作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お出掛けの日は【豚の冷しゃぶサラダ】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


この日はお昼をお友達と約束していました。


(*≧m≦*)ププッ


もうずっと仲のよいお友達~♪まだ息子が赤ちゃんの頃インターネットで知り合って

以来ずっと、ママ友。


すっごく楽しみなお昼~♪いそいそ♪

出し巻き卵 おかか入り

豚肉

れたす


◆作ってる~~~~~♪◆

良い牛肉のブロックがお安くなりました!爆
たまたま値下げのシールが貼られ始めたので、コレはラッキー!!!
( ̄▽ ̄)V ブイ
なかなかこんなチャンスは無いです~~~~♪

お出掛けしたのでめぐり合えた機会でしょう~~~~~♪
(イチイチ大げさ。

牛肉のブロックがお買い得だったので・・・



肉は約700グラム~。

次回、乞うご期待!!!!爆
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ぎゃはは!!!


ばりばりにします。



楽しいひと時でした。
お昼もいっつも長蛇の列の人気のお店。

あたし達が行くとひっそり。

うっそみたい!

お店の方に声を掛けられるまま入りました~~~。


暫くしたらもう混んじゃったけどね。

ラッキーでした。




お買いものも~~~♪たのしい~~~♪

かって知ったるお互いのこと。


(*≧m≦*)ププッ


意気投合よ~♪


ありがとうね~Y美ちゃん♪♪

また近いうちに遊びに行くんで。シクヨロ~~~♪

◆おべんとう◆


煮込みハンバーグ弁当~~♪朝、電子レンジで調理しました。ガッツです♪笑
ハンバーグは改めて煮込みにしました。

◆ほぼ日刊タロウ


たおれる





結局。
前の日、息子は何か虫に腕を刺されたようで朝になってかなりふくらんでいて・・・。





コレはマズイな~っと思いつつ高校へ行きました。




がしかし。やっぱもっと腫れて来たのでこれでは剣道の部活もNGです。

と息子からメールが来た!!!


×


帰宅後直ぐ皮膚科までGO!


ダッシュ!!!!!


ま、いろいろ唐突に起こります。


( ̄_ ̄*) ・・・・

(この日はなぜか何度も事故に合いそうになった不思議な1日でした。何とか無事でしたけど。)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



結局、息子が何時何処で刺されたのかはっきり知ったのは診察のとき。
←その時までアタシは詳しく聞いていなかった。爆


息子:「地下鉄で寝ている間に刺されたみたいです」

医師:「蜂にでも刺されたのでしょう~」


だって。


ちょっと待て。
( ̄_ ̄*)




蜂に刺されるとチクッとした痛みが来ること無いです~????

アタシ首とか刺されたことあるんです、幼い時に。

その感覚は今でもはっきり覚えています。チクッとキタキタ!!!
!!((( ;゚Д゚)))




息子ってば、それでも寝ていたってことでしょ????
どんだけ熟睡?????



ハイ、忘れずに~(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豚の冷しゃぶの季節ですよね~おいしそう♪
お友達とのランチ楽しんだようですね~

王子くんお大事に~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.06/28 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

野菜たっぷりの冷しゃぶ、暑くなってくると美味しさを増しますね。
早めに用意しておけるのも、忙しいときには嬉しい料理です。

ローストビーフの下準備。
自分が食べられるわけでもないのに、出来上がりが楽しみ。
こういった計画性は持ち合わせていないので、
作るとしたら牛肉のたたきが精一杯です。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.06/28 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
何時も行列が出来ているお店に行列が出来て無くて
ラッキーでしたね あっと言う間にお客様で混雑して
美味しいお店で、仲良しのお友達とお食事
良いですね~~
その為に、レイシャブを作って、冷蔵庫で冷やして
夕食時は、食べ頃ですね

地下鉄の電車の中で蜂に刺されて、それでも眠っていた
若いって良いですね  私なんぞは、コトッと音がしただけで
目が覚めてしまいます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.06/28 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しい時間はあっという間ね。
レタスもこれでシャキッとなのね。
今までは氷水つかってました。やってみようっと。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.06/28 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははは~~。わたしも昨日 冷しゃぶだった~~(*´∀`*)
冷しゃぶだったら 毎日でもいいなぁ~~(笑

あのさ、この前の私の虫刺され騒動の時だって、看護師さんもお医者さんも開口一番、「蜂ですか!?」って言ったよ。
いくらなんでも 私なんて目の下だし、蜂に刺されたら気がつくさ。眠ってもないのに~~~。

あ、王子は 寝てたんだね。(・3・) アルェー
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.06/28 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、50度洗いだ!!

王子くん、痛みに強いのでしょうか?
それとも
眠りが深いのでしょうか?
わたくし、ハチに刺された事ないので、わかりませんが
カでも熱もって腫れ上がります。
ときどき解毒剤打ってもらいます。笑

ところで、楽豆さん
トゥルトーですが、お店のURL貼付けました。
通販してくれるので、どうぞ。
っと
しふぉんちゃんが楽豆さん宛にコメントくれたので
楽豆さんに報告でーす。

  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.06/28 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は、いつもと違ってメインがたっぷり。
と思ったら、サラダの分が肉と合わさっているんですね。
冷しゃぶサラダ、これからの季節にピッタリですね。

なんと、息子さん蜂に刺されたんですか。
刺されて気づかないとは余程疲れて、爆睡だったんですね。

早く治るといいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.06/28 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
王子君蜂ですか!
それにも気づかないとはさぞやお疲れだったんでしょう。
青春真っ盛り、でも蜂には気づこうよ~(笑)
お大事に!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.06/29 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~楽豆さん♪
相変わらずパワフルなのに、食事手抜きなし!凄い!
王子君大丈夫?蜂さされ、かなり痛いと旦那が言ってましたよ~
ランチも楽しそう~いいな!いいな!私も時々友達とうろついています。

王子君お大事にね~
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.06/29 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏の暑さには冷しゃぶが一番ですね~♪
しかし息子さんの腕が心配ですね。
安静にして治れば良いのですが。
原因が分からないのが一番困ります。

我が家の娘も原因不明の熱出したり 親としてはヒヤヒヤします。
息子さん 無事になおりますよーに
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.06/29 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 豚の冷しゃぶの季節ですよね~おいしそう♪
夏は先に作って後は冷やして置けるので都合が良いおかずですよね♪笑

> お友達とのランチ楽しんだようですね~
おかげさまで♪
初めての道も走ったし~♪良い脳トレです。爆

> 王子くんお大事に~
ありがとうございます。本人はかゆいと言っています。
人によって腫れが酷かったり少なかったりいろいろなんですってね。こういうものは。
皮膚科のセンセがそうおっしゃってた。
うちの子の場合酷い症状みたいで。
塗り薬もらったけど未だデカイ腫れです。
昨日は、剣道練習のあと側溝の清掃をしていたそうですよ。
蚊がたくさん生まれちゃうので予防です。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 早めに用意しておけるのも、忙しいときには嬉しい料理です。
そうなんです~♪ありがたい調理法ですよね。


> ローストビーフの下準備。
先ほど調理完了。(^^ゞ
グレービーソースもこさえました。
(*^^)v
今夜が楽しみです♪すごく良い匂いなんです、朝っぱらから。爆

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにち、楓さん。


> 何時も行列が出来ているお店に行列が出来て無くて
> ラッキーでしたね あっと言う間にお客様で混雑して
そうなんです~♪
そういうことって時々起こります。(*^^)v
大概久々に会ったお友達とお食事に行くと起こります。ラッキー!




> その為に、レイシャブを作って、冷蔵庫で冷やして
そうなんです。気が楽ですよね?昼間に遊んでいても。
(*≧m≦*)ププッ
ちゃんとするべきことはして来ているぞ、と堂々と美味しいものもオーダーできますし。爆
後ろめたさの微塵も無い。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oアハハ!!!!

すまん、なるさん、昼間っからこんなに良い物たくさん食べて!爆


そうなんですよー。
地下鉄でどんだけ寝てるんだか。
未だうちは乗り越したことは無いと言うのでマシなほうか・・・。
あるいはナイショにしているのか????爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> 楽しい時間はあっという間ね。
そうなんですよね~。
でもある程度時間は区切ったほうが
要らん事言わなくて済むと言うか?
(^^ゞ
聞かなくて済むと言うか?
適度な量の会話で済みますので(爆)♪
時間はある程度区切るほうが無難ざんすね。
この年になるとアレもコレもと情報持ちすぎ。爆



> レタスもこれでシャキッとなのね。
> 今までは氷水つかってました。やってみようっと。
そうなんですよ。ひと手間ですけどこの達成感と言うか
すっごく嬉しくなるほどの美味しさに変わります。(これまた大げさか?)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんねーさんへ

> あははは~~。わたしも昨日 冷しゃぶだった~~(*´∀`*)
> 冷しゃぶだったら 毎日でもいいなぁ~~(笑
マジ、一緒!!!
だって、タレの種類を毎日変えたら飽きないもんね???
梅風味~とか、ゴマダレ風味~とかポン酢風味~とか。爆♪


> あのさ、この前の私の虫刺され騒動の時だって、看護師さんもお医者さんも開口一番、「蜂ですか!?」って言ったよ。
> いくらなんでも 私なんて目の下だし、蜂に刺されたら気がつくさ。眠ってもないのに~~~。
アハハo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


目の下、蜂に刺されるって相当珍しいんだよね???
でも本当にどんな虫が刺したんだろ???

人によって症状が異なるんだよね?虫刺されもアレルギーらしいから・・・。


> あ、王子は 寝てたんだね。(・3・) アルェー
ね???
(*≧m≦*)ププッ
寝てて全く気が付かないって言うんだから、もう~~~しょうがない。爆
でもコレ蜂じゃないと思う。
痛みが無い。痒いって言うんだもん・・・・。
(ーー;)


あの医者・・・実は私は好みじゃない。爆
だって嫌味言うんだもん、毎回。
(ーー;)
そういう性格みたいね。・・・・
近いから行ってるけどさ。
この前他は休診だったし。
(ー。ー;)ボソ・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

> あ、50度洗いだ!!
そうよそうよ。
(*^。^*)



> カでも熱もって腫れ上がります。
> ときどき解毒剤打ってもらいます。笑
私の姪がそうです。
人によって症状が違いますね。
似非子さんは大変ね~~~。
(ーー;)





> ところで、楽豆さん
> トゥルトーですが、お店のURL貼付けました。
> 通販してくれるので、どうぞ。
> っと
> しふぉんちゃんが楽豆さん宛にコメントくれたので
> 楽豆さんに報告でーす。
早速、夕べ、ジャンプしました。
ポチる寸前になるさんに、「ちょっとちょっとーー、珍しい、あなたがスイーツお買い上げなんて。でもさ、僕週末スイーツ作りたいのに~困る~~っ」とクレームが入りました。
(ーー;)ピキッ・・・・・v-359

んじゃあ、今度平日に買うわ、ってことで。i-195
(T_T)・・・・i-202
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん♪

そうそう。メインがたっぷりのプレートには違いないですよね。
息子曰く「草原に横たわる豚ちゃんのイメージ」・・・
(ーー;)・・・・うううう・・・・





本当に蜂だったのかは・・・・???
だって痒いって言うんですもん。
普通蜂だったら痛みを伴いますわな・・・。
(ーー;)
あの医者・・・

やっぱアタシと相性悪い上に誤診か???爆(決して敵に回していません)
でもね。毎回嫌味言うんだよね・・・。
すごい毒持った先生です。解毒剤が欲しいわ。爆
じゃあ何でそこに行ったかって言うと
他の皮膚科が休診日だった。しかも遠い。爆
遠回りして、結局近所の皮膚科に行ったので更に疲れた。爆
(ーー;)


愚痴っちゃった。
ま、ここのコメント欄も直ぐに消えるからいっか。爆
( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

おはようございます、まときちさん。
爽やかな朝ですね。良いお天気です。
いや、朝から暑いわ。爆

ホントホント、刺されたことに気が付かない。
でもね、コレ蜂じゃないと思います。
あの医者め・・・。爆

だって痒いって言ってます。痛いって言わないんです。
(-_-;)

オラオラ・・・
それはもう蜂じゃないでしょ??
見た目は蜂に刺されたっぽいけど・・・
でもね、隆起しているの、硬いし。
富士山みたいなんだ。(なんだかオメデタイ)
広がっていないの。
(-_-;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ

こんにちは、ひろりんさん♪

息子は多分蜂刺されじゃ無いと思います。
(-_-;)

痒いって言ってますし。
蜂だったらやっぱ目が覚めると思います・・・。笑


最近やっとあっちこっちのお友達と連絡とって会うようにしています。
やっぱ顔みて一緒の時間を過ごす方が
良いと思って。(*^。^*)

まあ、こっちは全く落ち着かない生活ですけどね。
息子が高校に行ったわ良いけど、ちょっと想像していたところと違って
めっちゃ忙しい上に、こっちも勉強しないとついていけない話題も多い。
(^^ゞ
よそのお母様ともお付き合いがあるようで。
まるで私立か幼稚園か???笑
公立なのに。
今時は、またいろいろですね。
でも、まあ、変化があるって刺激的で好きですけどね♪♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ


> 夏の暑さには冷しゃぶが一番ですね~♪
そうですよね。冷奴に、冷しゃぶに~そうめんに~~♪
うふふ♪
(*≧m≦*)ププッ
くいしんぼう~。


> 原因が分からないのが一番困ります。
そうなんですよね・・・。(-_-;)
原因のワカランのが一番困る・・・。
そういうものをあの子は持ってますので
いろいろ心配事がありますわ・・・。
(-_-;)



どうもありがとうございます、たまぞうさん。
たまぞうさんのところは未だ小さいし、お嬢さんなので余計に心配ですよね。
すごく分かりますよ。
あんなに可愛いお嬢さんだし。
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア