作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【棒々鶏】定食♪とブラン♪

オープンオムレツ
Cpicon オーブン焼き【ポテトのオープンオムレツ】 by ☆まめまめ☆new!!

本日のNEWはこちら~♪
((´∀`*))ヶラヶラ

オーブンで焼くから簡単♪型崩れなし♪


表紙
棒棒鶏のタレに更にラー油を。辛味旨み強化です♪



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


◆つくっているところ◆



卵
こうやって卵液を注ぐ時にも素手でいつもの癖で
柄に触ってしまいそうになるので気をつけます。




オーブンで焼く




◆珍しく買いに行ってきました。わざわざ♪すいーつ◆


豊明にあるお店です。めちゃ美味しいの。


ブラン カット



◆ほぼ日刊タロウ


犬



結局のところ、この日はランチを食べに行ったので
朝のうちに蒸し鶏をこさえ、強制的に冷やしたのでした。
それからランチに。

最近よく利用している例の隠れ家。
(* ̄m ̄)プッ

もういろいろな、私と親しい方にお教えしちゃったので
隠れ家じゃなくなりました。
(^^ゞ
また発掘したいと思います。
Σ( ̄▽ ̄;)




Yちゃん楽しかったね~久しぶりにマシンガントークしたね~。爆
またランチいこいこ!!
あまり間を開けずに、次ぎ!!!爆
( *´艸`)
だって楽しいんだもん。

あれだけ喋ったのに、Yちゃんと一緒だと顔の筋肉も引きつっていないわ。
( *´艸`)
多分めっちゃ気が緩んでいるんだろうな~自分。
Yチャンがそういう雰囲気のある人だからだろうけど。
全くの自然体で♪♪
(*≧m≦*)ププッ

良い意味でよ、確かに。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

オーブンで焼くオープンオムレツ、
表面のベーコン、ポテトも加熱されて美味しそう。
本格的な感じです。

オーブンは使えないけど、
具だくさんのオープンオムレツ、食べたくなりました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.06/22 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オムレツをオーブンで焼くんですね。なるほど~。
じゃがいものほくほく感が伝わってきます♪

私も買ったケーキがたまには食べたい!
子どものテストが終わったら、ご褒美に買うかな?
あ、成績でてからの方がいいかな?
あ、出たらご褒美じゃなくなるかな(笑)成績悪すぎて・・・。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.06/22 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> オーブンで焼くオープンオムレツ、
> 表面のベーコン、ポテトも加熱されて美味しそう。
> 本格的な感じです。
そんなに本格的じゃあないと思います。そうとう手抜き的なおかず。
(*≧m≦*)ププッ



> オーブンは使えないけど、
> 具だくさんのオープンオムレツ、食べたくなりました。
そうなんです。
いろんなオムレツが世の中にはあると思うのでそういう変わったものを食べてみたいです。
(^^ゞ
なんにでも興味津々♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/22 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

> オムレツをオーブンで焼くんですね。なるほど~。
この手のものはよく洋食屋さんがたった1個だけのために業務用のでかいガスオーブンの中へホイって入れて焼いていますでしょ~????
あの物まね♪
(^^*) ホホホホ

買ったケーキ♪
たまには良いですよね~~~♪
夫も昨夜のケーキは初めて食べたらしく美味しいといって喜んでいました。
(^^ゞ
夫にこういうもの作ってもらうには食べてもらうに限る♪爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/22 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家の新じゃが使えそう!
ランチとかしてみたい~!
子供が小さいうちは無理っすね!
大人しく畑でもぎたてトマトをかぶりつきますー
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.06/22 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オムレツすっごくおいしそう~♪
お友達とのランチとっても楽しかったようですね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.06/22 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オープンオムレツ、美味しそう。
新じゃがが美味しく食べられそうですね。

ラー油入りのピリ辛のたれもいいなあ。
棒棒鶏は涼しさを演出してくれる料理かな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.06/22 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそう!
あっ、これボクのジャガイモで作ってほしいな~。
近々送りま~す!
待っててね~。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.06/22 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このオムレツおいしいのよねー。
久しぶりで作ろう、きょうイセの卵が特売で、
旦那に言って出かけたら2パックも買ってた。
おひとり2パックまでだったから…だって(^_^;)
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.06/22 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オーブンオムレツは新じゃががいいね~

今が旬の美味しい調理法試してみますね!
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.06/22 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
じゃがいもとベーコンのオープンオムレツ 美味しそうです
フライパンで作り、オープンで焼けば型崩れ無しに作れますね
棒棒鶏も美味しそうです 蒸し鶏を作っておいて
お出掛けして、帰ってから、お皿に盛れば一品完成ですね

お友達とお喋りは、何時間会っても足りませんね
ストレス解消には最高です
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.06/23 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ


> 我が家の新じゃが使えそう!
ジャガイモ美味しいですよね~♪
自分ちで育てて掘り立てなんかサイコーーーっす。


> ランチとかしてみたい~!
> 子供が小さいうちは無理っすね!
アタシは子どもが小さい時も平気で連れて行ってました。
だって大人しいんだもん。あのこ。
お箸も使えたし。よく食べる子でお子様ランチ頼んでも大人のお膳のほう指差す子でした。
(*_*;・・・。
だから幼稚園児の頃でも大人と一緒のものとってましたよ。
(-_-;)お金の掛かる子で・・・。笑





> 大人しく畑でもぎたてトマトをかぶりつきますー
> ポチッ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/23 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

オムレツはバターなんかを落としたらきっと美味しいんじゃないかと思います~。
うちはそんなに脂っこく?しない方がウケル家なので・・・。(^^ゞ


> お友達とのランチとっても楽しかったようですね~
はい~★たのしかったわん。i-189
それに学年の違う子どもを持っているし性別も違うので
結構リアルな話をしたところで何の支障もないし~
だから相談するにも気が楽なのね~、お互い。
(*^m^*)ムフ
何年かぶりに会って、ランチをしました。
その間お互いにいろんな変化もあってそこも楽しかった~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/23 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 新じゃがが美味しく食べられそうですね。
新じゃがは美味しいですよね~♪皮ゴトいけますしね。


> ラー油入りのピリ辛のたれもいいなあ。
> 棒棒鶏は涼しさを演出してくれる料理かな。
そうそう~♪ラー油!気が付いてくれるなんて、さすが~♪
ヾ(´▽`*)ゝ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/23 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ


こんにちは。
まちきちさん本当に送ってくださるんですか?
<(_ _)>~~~i-175
何をお返しして良いのやら・・・。
アタシのブロマイドでも。えっとー・・・。悩みます。i-229

まときちさんプレゼンツジャガイモは~
そうですね~♪
調理するならアレかなー???
i-178(((((ヽ( ̄▽ ̄)ノ))))i-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/23 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

オムレツって実は結構種類もありますよね?
バリエもたくさん♪
だからそんなに良い卵だったら私ならいろんな具を入れてふんわり焼く厚焼きのオムレツにします~v-218うふふi-194
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/23 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ


> 今が旬の美味しい調理法試してみますね!
そうですね~♪旬のうちに♪美味しいし栄養価も高いですしー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/23 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


おはようございます、楓さん♪

> フライパンで作り、オープンで焼けば型崩れ無しに作れますね
そうなんですよ~。上下の熱で一気に焼きあがるので間違いない♪
((´∀`*))ヶラヶラ

> お友達とお喋りは、何時間会っても足りませんね
> ストレス解消には最高です
お出掛けするには、ちゃんと家のことも出来ないと意見されそうなので文句言わせないためにも?
ささっと作る工夫が要りますね~~~~♪笑
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/23 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア