作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

串かつとメカジキフライ定食♪と王子のお土産

おいしいです。生メカジキのフライ
生メカジキは沖縄産。


表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


フライ2種



煮物


サラダ


◆つくっているところ◆


やけました


作っています


◆HB食パン◆


パン


◆ほんじつのすいーつ◆


市販のお菓子は甘い~



ん~♪がんばったーー!

日曜日だというのに繁華街に出ました。笑
(* ̄m ̄)プッ

だから開店してすぐにお店に入る。そうじゃないと・・・。ダメ、疲れる。笑
パーキングにしても渋滞は面倒~。だから早めに家を出る。

王子の服買いあさりー。爆
ショップのオトコ(店員さん)の子はすごく感じのいい子で~♪
最初話をしたら後はどんどん勘のいい子で♪助かります~♪

いっぺんにたくさん持って試着室へ。(おぉ。お金持ちみたいな錯角にとらわれます)

そしてコレとこれ。
そんなに短パン何着もいらないし。と店員さんテキパキ♪ありがたい。

ついでに~ちょっと見る~???

おぉ。可愛いキャップ♪王子、どれ。かぶってみ。
似合うじゃん~。
ワークキャップもお買い上げ~♪
他は~??

と見ている間にこの店員さん奥からちょっといい感じのポロを持ってくる。

いいじゃん~。
かっとく?こういうのもあるとイイよね、いざって時に。(←いざって?)

さて。こんなところか。とお会計へ。

店員さん:「今日は僕の朝1番のお客様です~。こんなに楽しい接客をさせていただいて
      今日1日イイ日になりそうです。」



おぉ~。うまいこという~。お若いのに~♪
なかなか出来ていらっしゃる。賢そうな子。(ゴメン、アタシみたいなオバサンからしたら「子」です。)

何だか今日は20%OFFらしい。得しました。


まだまだ小物をお買い物続行。




お買い物はやはり疲れます。自分のペースで勝手に自分のものなど探すのは良いけどね。

王子も「お買い物は時間が掛かるね・・・。」(*_*;という。


さ。かえろ。








・・・・・・・・

帰ってからもちゃんとご飯も作ったし、王子の部活の小物の名前刺繍など・・・いろいろ、やりました。
がんばったーーーー。


( ̄▽ ̄)V ブイ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

メカジキのフライ、なるほどね!
串カツもあるとは お金持ちのテーブルだ。(笑)

そう お買い物に行って ショップのお兄さんて もろ自分の息子くらいの年齢でさ、感じいい子、かっこいい子に接客されると うれしいね~~。(言ってることが矛盾?)(笑)

大人買いだったみたいなお買いもの お疲れ様~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.06/11 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、こんにちは♪

うぎゃーータルタルにやられました。
タルタル大好き!!
朝からこんなアップで登場されちゃーたまりません。

王子、お洋服を大量買い。
娘が聞いたら、羨ましがりますわ。
女子は店員さんと二人で選んで、お話したいらしい。
「ママー」って呼ばれるのはお会計の時だけ><
私もギャルに混じって洋服を選ぶのは恥ずかしいからいいんですけど・・・

それにしてもとっても出来た店員さんですね^^
気持ちよく買い物ができるのって嬉しいですよね~
  • posted by ta:ma 
  • URL 
  • 2012.06/11 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お金持ちみたいな錯角に・・・(笑)
楽しいショッピングだったみたいですね。
お店の男の子、いい子だね。

串カツ食べたいです~。
作ったことないかも。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/11 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

メカジキのフライ、美味しそう。
お肉とは違って、さっぱりとしていそう。
タルタルソースとの組合せもそそられます。
メカジキはこの辺では見かけないので、
ビンナガマグロが安かったらと思っています。

串カツ、こちらも随分とご無沙汰。
ビール系飲料との相性は抜群。
食べたくというか飲みたくなってきました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.06/11 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> 串カツもあるとは お金持ちのテーブルだ。(笑)
そお?名古屋めしだよ?笑
味噌カツだもん♪♪競馬場にもあるよ。
(*≧m≦*)ププッ



> そう お買い物に行って ショップのお兄さんて もろ自分の息子くらいの年齢でさ、感じいい子、かっこいい子に接客されると うれしいね~~。(言ってることが矛盾?)(笑)
そうそう~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いいよね~~♪あとさ~~~美容院だよね????
(*≧m≦*)ププッ

変態でごめんなさ~~い♪爆
ゆずぽんちゃんも同じ穴の狢か~~~~。爆


> 大人買いだったみたいなお買いもの お疲れ様~~。
おほほ~~~♪
しょぼい大人買いでしたけどね。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/11 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ta:maさんへ

ta:maさん、こんにちは♪

> 女子は店員さんと二人で選んで、お話したいらしい。
> 「ママー」って呼ばれるのはお会計の時だけ><
> 私もギャルに混じって洋服を選ぶのは恥ずかしいからいいんですけど・・・
なるほどね~~~♪すっごくわかります。
娘さんそう言いそうだわ~~~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン♪

うちはね。アタシと歩くのは別に嫌がらないの。
もう頭の中大人なんだわ。冷静だよ。
何が嫌って時間がなくなる事。
本当にあれもコレもしなければならないことが多くて。
そのくせ睡眠時間が足らなくて目の下クマも出来てて。(-_-;)
大変なんす。
予習どころじゃないよ。v-40





> それにしてもとっても出来た店員さんですね^^
> 気持ちよく買い物ができるのって嬉しいですよね~
でしょ~???
こういう高いレベルの若い子と話しができて、アタシは感無量だわ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/11 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ


> お金持ちみたいな錯角に・・・(笑)
そうよそうよ~~♪たまには錯覚してみたい。笑
(*≧m≦*)ププッ



> お店の男の子、いい子だね。
いいこでしょ~???
これからはうちの専属にすることに心に決めたらくまめです。爆



> 串カツ食べたいです~。
> 作ったことないかも。
そうなの~~???
美味しいよ~。本当は揚げて味噌ダレにドボッてつけてお皿に盛るのが名古屋風だけど~♪
まあ、各自好きなようにやってってことで♪
こんな感じ~。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/11 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> お肉とは違って、さっぱりとしていそう。
メカジキも生の切り身で揚げ物にすると相当美味しいです。


> 串カツ、こちらも随分とご無沙汰。
> ビール系飲料との相性は抜群。
> 食べたくというか飲みたくなってきました。
そうですね。OL時代は味噌カツと生の組み合わせでした♪
((´∀`*))ヶラヶラ♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/11 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めかじきと串かつのフライおいしそうですね~♪

王子くんいろいろ買い物できてよかったね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

あの子がお土産をこんなにたくさん買ってくるとは想像していなかったんですよ。、正直。
多分周りが買っているのでつられたんだな。笑
でもそれもいい経験♪♪
と思っています。私はたくさんお土産を買ってくることには賛成です。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/11 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい店員さんに恵まれてよかったですねー。
いい買い物したみたいだし。

さ、マジでヤキカツ?^m^など、ノンフライものに挑戦だわ~、おいしそう!
最近駅までの帰り道にスーパーが出来て献立変わりました。今まではデパ地下と高級スーパーなので、ヘタするとお惣菜の半額の方が安くて、手抜き出来たけど、これからはマジ主婦になりまする。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.06/11 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

串カツ~!!
この響きは関西では特別です!

串カツ イコール

「二度付け禁止やで~!」

愛しの串カツが揚げずに出来るんですね♪
いただきレシピ♪
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.06/11 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、こんばんは!

タルタル~!食べたいです^^
フライには欠かせませんね。

いい店員さんに出会えてよかったですね!
勘がいい人、仕事が出来る人に出会うと嬉しくなりますね☆
接客業じゃないけど、感心しちゃいます。

  • posted by くじら926 
  • URL 
  • 2012.06/11 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> いい店員さんに恵まれてよかったですねー。
ここのショップは暫く息子の服御用達で使えるわ~~って思っています。
(*≧m≦*)ププッ
そして店員さんも感じがイイのでいい出会いだったかも~って思っています。
なかなか気の会う方としかも年齢も全くギャップあるし、
そんなに出会えないですよね。


ああ。分かります。
アタシも働いていた頃、高級街だったわ。笑
だから値段の感覚がおかしくなっていました。(^^ゞ
でも味覚は鋭かったのでそれがいまも役には立っています。
それといいものを知ってるっていいことですよね?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/12 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> 串カツ~!!
> この響きは関西では特別です!
そうですか♪スペシャルです!!!笑



> 「二度付け禁止やで~!」
あはは♪
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

そうそう。

でも家での串かつはタレは各々、好きなだけ♪です。
フリースタイルにしています。



> 愛しの串カツが揚げずに出来るんですね♪
そうそう。揚げてるとカロリーいっちゃうからね~
(T_T)
息子はまだ16歳なのでいいとしても、オットと私は・・・。(ーー;)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/12 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くじら926はんへ



くじらはん、ハローです!


> いい店員さんに出会えてよかったですね!
> 勘がいい人、仕事が出来る人に出会うと嬉しくなりますね☆
そうなんですよ。
コレも何かのご縁。
( *´艸`)
暫くこのショップで息子の服は頼むよ~って感じです。
\(^o^)/
アタシは楽できます。
この店員さんも多分まだ20代前半じゃないかな?
大学でてるって言ってたけどまだまだ若い。そして可愛い!かっこいい。笑(ここアタシ的には重要)

やはり若い感覚って言うのか。
流行りも抑えている素敵な店員さんに任せるのが賢いよね?爆



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/12 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア