・

怠惰なタロウ。



タロウ:「あ、かーさん、おはよ。」

投げやりな挨拶



でもこの後、「あさごはんだよ!」
というと、さっと起き上がりました





腕がない


結局。
息子は3時間授業だったけどすぐに帰宅ができなくなりました。
というのは委員会。
お弁当も水筒も持たずに登校。

仲間も居たので、午後2時半ごろに皆でモスでハンバーガーを1個買い、
食べたそうです。
たったの1個で済むのがすごい・・・。
(^^ゞ・・・・もっと食べたくならない?

そのモスも捜し歩いたとか。
(* ̄m ̄)プッ ・・・・
お疲れちゃん。



自宅着は・・・・4時ごろかな。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



高校の3泊4日。何をするのか一部紹介。笑(アタシもさっき聞いた。笑)

クラスの出し物:王子のクラスは「ロミオとジュリエット」創作らしい。
脚本も書いたらしい。(なお作者はロミジュリを読んだことが無いらしい)
キャスト:全員男子。(なんとなくそうなったんだと)

役者は喋らない。よって台詞を覚えなくてもいい。
だから声だけの出演者も複数います。
その声だけの出演・・・・

声:全員男子。(これもなんとなくそう決まったらしい)笑

王子:ロミオの声をGET
((´∀`*))ヶラヶラ

決定のいきさつ:出来上がった台本をなんとなく、声を出してロミオの台詞を読んでいた。
        そのときの感じがいいとスカウトを受ける。
(この時の王子の読み方がどうだったかは不明。爆)

ジュリエット:まだ声変わりのしていない男子が1名居たので。


全員男子で行うので、女装もありです。
(*≧m≦*)ププッ
女物の衣装は女子が調達。


他のクラスでは、男子がチャイナドレスで登場するところもあるとか。
負けていられませんな。
( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

豚肉とニラ、好相性の食材ですね。
自分で作るとしたら、炒めものがまず浮かびます。
さっと煮るのも美味しそうです。
嫁さんは生のニラのにおいが苦手。
食べたくなったら、自分で作るしかありません。

いつものことながら野菜がたっぷり。
カボチャのサラダ、ぼく自身は普通に食べるけど、
なぜか子供らがNG。
ねっとりした食感と必要以上の甘さが問題らしいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.06/05 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牛肉のしぐれ煮は作るけど、豚肉もありですね~。
美味しそう。
楽豆さんは、レパートリーが豊富ですね。

男子だけの劇?観てみたいー。
こわいもの観たさで(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/05 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

奥様はニラの香りが?NGですか?
すごくイイにおいです~♪
人それぞれですね~・・・。



> いつものことながら野菜がたっぷり。
どうしてもこんな風に自然となっていっちゃいましたね。(^^ゞ
家族の希望を取り入れていったらこうなっちゃいました。
アタシ自身も、理想は野菜が多めの食卓だったので合致しました。


そうですね。かぼちゃは賛否両論が出る野菜ですね。
栄養価が高いのでなるべく出します。(*^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/05 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ


> 牛肉のしぐれ煮は作るけど、豚肉もありですね~。
ね?これ簡単ですよ~♪
でもまだまだ改善の余地はあると思うので
もうちょっと工夫してみたいと思います。
"r(^^;) ポリポリ



> 男子だけの劇?観てみたいー。
> こわいもの観たさで(笑)
でしょ?
誰か撮っておいてくんないかしら?
絶対におもしろい劇になってる気がします。
脚本を書いたのは女子。
その女子が、そのストーリーを知らないまま適当に書き下ろしています。笑
最後はハッピーエンドに終わり、一気にダンサーが現れとなります。爆

ジュリエットはそのまま多分センターでダンスするみたいです。
((´∀`*))ヶラヶラ

他のクラスはセクシーチャイナドレス男子。
( ̄ー ̄)ニヤリ
こっちも相当見ものだという評判。爆
しかも小道具などがなかなか手が組んでいるみたいです。
なかなか器用な生徒がおおございます。
(*≧m≦*)ププッ


きっと先生たちも楽しむんだろうね~。わはは♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/05 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あたしね、楽豆さんとこ来てから、おかずを一人分ずつ盛ることにしたの。
時間が無いので、どうしてもご飯に味噌汁、おかずは3品ほどお皿にどんどんどーんって感じだったのね。
今は蒸し野菜とサラダ以外は個別。
これもダイエットにいいみたい。
ねーねー、どうやって20キロも落としたの?
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.06/05 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> あたしね、楽豆さんとこ来てから、おかずを一人分ずつ盛ることにしたの。
うんうん♪
箸置きもいいわよね~♪ちゃんと御箸のマナーを守ってご飯をいただくと必然のんびりいただけます。
(*^^)vえへへ♪
当然、私もお友達とのランチの時一番遅いのよ、平らげるの。爆
ごめんね~っていっつも謝っていますが皆さんが早いのよ、2,3回噛んで飲み込んでます。爆
そりゃ以前のアタシだよ。( ̄■ ̄;)




> ねーねー、どうやって20キロも落としたの?
これを語ると、長いですよ?
(* ̄m ̄)プッ

3段階経ています。笑


最終的には30代後半に入って、メリハリをつけました。(*^^)vいえい♪
単に痩せるんじゃなくメリハリが大事だな~っと。
(*/∇\*) キャ(アホか)
案外できるもんです。運動は一切しません。~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/05 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだかお皿にいろいろ乗ってるぞ!(笑)

ってか ↑ のダイエット話。すごい。(笑)

王子、高校生活 楽しそうだね~~~。
劇って 盛り上がるんだよね、思った以上に。
娘が中学の時に クラスでやった劇、話聞いただけでも爆笑だったけど 高校ともなると 技が加わるからね。
特撮じみたこともね。
娘のクラスでやった劇は・・といっても 劇を映画のように撮って 校内の文化祭かな?・・大喝采で・・
私がそれを見たかった・・といったら ユーチューブで観れるよ・・って(驚)
誰かが投稿しやがったんだね。
ちなみに主演は 次女の元カレでした。^^;
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.06/05 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は、いつも以上に野菜が多いかな。
こういう野菜たっぷりのご飯大好きです。色んなものがちょこちょこあるのも好み。

ロミジュリ、よんだことがないのに脚本とな。
肝心なバルコニーでの呼びかけと最後の入れ違いの死の部分だけは押さえているのかな?

宝塚の逆ですね。ロミオ役ゲットおめでとうございます。
ビデオで撮ってもらって見たいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.06/05 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> なんだかお皿にいろいろ乗ってるぞ!(笑)
やり過ぎたよね・・・完全に調子に乗ったわ。
(* ̄m ̄)プッ



> ちなみに主演は 次女の元カレでした。^^;
このオチがすごい!
( ̄■ ̄;)・・・・

うちの王子はこの学舎の間に好きな子ができるだろうか?
ふふふ
告白されるとかあんのかな?
(* ̄m ̄)プッ
まあ、まだ縁が無いかもね?
(* ̄m ̄)プッ

ロミジュリ。楽しみです。撮ってないかな???
見たいわ~♪♪♪

そういえば息子は幼稚園の頃ずっと主役をおおせつかってきたんだったわ。
(*≧m≦*)ププッ(じーさん役だったの、主役。笑えるのよ~♪)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/05 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

今日は、いつも以上に野菜が多いかな。
> こういう野菜たっぷりのご飯大好きです。色んなものがちょこちょこあるのも好み。
そうそう。つい調子に乗ってしまいました。
(-_-;)

あんこさんも野菜大好きなんだったよね~~~♪
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ
仲間×2♪


> ロミジュリ、よんだことがないのに脚本とな。
> 肝心なバルコニーでの呼びかけと最後の入れ違いの死の部分だけは押さえているのかな?
多分そこくらいは担任に聞いて書いたと思われます。
でも最後はハッピーエンドにして、ジュリエットのパパが「宴じゃ!」というとそれが合図で
ダンサーがずらっと並び・・・という終わり方らしい。
見てみたい!!!



> 宝塚の逆ですね。ロミオ役ゲットおめでとうございます。
> ビデオで撮ってもらって見たいですね。
あはは♪
あの高校らしいかも。
3年生になると卒業のために劇を1学期から練習してそれはそれはすごい劇を皆に見せるのが伝統らしい。
受験勉強はどした?いつやってる?
そんなかんじらしいです。
お勉強やる時間はほぼ無いらしい。
(ーー;)


うちの子もそれやんのかね~???・・・・
(~_~;)親目線としては複雑・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/05 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
寝不足気味のたまぞうです。
ニラがおいしそう。
卵焼ききれい。
かぼちゃ甘そう。

夢に出てきそうです!
スチーマーを使えば 簡単にかぼちゃサラダ出来るんですね。
我が家にも最近使ってないスチーマーあるので やってみる価値ありです。
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.06/06 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
王子さんがロミオの声担当ですか 主役ですね
さすが王子さん
台本を声を出して読んでいたらスカウトされたのですね

豚肉とニラの時雨煮は、めんつゆを使って作っているのですか

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.06/06 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

こんにちは!たまぞうさん。

え?夜中の書き込みじゃないですか。
早く寝ないと。
(~_~;)
って要っても、うちの旦那も昨日は寝たのは夜中の1時半だったとか???
忙しいのよね~お仕事・・・。
(*_*;




> 夢に出てきそうです!
うなされるのか?・・・・
( ̄_ ̄*)

そういうのはうなされる悪夢的な印象が強いわ。
(* ̄m ̄)プッ

あはは。



スチーマーは便利いいですよ。毎日活用しています。
私は特に2種類のシリコンスチーマーをうまく使っていますわ~♪
時短にもなるし。洗い物も少なくて済みます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/06 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おあようございまーす!楓さん。

> 王子さんがロミオの声担当ですか 主役ですね
> さすが王子さん
あはは・・・。そういえばこのブログで王子とおちょくって呼んでいましたね。
(^^ゞ
筋金入りじゃんね?
(*≧m≦*)ププッ





> 台本を声を出して読んでいたらスカウトされたのですね
たまたまおもむろにその台本を手にとって、
声に出して読んだらしいの。
実は息子は本読み得意。
( ̄ー ̄)ニヤリ



> 豚肉とニラの時雨煮は、めんつゆを使って作っているのですか
はいはい~♪
めんつゆ1本。
最後に仕上げにごま油で風味付けです。

もう忙しくて何も考えたくないときには便利な調味料にもなることを発見しました。
って、多分世の中的には皆さんお使いになっているんだと思いますけど。
アタシ自身発見が遅いってだけだろうけど・・・。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/06 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア