作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼くシリーズ♪【とんかつ】定食♪

表紙


んっま!!!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




焼きとんかつ
コレ豚ロース肉です。
脂肪のところもそのままに「肉叩き」で叩いて柔らかくしています。
揚げていないんです。焼いています。



中華炒め
Cpicon 長いもとアスパラガスの中華炒め by ☆まめまめ☆new!!
美味しい美味しい!!!
長芋、しゃきしゃき♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



サラダ


◆つくっているところ◆



ちょっとした凶器ですね。


怪しい侵入者が自宅に居るのに気づいたら
コレを背中に隠して様子を見るとします。

うっそぴょーん!
(ーー;)


もしかして奪われたらえらいこっちゃ!

便利キッチングッズ

衣付け

衣

焼きあがりました


だまにならないいい方法

フライパン


んじゃ、最後にもっかいちょっと近づいてみる。笑

近づく


◆ほぼ日刊タロウ


あぁ。また・・・。
タロウさんたら雨の中にいたみたい。

今朝、見たらそういうところで丸くなって寝てたし。
(* ̄m ̄)プッ

あ~あ・・

ほんと濡れても平気なんだね、タロウ・・・。
分かっててもこっちは心配してしまいます。
(ーー;)








今日はガス代の請求書が来てました。

ちょっと遡って記録してあるものを開く。(らくまめ簡易的な家計簿なんかつけています)

おぉ(゚ロ゚屮)屮


去年の夏頃から「オーブンで焼く」シリーズをずっと行ってきています。

その頃からですね、ガス代が前年と比べて下がっています


(= ̄▽ ̄=)V やったね

マジ~~???


毎月ですよ、皆さん。確かに夏はガス代が相当少なくなりますけどね。

我が家は乾燥機もガス。めっちゃ短時間でしっかり厚手のものまで乾燥可能。

息子の剣道胴衣も直ぐに乾く。楽勝!
( *´艸`)

(なので電気の使用量も下がっているんですよ。ここ重要ですね。)

そして週末は旦那がなにやらスイーツこさえています。笑

だからオーブンを1日に2回稼動ってこともざらな我が家。笑


こりゃ良いわ。

アタシャ節約上手な奥さん~~??

( ̄▽ ̄)V ブイ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

こんにちは

長芋の炒めもの、シャキシャキの食感で美味しそう。
家に長芋があったはず。
作れそうなら、真似してみたいです。

焼きトンカツ、さすが手慣れた感じ。
カロリーダウンと光熱費ダウン。
なるほどと思いつつ、わが家の光熱費がどうなっているか、
嫁さん任せにしているのでまったく把握していません。
夏の節電もピーク時には家にいないからと他人事です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.06/26 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 長芋の炒めもの、シャキシャキの食感で美味しそう。
そうなんですよ~♪
コレがシャキ×2で美味しかったんです。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
本人とってもHITでした♪



> 焼きトンカツ、さすが手慣れた感じ。
> カロリーダウンと光熱費ダウン。
ガス代と書いてしまったけどお値段もそうですけど使用量が毎月ダウンしているんです。
コレはすごい!となるわけです。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


> 夏の節電もピーク時には家にいないからと他人事です。
あぁ。そういうの分かります~~~。(*^。^*)
うまく自分の都合と合うというか?
なんと言うか。説明の付く事情って言うか?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/26 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

揚げないとんかつヘルシーだしすっごくおいしそう♪

ガス代が下がった?!どうして?すごいなぁ~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.06/26 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

  焼きトン 

おお焼きトン 豪快で 美味そう
油が落ちてヘルシーな感じが伝わって来ますよ!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.06/26 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 揚げないとんかつヘルシーだしすっごくおいしそう♪
ありがとうございます。(^^ゞ

> ガス代が下がった?!どうして?すごいなぁ~
ガス代の前に、ガス使用量が前年と比べ、毎月減少しています。
それとキャンペーンがありました。
そのときに電気で稼動する乾燥機からガスの乾燥機に。
風呂釜も交換。
それで、少しですが料金の値下げ。
そういうときがあったんです、去年。
だから投資したんです。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/26 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:   焼きトン 

Heyモーさんへ


> 油が落ちてヘルシーな感じが伝わって来ますよ!!
そうなんです。脂がとても落ちるんです。
驚きですよ♪♪
サクサクッと美味しかったです。(*^。^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/26 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長芋のやつ、いいねぇ。おいしそう!

焼きトンと 肉たたき見て はじめ人間ギャートルズを連想しちゃった私って変?(知っとるけ?)

光熱費、下がってるの嬉しいね!ガス、いっぱい使ってるのに すごいね!
うちは オール電化になっちまったのよ。さて 光熱費どうなるかなぁ。

  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.06/26 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんしゃーんへ

> 長芋のやつ、いいねぇ。おいしそう!
i-175i-175i-175
コレがおいしかったのさ~♪笑
長いものシャキシャキ感が好き♪


> 焼きトンと 肉たたき見て はじめ人間ギャートルズを連想しちゃった私って変?(知っとるけ?)
もっちろんだよ、ねーさん♪
( ̄▽ ̄)V ブイ
しっかり覚えとるがね!(尾張弁)



> 光熱費、下がってるの嬉しいね!ガス、いっぱい使ってるのに すごいね!
> うちは オール電化になっちまったのよ。さて 光熱費どうなるかなぁ。
あぁ・・・オール電化ね。
そういうCMいーーーっぱいやっていたよね?
(*_*;
おぼえてる~~~。


皆さん電気に流れていったよね~?
あれはアタシには不思議だった。・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/26 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かに肉タタキは凶器になるし、身も守れるね。
私は包丁の背で肉叩いてます。
電気よりガスの方が効率的でいいし、電気釜よりガス釜のほうがご飯もおいしいんですってさ。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.06/26 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんかつ、うまそ~。
そう言えばとんかつはかなり長い間食べていないかも。

肉たたき、ちょっと怖いけど、あれば便利そうですね。あまり肉料理しないからいらないか?

オーブンだとそんなに安くなるんですか。
ガスも電気も減っているというのはすごいです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.06/27 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ガスオープンでお料理だと、ガス代が安くて、経済的ですね
電子レンジで料理すれば、電気代が相当高くなるでしょうね
オープンレンジで、低脂肪だし 最高に良いですね
豚カツもオープンで料理、ヘルシーで美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.06/27 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア