作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏の唐揚げ】定食♪

揚げないで焼く 唐揚げ

Cpicon うまい!【鶏と厚揚げの唐揚げ甘醤油絡め】 by ☆まめまめ☆
基本はここです。
コレを揚げずにオーブンで焼いたのです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
へるし~~~~♪


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙




あつあげ
コレがメインじゃないんだけどアタシにはこれが美味しかった。
鶏もも肉の唐揚げももっちろん美味しいのよ~~~~


上に乗ってるのは大根おろし~♪
今回は自分でおろしました。
フープロを出すまでもないか、と。
爪先立つと背が高くなり、少ない力でおろせるので
爪先立っておろしておりました。
(* ̄m ̄)プッ


コールスローサラダ


かぼちゃのサラダ


◆つくっているところ◆



下味


いっぺんに焼くので面倒もなく早い!
下味:しょうゆ、みりん、にんにくとしょうがのすりおろし、塩。




貝印のシリコンスチーマー
こちらはなるさんが特に気に入ってくれています。
かぼちゃは本来好きじゃないんですけどこういう風に加工したら食べれます。


◆ほぼ日刊タロウ


見つめるのはただ、おやつ・・・。


アイビーが日よけに

この表情はタロウ寛ぎ平和な表情です。

週の初めは徹底掃除



一週間がまた始まりましたね。

背中の痛みがどうも減少しています♪やったー♪
(* ̄m ̄)プッ


まあ、なんちゅうか。
気になっていた事項を書き出しどんどん書き出し、
まとめました。
(*^^)v
新たにリングファイルも買い足しました。
もともと文具雑貨は大好きです。
書くのもめんどくさくない性質です。(^^ゞ
を書くのめっちゃ早いんですよ、アタシ。
王子もびっくり。

「おかーさん、すっげーーーー早い。



すっきりしますね~。

それらをどんどん実行です。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

思うに来年のスケジュール帳はもっと大判にしなければ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、決定。






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
色んな事、先送りにするとドンドンやる事が溜まってしまいますね メモって実行が良いですね
荷物が多い時の自転車って怖いですね
昨日玉葱を採り家に運ぶのに自転車で、以前は車のトランクに入れていましたが、トランクが汚れるので自転車です
100個位ありましたから、何度も往復しました

鶏と厚揚げの唐揚、美味しそうです
厚揚げの唐揚も試してみたいです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.06/19 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げない唐揚げにおろしジュレぽん酢、
さっぱりと食べられそうです。
厚揚げを揚げる、表面がカリッとしていそう。
豆腐を揚げるより、扱いやすそうです。

今夜は台風が接近するようです。
退勤時間の交通機関の状況が気になりますが、
ラッキーなことに今夜は当直。
職場で台風情報をチェックして過ごすことになります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.06/19 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日もとっても美味しそう♪
揚げなくても美味しそう♪
ひとつひとつ毎食毎食手を抜かない楽豆さん、ほんとエライです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/19 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちは反対で、かぼちゃ好きなのに、かぼちゃサラダ、ダメなのです。
私の作り方がまずい?と、某一流お惣菜店のを出してもだめ。
でも、ポテサラは大好きなの、不思議ね。
このお揚げさん今度やってみますね。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.06/19 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


こんにちは、楓さん♪

> 荷物が多い時の自転車って怖いですね
> 昨日玉葱を採り家に運ぶのに自転車で、以前は車のトランクに入れていましたが、トランクが汚れるので自転車です
> 100個位ありましたから、何度も往復しました
(ーー;)
楓さんご無理なさらないようにね~~~~・・・。
自転車に曲芸のようにたくさんの荷物を乗っけて走ったことは私自身何度もあります。
(^^ゞ
家では母親が車の免許も持たなかったしクルマも父のしか無かったので
仕方なかったんですよね~・・・。

息子はどうも鈍い気がして・・・。(*_*;
しかもここいらは車が多いんです。もし何かあってからでは遅いので
回避しました。
甘いかな~って思いつつも、それでも何かあったら怖いし。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/19 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 揚げない唐揚げにおろしジュレぽん酢、
> さっぱりと食べられそうです。
大根おろしは良いですよね~♪消化を助けてくれます。
実際、この夜の体重も低めに出ましたし体脂肪率も低めでした。(^^ゞ
あまり量を食べずに満足しました。
寝る頃にはお腹もしっかりこなれて良い感じ~♪


> 厚揚げを揚げる、表面がカリッとしていそう。
> 豆腐を揚げるより、扱いやすそうです。
そうです×2♪
厚揚げはすでに揚がっているんですけど~
もう一回揚げるとカリッとして美味しいんです~~~♪

> ラッキーなことに今夜は当直。
> 職場で台風情報をチェックして過ごすことになります。
それは御家族も安心ですよね。
うちは帰りが遅くなるとさっきメールが来ました。
息子は帰ったのか?と心配してメールをくれたんですけどね。
もう息子は帰宅しています。
せっかくの自由な時間。新聞をのんびり読んでいたので
こっちがうまく声をかけて、プリントをするように誘導しました。i-229i-220)))
実際やっています、ダイニングテーブルで。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/19 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

こんにちは♪

> ひとつひとつ毎食毎食手を抜かない楽豆さん、ほんとエライです。
そんなことないです~~~。
揚げる気がなくなったしオーブンで焼いてるし・・・。爆
大根おろしとジュレぽんでごまかしています。
(* ̄m ̄)プッ ♪
良いんだ、こういうごまかしがあっても。笑
最後美味しかったで終わればこっちのもん!!!爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/19 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> うちは反対で、かぼちゃ好きなのに、かぼちゃサラダ、ダメなのです。
> 私の作り方がまずい?と、某一流お惣菜店のを出してもだめ。
> でも、ポテサラは大好きなの、不思議ね。
あぁ~~。すっごくよく分かりますよ。
うちはその逆だもん。
(* ̄m ̄)プッ
なんなんでしょうね~。
味だけじゃないんですよね?
食感も味のうちで脳にセンサーがあって
まずい!とか美味しいとか反応してるってことが実証されますよね~???
(* ̄m ̄)プッ





> このお揚げさん今度やってみますね。
この厚揚げを下味をつけて更に揚げる♪美味しいんですよ~♪
精進料理にもあるらしい・・・。v-218
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/19 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げを焼くのはあるけど、から揚げは初めて。
表面が香ばしくて中はふんわりかな。美味しそうです。
肉だけじゃなくてかさましにいいですね。

そうそう、書き出しておくのは大切です。
仕事では実行しているけど、プライベートではやっていない。
だから時々忘れるのがあるのかな。

台風、進路ですが、大丈夫でしょうか。どうか被害がでませんように。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.06/19 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

厚揚げの揚げない唐揚げ・・へぇ、考えたことないわぁ。カリッとするんだろうねぇ~~。。
気になってるジュレがあるから やってみようかな。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.06/20 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 厚揚げを焼くのはあるけど、から揚げは初めて。
意外ですけどコレがかりっとしてて美味しいの。
なるさんも誉めてくれました。笑


> そうそう、書き出しておくのは大切です。
> 仕事では実行しているけど、プライベートではやっていない。
意外とプライベートなことは後回しになっちゃいそうですが
プライベートなほうが充実しているといつも心も安定してて
笑顔になるし少々のことで腹も立たなくて良い人でいられますよね~?爆
感じの良い奥さんやわ~ってことに。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム(そこ?)


台風はここいらはそんなにひどくは無かったです。
岡崎あたりが前にも乙川だったか氾濫してえらいことになった記憶がまだ目に鮮やかです。
(ーー;)
四国は大丈夫でしたか?
あちこちにブロ友さんがいるのでやはりニュースを聞くたび
あんこさんのお住まいも気になりますし~~、
何とか無事でありますようにって思いますよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/20 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 厚揚げの揚げない唐揚げ・・へぇ、考えたことないわぁ。カリッとするんだろうねぇ~~。。
> 気になってるジュレがあるから やってみようかな。^-^

カリッとして美味しいのよ~♪
そんなに肉を欲しない年齢に達したせいか(あはは!)
肉を回避したいなってどうも心の底で思っている自分がいます。(ややこしい書き方すんな。i-235
下味さえちゃんと入っていたら若者も満足します。(単にうちの息子が変わってるってだけかも?爆i-229
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/20 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア