作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

塩豚ソテー定食♪とお土産のケーキ

表紙
なんか野菜率高いけど・・・
おいしかった~♪
塩豚を作りました。
今回塊で焼かずカットしてから焼いた。
大根おろしとぽんジュレでいただきました


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



にんじんサラダ にんじんは4本半。

じゃがマヨサラダ
マッシュポテトは好まない息子がいますのでマッシュしないサラダを。
明太子ソースとマヨネーズとレモン汁を加えています。



◆つくっているところ◆


ばら肉

だいこん


<王子のお土産のひとつ>

ケーキ
このほかにも味噌せんべいに味噌生姜せんべいにクッキーによもぎ饅頭に・・・・
(^^ゞ
どんだけ食いもんだらけやねん。
あ。
手ぬぐいもある。笑
そうか。
剣道の時にかぶるのか。いい柄じゃん・・・
唐草模様~♪
(* ̄m ̄)プッ

◆ほぼ日刊タロウ


正面


タロウ寝ています




喜劇?ロミジュリは失敗に終わった模様。
だってあまり笑いを取れなかったみたいなんだもん。
女装の部分とか他のキャラのほうが目立ってみたい。
肝心の主役よりも、周りを固める役者が目立って・・・。あはは。
仕方ないね。


それはそうと息子と仲良しの男子はなんと自宅から電気湯沸しポットまで持ってきていたようで(爆)

何もすることがなくなったときに
「はい。紅茶の時間ですよ~。」
と、ポットを出し紅茶を出してくれたそうな。
( ´艸`)ムププ
なんとドライフルーツも持ってきて「どうぞ」と勧めるのだそうだ。笑
(どうよ、この用意周到なお茶セット)
(*≧m≦*)ププッ


ギャグなのか、普段からの家庭習慣でそういうことになっているのかは不明。笑

しかも朝は朝で、スマホで少しテンポの速いクラッシックなんぞをかけてくれたり。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム(みんなの朝の動きをよくするため
しかも相当音量がでかいのでよその部屋まで聞こえる。笑

まだ目覚めない生徒のところへは別の男子が自分の携帯を持って行って
「六甲颪」(ロッコウオロシ)を耳元でかける。爆

皆個性的。
( ´艸`)ムププ




このぽんジュレを使っています。
もうリピ買い4~5回目です。(*^^)v





まだ旧式のモデルも売っていたーっ。
安いしこれいいよね?
この大きさ最初はどうよっと思ったんですけど
我が家は結構肉も野菜も食べる家なのでこの大きさで本当によかったです。
そして壊れない。笑
蓋もまた別売りでいいのがあります。



【cuisinart クイジナート】 DLC-806GTX ...

【cuisinart クイジナート】 DLC-806GTX ...
価格:4,200円(税込、送料別)


単に攪拌するだけならこのシンプルなふたなら洗う時、
乾かす時にかさも減って便利です。

私も後で買い足し重宝しています。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

野菜率高め、良いことですよね。
でも塩豚がしっかりとした存在感。
食べ応えがありそうです。

フープロで大根おろし、
焼さんまなど大量に欲しいときにはやっています。
洗う手間と天秤にかけています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.06/09 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

塩豚、美味しそう。
油がたっぷり出ていますね。その分、ちょっとヘルシーになったかな。
野菜たっぷり、いいことですね。豚が油が多いからバランスが取れているかも。
大根おろしをフープロで。便利そうですね。

喜劇はタイミングもあるから、受けるのは難しいかも。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.06/09 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
喜劇のロミオとジュリエット、笑いが取れなかったのですか
主役より、脇役の人が目立ってしまったのですね
湯沸しポットを持ってきて、紅茶を飲ませてくれたり
ドライフルーツを食べさせてもらったり、
スマホでクラッシックを流したり、ユニークな人ですね

蓬餅や、パウンドケーキ、味噌せんべい、味噌生姜せんべい、クッキー、どれも美味しそうなお土産ですね
私も楽しませて頂きました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.06/09 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
フープロで大根おろしですか、これはいいですね!
それにしても王子の友達個性的(笑)
いい学校ですね~。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.06/09 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

塩豚、いいねぇ。
この豚バラの 脂の入り具合がいいわぁ。
これくらいの感じのものをベーコン用に探してるけど、なかなかないんよねぇ。。。(おまけに そこに バーゲンで・・っていうハードルが加わるから なかなかないわけだ)^^;

野菜占有率大、大いによろしいですわね。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.06/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フードプロセッサーが無いので、ポタージュなどはミキサー使ってます。欲しいので、参考にさせていただきました。そういや、スライサーも持ってない。皮むきもなしの昔人間、包丁1本でございます。

うちも野菜率高いんですよ、じっつに。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.06/09 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございま~す。楽豆さん♪
塩豚美味しそう~手間ひまかけたら、こんな素敵な夕食になるのですね~
最近、手抜き気味なのですが・・反省!

なるさんのケーキ美味しそう!林檎使ったケーキ大好きです。
なので林檎は決してきらしません。^^
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.06/10 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア