作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚バラ肉の豆もやしと椎茸巻き焼き】& 【ケークサレ】の定食♪

豆もやしまいています。椎茸も。



表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



豚バラ肉巻き

んっまい!!!

ケークサレ
急に思い立ち作りたくなったので作りました。
ツナが残ってて。ほんの少しだけど食べちゃえば良いんだけど
その一口がね。ほら、可愛い豚ちゃんに!でしょーーー。
*:.。☆..。.(´∀`人)(マジミニ豚ちゃんをペットにって考えたことあるわ~)
で、ケークサレの具にしたってわけ。



細っこいニンジン6本使っています



ハムが賞味期限が超迫っていた

おいしい~ケークサレ



◆つくってるところ◆


巻きにくかった~。笑


焼けました。

ポン酢


BP.jpg



クープ

◆おべんとう◆


お弁当



ズッキーニ


◆ほぼ日刊タロウ


じっと石を見る・・・・。





結局。
その・・・、息子がお風呂出てくるまでおかんは起きていられなかった。爆
寝てしまった。
(^^ゞ

本人は例の指の打撲、一人で湿布して包帯でグルグルやって寝たらしい。

朝見たら本当にただグルグル。
(* ̄m ̄)プッ


朝も自分でやって登校しました。
( *´艸`)
けがの具合は・・・、腫れています。
色もまあまあ。
コレでひびが入るともうちょっと色も違ってくるし
即、外科に行かせますけど、これは湿布で収まる程度のようです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん





あの日はどうもアバラ骨にもしっかり(竹刀が)当たったらしいし
(相当痛いよ、コレ。
でもって、コテ。
相当叩かれたらしい。しかも親指。
(*_*;




湿布を張るのだってなんでもおかんが手を出せば良いってもんでもないし~~~。
自分でもできるじゃん。えらいえらい♪
( *´艸`)


で。
ちゃんと薬局でいろんな包帯など買って来ましたよ~ん。

コレで他のところ、けがをしても、暫く大丈夫。笑

やっぱ心配だし・・・

部活休んで帰ってこさせ一回整形外科に連れて行きます。
腫れとるしな・・・
(-_-;)
近所に新しい整形外科で来たし。HP見たらすごい機械勢揃い♪
ものは試しで息子を連れて行ってきまーす。(ほぼ楽しんでいる?笑)

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



その息子、この日は教養講座で、すてきな大学教授のお話を聞けたそうな。
誰にでも分かりやすい言葉で話す方だったと嬉しそうに語ってくれた。
専門用語なんかで話されても眠くなっちゃうし・・・ね。
(*^^)v
フランクな方で・・・。

ためになるお話だったらしい。

良いな~、そういう機会も設けてもらえて。
息子は今回の講座のお仕事を買って出ていました。
ポスター作りからいろいろ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

王子、鍛えられてますね~。
根っからの体育会系の僕はワクワクしちゃうな~。
ボクはずっと空手やってたんですが、中学生の時の先生との組手はほぼ「制裁」だったな。。。
鼻の骨折れたし(笑)
王子君、がんばれ!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.07/04 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

小手、痛いですよね!!!!!!!
幼なじみがわたくしの友達と初めて会ったとき、
必ず!「似非子は子供のとき、俺の小手をくらって泣いた。」って言うんです。
いくらいつも威張っているわたくしも、言い返せません。笑

王子くん、早く良くなります様に。

  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.07/04 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~楽豆さん♪
王子君、腫れは少しはひいたかな?
この暑い時に、剣道の防具は暑いでしょうね~
早く良くなればいいですね~

どれも美味しそうなオカズ!私、最近手抜きばっかり!!
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.07/04 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ


> 王子、鍛えられてますね~。
> 根っからの体育会系の僕はワクワクしちゃうな~。
まときちさんは似合いそうですよ~なんだか激しそうだ。
(*_*;
うちの王子はそういうタイプじゃないけど剣道になると熱くなるみたいです。笑



> ボクはずっと空手やってたんですが、中学生の時の先生との組手はほぼ「制裁」だったな。。。
> 鼻の骨折れたし(笑)
げ・・・・・。こわい~~~。
鼻折れた???
( ̄■ ̄;)・・・・・・
制裁って・・・。
アタシがまときちさんのお母さんだったら耐えられないかも。

_| ̄|○ガク




> 王子君、がんばれ!
どうもありがとうございます。伝えときますわ。
<(_ _)>~♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/04 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ


おこんにちは~♪似非子さん♪

> 小手、痛いですよね!!!!!!!
ね、って言われてもアタシは剣道やったことも無いしーーー。
(-_-;)



痛いの?いたそうだよね???こんなところばしってぶたれたらそら痛いって!!!
(ーー;)




> 幼なじみがわたくしの友達と初めて会ったとき、
> 必ず!「似非子は子供のとき、俺の小手をくらって泣いた。」って言うんです。
> いくらいつも威張っているわたくしも、言い返せません。笑
なんだか時代がさかのぼって似非子さんが時代劇のお姫様みたいな錯角に陥ったわ、アタシ。
(*^m^*)ムフ


> 王子くん、早く良くなります様に。
ありがとうございます~。
(ーー;)
それで今日は夕方整形外科に行ってきますわ。
ちょうど近所にできて気になってたし。
偵察も兼ねていけるわ。
( ̄ー ̄)ニヤリ♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/04 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんわかひろりんさんへ


こんにちは、ひろりんさん♪

> 王子君、腫れは少しはひいたかな?
全くですね・・・。
なので今日は部活は休んで帰宅せよといってあります。笑
整形外科に連れて行きます。
念のためにレントゲンを撮ろうかと思っています。
あんまりレントゲンもそうも撮りたくないけど仕方ないです・・・。
(-_-;)




> この暑い時に、剣道の防具は暑いでしょうね~
> 早く良くなればいいですね~
大変ありがとうございます。
でも怪我も今までそんなにしてこなかった子なので
これも良い経験ですな、と思っています。この先、自分の体験から
いろいろ判断できますしね。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/04 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

野菜の豚肉巻き、美味しそうだけど、
自分では作りそうもない料理。
きっとそのまま肉野菜炒め。
でも、こうした方がお弁当には向いていますね。

大根とハムのサラダ、さっぱりと食べられそう。
作りたいものが頭の中で増殖中です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.07/04 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
剣道で竹刀で叩かれると、手が腫れる、竹刀はたいした事ないと思っていましたが、力いっぱい叩けば怪我しますね
王子さん一人でシップを貼って、包帯を巻いたのですね

豆もやしと椎茸をばら肉で巻いて、オープンで焼く、美味しそうです ケークサレも、美味しそうに焼けていますね
最近ケーキ焼いてないです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.07/04 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> でも、こうした方がお弁当には向いていますね。
そうですね。パクッと一口でいけるものが良いみたいです。
なんせいつも時間の無い高校生活らしい。笑
息子が食べるのに時間が掛かってるっていう方が正しいのではないかと思いますけどね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/04 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> 王子さん一人でシップを貼って、包帯を巻いたのですね
そうです。何でもおかんがやってしまっては・・・。と思います。
放っておくことも必要かな、なんてね。(^^ゞ
そこまで深く考えていなくってすっかり忘れていたっていう方が正しい昨晩でしたが。
(* ̄m ̄)プッ

ケーキも本当はいろいろ作りたいとは思うんですけど
今はとにかくオカズやら犬の世話やら・・・
読みたい本や撮り溜めしてある番組などなど。
新聞だってまともに読んでいると時間が掛かります。笑
あれこれ結構時間が取られています。(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/04 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆もやしとしいたけの豚肉巻きおいしそう~
ケークサレもすっごくおいしそうですね♪

王子くんの授業態度えらいね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.07/04 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 王子くんの授業態度えらいね~
コレは授業ではないんですよね。セミナー?
だから出席率もそんなに高くないので円座で♪
すごく良い感じですよね♪
そんな良い機会はなかなかないので
自ら買って出ています。
(*^m^*)ムフ
アタシがその立場だったら
同じようなことしていると思います♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/04 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆もやしの豚肉巻き、色んなアイデアが出ますね。
でも、豆もやしは過熱しても食感が残るからいいアイデアかも。

息子さん、どうにか骨折は免れたみたいでとりあえずは安心かな。
一番痛いのは突きが、防具の隙間から喉に入った時です。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.07/04 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豆もやし、ずっと食べてないなぁ。。
こういう使い方もあるのね。

ケーク・サレ、作ったのね。あっぱれ。えらいわ~~。

パンの先生も 生徒も イマイチケーク・サレにはテンション上がらず・・(やっぱ甘いほうがいいのか)、一回作ったきりだわ。(苦笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.07/04 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベーコン巻きは いろんなものを巻けますよね。
昔から大好きな一品です。
ニンジンサラダにダイコンサラダ。
自然の恵みいっぱいな 幸せ定食です。
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.07/05 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは~。

> 豆もやしの豚肉巻き、色んなアイデアが出ますね。
> でも、豆もやしは過熱しても食感が残るからいいアイデアかも。
豆もやしは実は他に作りたいものがあったんですけど
うまくその時に使いたいお肉が安くなっていなかったもので。爆
ま、それでここで登場してもらったんですけど美味しかったんで、良しということに。笑
v-218


> 一番痛いのは突きが、防具の隙間から喉に入った時です。
らしいですね。中学では突きは禁止でした。
でも高校では禁止されていなかったような気がします。
気を付けていてもこれは相手もあることだから・・・。i-202
それはそうと体育の授業で息子はラグビーを取っています。
タックルは禁止になってはいるものの事故率の高いラグビーなので心配しています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

豆もやしはシャキシャキすごく繊維がしっかりしていますよね~大好き♪

ケークサレはコレもやはりツナがね、残ってて。
(-_-;)
何とかしなくてはならない宿命よ~。笑(大げさ)
でも美味しくできてよかった~♪
レシピもUPしたいけどなかなか時間が作れない。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> ベーコン巻きは いろんなものを巻けますよね。
> 昔から大好きな一品です。
実はコレ、ばら肉。
でもしっかり焼いたらベーコンとそっくり。笑
たまにベーコンを食べたりするとこんなにしょっぱかった?って驚きます。
ソーセージも同じ感想。

(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア